海外「見守るしかない」日本の自動車メーカーがNZからの撤退を検討(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「見守るしかない」日本の自動車メーカーがNZからの撤退を検討(海外の反応)

gereaarrafaf.jpg
ニュージーランドが設けているクリーンカー基準があまりに厳しいために、いすゞとスズキがNZからの撤退を検討していることが話題になっていました。
クリーンカー基準の導入により、ほとんどの車種が大幅な値上げになると予測されています。


海外の反応をまとめました。


関連記事





・スズキ、「馬鹿げた」クリーンカー基準でNZから撤退を検討中。



・さよなら、スズキ。



・スズキが中国やヨーロッパにEVやハイブリッドを供給する一方で、NZ市場に古い技術の高排出ガス車を露骨に投棄している偽善を明確に浮き彫りにしている。



・NZを搾取しているメーカーを淘汰するためのものだ。
結局は良いことなんだろうな。



・今乗っているスイフトの代わりとなるテスラ2を待つことにする。



・誰かがNZ政府に立ち向かわなければならないし、電気自動車は未来の道ではない。
政府は長期的な影響も見ていない。
電力盤の消耗、車のメンテナンスと維持、新しいバッテリーの交換費用は言うまでもなく、5年から10年しか持たない。



・スズキがトヨタと提携するという話があった。どこまで進んでいるかは分からないが。



・撤退させればいい。
ローエンドの在庫が残った車をNZで売りたいだけだろ。



・どうして他の自動車メーカーのように電気自動車をここで売らないの?





・供給量に限りがあり、NZが供給する必要があると思っていない。
他のメーカーのEVと同じルールに従うべきではないと思っている。



・スズキ車に乗っていて、気に入っているけれど、さよなら。



・馬鹿げた農業によって引き起こされた排出量に正面から取り組む方がずっと賢明。
農家が酪農よりも持続可能で収益性の高い方法に移行できるようにすれば、何十年も自動車の排気ガスについて心配する必要はなくなる。



・ほとんどの人が労働党に投票した結果、こうなった。



・ふざけた政府のふざけた政策。



・仕方ないよ。小型車に対する消費者のニーズについて、政府は何も考えていない。
私が運転するスイフトRSは、100kmあたり4.7リットルで走る。



・NZ市場からの撤退を考えているのは、彼らだけではない。
政府は非常に野心的な目標を掲げているが、我々の市場は非常に小さいので、罰則を受けるよりも、我々の市場から一斉に撤退する方が簡単で安上がりだろう。



・スズキといすゞ、ほかには?



・↑どうなるか見てみよう。
これは始まりに過ぎない。



・ハイブリッド車にまで罰則を与えるなんて知らなかった。



・↑CO2の排出量が十分に少なければ、罰則は与えられない。



・いずれにせよ、NZでは儲からないんだから撤退するしかないな。

コメント

-

NZの従業員が職失うのか

-

クソ高い車しか残らんのちゃうか

-

恐竜や植物が跋扈していた時代は今の10倍のCO2だったんだよ、、皆だまされてるww

コイズミ

環境利権vs既成利権

悪対悪のアルマゲドン

セクシーに儲けよう

-

>>恐竜や植物が跋扈していた時代は今の10倍のCO2だったんだよ、、皆だまされてるww

これだけ馬鹿だと笑えるwww

-

国土のほとんどがワイルドだロードしかないニュージーランドで鈴木の撤退は 痛いのは消費者だと思うけど

-

コストかけてまでの魅力のある市場ではないんだろうね。

-

>恐竜や植物が跋扈していた時代は今の10倍のCO2だったんだよ、、皆だまされてるww

だから今より7度も気温高かったんだろうがアホ
夏の日本で気温が50度まで上がる、そんな世界にしないためにみんな考えてるんだ

-

もう馬車でいいだろう

-

スイフト買ってる奴が250万のテスラ2買うか?

まあ取るに足らない販売量だし。撤退でいいだろう

-

暑くなるか寒くなるかなんてお星さまの機嫌しだいだわ

火山1つがイッただけで人間の活動で吐き出されるのとは比べ物にならんco2が出るんだからな。むしろ人間の活動で温暖化すると思ってるとか驕りもええとこよ

-

NZなんて何の魅力もない市場やもんしゃーない

-

NZ人口508万人って北海道よりも少ないのね
それでCO2規制強化とかEVしか商売にならんやろ

名無しさん

関税が下がって現地生産のメリットも無くなったのでは

-

NZに大手メーカーの生産工場なんて最初から無いぞ。
これは販売を止めるって事。

-

環境は税金 税金は正義 空気は美味し
ビーガン!ビーガン! 北斗神拳

-

豪州とニュージーランドに仕掛けられた、某共産国のサイレントインベージョン
オーストラリアは抜け出せたが、ニュージーランドは引くに引けないところまで来た
この政策も画餅である中共によるEV普及(イーロン・マスクやテスラも協力)と繋がっているんじゃないかな

因みに、オーストラリアとニュージーランドとの大きな差は外国人参政権
(豪州では認めていない)

-

ニュージーランドは発電量のほとんどが再生可能エネルギー
さらなるCO2削減をするとなれば自動車規制をするしかない
よく知りもしないのに悔しさをぶつけて侮辱する必要はない

-

欧米はオワコン。非欧米国家で商売するのが合理的判断。

-

NZは中国の属国みたいなもんやからな。
中国の電気自動車を買うんやろ。

-

市場が小さいと見捨てられる、後回しにされる、高値で買わされる

-

ヨーロッパじゃジムニー・シエラも販売禁止だもんな。
規制ゆるゆるの商用車変更して細々と売ってるようだが。

-

EVやハイブリッドがクリーンカーだと思い込んでる
ばかゲージン

-

環境の為といいつつEVはハイブリッドより環境に悪いのにハイブリッドに目を向けない欧州諸国の態度は偽善と利権にまみれた邪悪そのもの

-

中国のEV車で
連続爆死したら
目が覚めるんじゃね?さすがにニュージーランド。

-

既にBEV(電気自動車)を販売しているトヨタ、日産、ホンダがNZに進出するのでは?

