固定観念と戦う日本の猫カフェに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



固定観念と戦う日本の猫カフェに海外興味津々!(海外の反応)


(スレ主)猫カフェのねこびやか。
固定観念と戦う日本の黒猫カフェ。


海外の反応をまとめました。


関連記事






・行きたい!



・何の固定観念?
黒猫はきれい自撮りできないという固定観念?
そろそろ忘れよう。



・↑縁起が悪いと思う人もいる。
個人的には幸運を連想してしまう。



・黒猫は可愛いという固定観念かな?



・日本では黒猫は幸運のイメージだろ。



・ケルト神話や日本の伝統的な民話では、黒猫は肯定的なイメージ。ヨーロッパの影響だね。
キリスト教、ゲール人、ケルト系ブリトン人の影響により、ネガティブな迷信がもたらされた。ロシアでは、黒猫は幸運を意味するそうだが。



・くだらないステレオタイプだよね。
いまだにそんなことを言う人がいるのかな?



・↑私はシェルターに電話して、子猫がいるかどうか尋ねた。先方の答えは... 「ええと、いますけど... でも、メスの黒猫...」だった。 言うまでもなく、私はその日、2匹の子猫を家に連れて帰り、心から2匹を愛している。



・私は黒猫と一緒に育ったので、純粋に黒猫が嫌われてるとか、好かれてるとか、そういうイメージがあることすら知らなかったので、コメントにとても戸惑った。





・オーマイゴッド!猫の天国。



・このためだけに日本に行ってもいい。



・小さな首輪が可愛らしい。まるで小学生のよう。



・↑色が違うのは、見分けるため。双子の見分けがつかない親がやることのようで、余計に可愛い。



・↑正直、写真で見ても、特徴を持った猫は数匹しかいないので、混同しないようにするための超賢い方法だと思う。



・黒猫って可愛くて美しい生き物なんだね。



・この美しい顔ぶれを見て!
お洒落な首輪に身を包み、カフェに来るお客さんを温かく迎えてくれる。
すぐにでも行ってみたい。



・小さな名札があったら、なお良いのに。



・私がここに行ったら、店から出たくなくなる。



・とても美しい。言葉にできない。



・全員を引き取りたい!



・私好みの店だ。

コメント

-

>日本では黒猫は幸運のイメージだろ。

だよね昔から。黒猫が不吉とか言ってる日本人は ただの西洋かぶれ。

名無し

うちの周辺は野良猫がウロウロしてるけど、
黒猫が一番きれいで上品なんだわ。

-

生き物嫌いだから一生行くことはない
子供の頃から嫌いだったわけではない
生き物を飼っている人間の自分勝手さに嫌気がさして生き物自体も嫌いになっただけだ

-

うちで飼ってる7匹の猫の中で、黒猫が一番穏やかで甘えん坊だな。
溢れる母性を発揮して保護猫を甲斐甲斐しく世話してたのも黒猫だった。オスだけど。

-

クロネコヤマトの宅急便

-

固定観念と戦うって、どこで戦ってるの?
日本で黒猫を不吉だと思ってる人なんていないでしょ。

-

姉の家猫が黒猫で去年母を亡くして葬式が終わって涙が止まらない俺の膝の上でずっと慰めてくれてたな。

-

トムとジェリーに呪いの黒猫って話があって不吉伝説はそこで知ったな。ニコニコで見れる
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告