特にトヨタはFCV(燃料電池車)も販売しているので進出すれば購入者の選択肢が増えることになる。

-

トヨタはダイハツ

-

>豪州とニュージーランドに仕掛けられた

外国人参政権を認めれば内部侵食と腐敗の原因になるのは容易に予測可能
豪州は正しい判断をしたことになる

-

クボタさんNZが呼んでます。

-

発電どうするのか?
太陽光と風力だけで賄う気か

-

ここって出典は書かないの?

 

工場じゃないんだろ?大層な設備投資もないんだろ?じゃ何も問題ないじゃん。広大な島で僅かな人口で限られたブツの需要でしかないんだから、撤退しても何の痛みも無い。
でもあんなでかい島で環境悪化の権化みたいな貨物輸送なんかの燃料どうするんだよw

-

もう、物理的移動の時代ではなくなると読んだのだろうな。

-

NZの羊の二酸化炭素排出量はガソリン車全体よりも上回る。
これについて議論する人は誰も居ないようだ。NZって糞だな。

-

輸出入も電気コンテナ船に入れ替えんといかんな
大型電気トラックはどこのメーカーがいいんだろか

-

船も飛行機も重機も電気じゃ動かないって気付いた時に
NZがどんな吠え面かくのか楽しみだな

匿名

NZに充分な電池の再処理施設あるのか?
産廃必至なEVの電池処理問題が凄いことになりそうw

-

そのうち人間の呼吸にも税金掛けそうだな

-

NZはトラクターもEVなの?

 

物理インフラ途絶えたら財政もまわりませぬw

-

>海外「見守るしかない」日本の自動車メーカーがNZが撤退を検討
日本語で書けwww

名無し

市場として旨味が無けりゃ撤退するのは当たり前
ボランティアじゃねーんだよ

-

ニュージーランドじゃ、冬場の大渋滞で、遭難大量死はおこりづらいから
たぶんこのままつっぱしるだろうな。


しかし十分燃費いいのに、さらに減らせ、と
環境カルトイカれてるんなあ

-

NZは30年前は自動車工場あったけど20年前に全部撤退、輸入車のみになった
実質日本からの新車・中古車輸入がメインな市場でハードル高くしたらスズキがイチヌケしたって事

  

人口が福岡県だから現地生産車のメリットは小さいと思う
だからいすずとスズキと言うメーカーなんだと思う

-

テスラ車買った人たちもバッテリーの減りが早すぎるのと
バッテリー交換に新車買える金額要求されるのを知ってどんどん売りに出してる
大規模なバッテリー革命が起こらない限り電気自動車に未来はない
だからトヨタはあまり前向きではないのよ

-

環境保全が利便性はおろか命より大事
そういう人が多い地域は好きにさせてやれ

-

原発無い国で電気自動車は厳しい、
更に人口密度の低いNZローカルエリアでは電柱に触ると感電の危険がある古い老朽化した
送電網、理由は投資しても儲け出ないから更新されず大半は半世紀以上前の物、田舎じゃいきなり送電線の引き直しから始めんと電気スタンドも増やせない、自爆でしょう。

-

いすゞもスズキも乳国の要求する基準を満たす車は作って無いだろう。
両社共もEVは作って無いし、HVも乳国の基準を満たす様な高度な物は無い。
勿論、日本から中古車輸入するのも禁止何だよな。

-

むしろチャンスだろ EV投入しろよ

-

中国に騙されて世界中で中国の電気自動車や中国生産や中国部品の電気自動車だらけになる。
そして数十年後にはそのツ高いケを払うハメになるよな。
数年後かもね。中国製のガラクタやゴミの廃棄物汚染問題で世界中苦しむのは。
世界はコロナや中国移民問題で懲りてないのな。
ドイツなんか露骨に中国の幇間をして東欧に圧力かけてるし。
グレタでもそうだけど、欧米の環境問題中毒は中国が欧米に仕掛けた経済破壊工作じゃんね。
ニュージーランドみたいな巨大な田舎ざゃガソリン車じゃないと色々不都合がおきそうだけどね。小さい島の小さい都市だから都市部は電気で事足りるのはわかるけど。

-

いすゞもって事はトラック物流もEVか…難易度高そうだなw
公共交通機関が今現在充実していて、人流と物流の殆どが、例えば鉄道(電車)で賄われているとかでなければ、EV車分の電力を補わなければいけない
NZご自慢の再生エネルギー発電で、その分を賄うってどうするんだろうね
ベースは水力らしいがダム増設?

-

NZて都市部での電力インフラは良いけどちょっとした地方に行くとヤバい感じだったと聞く。
其なのに電気自動車て大丈夫か?
最終的に馬車に成りそうな雰囲気だ。

-

ねえ、南島のインフラ整備、どうすんの?
ウェリントンやクライストチャーチやオークランドと同じインフラを整備できるの?
まさか、インフラの整っていないド田舎は発発で電気作れって事じゃねーよな🤣

-

まあ逆に電池問題さえクリアしたらやっぱ電気はクソ便利だからな。
個体電池等日本企業開発頑張れー!

-

NZ人は羊に乗ればいい

-

自国で生産すら出来ないくせに調子に乗るな(笑)

NZ何様?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告