海外「ありがとう!」日本企業の大規模な投資に米国人大喜び!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「ありがとう!」日本企業の大規模な投資に米国人大喜び!(海外の反応)

ffewewweewe.jpg
[デトロイト 17日 ロイター] - 日産自動車は17日、米ミシシッピ州キャントンにある自動車組立工場に5億ドルを投じ、電気自動車(EV)2車種を生産するため改修すると発表した。米国でバッテリー工場の建設地も探しているという。 2025年から「日産」と「インフィニティ」ブランドのEVを組み立てる計画。同社は30年までに米国販売に占めるEVの割合を40%に拡大することを目指している。以下略
海外の反応をまとめました。


関連記事






・日産が5億ドルを投じ、ミシシッピ工場を電気自動車2車種を生産するために改修すると発表。



・ありがとう、日産。



・この地域全体にとって素晴らしいニュース。



・テネシー州スマーナへの愛はないのか?



・どうやらセダンらしい。



・アルティマEVなら、すぐにでも買いたい。



・2車種製造するのに、5億ドル。なんだかもったいない気が。



・無駄遣いするのが自分だけでなくてよかった。(皮肉)



・トラックを作れよ。





・すべての層の人々が購入できる価格であれば、これは素晴らしいこと。



・↑普通車も最初は庶民は買えなかった。



・あとは工場に組合を作るだけだ。頑張れ、組合!



・電気自動車は酷い。



・もう手遅れだぞ...。



・EVはまだまだこれからだ。将来に向けての投資は生き残りに必要。



・アメリカ車を買え。



・↑アメリカ車の定義は?
アメリカで製造された車はアメリカ製じゃないのか?



・すべての家庭、ビジネス、屋根付き駐車場の屋根にソーラーパネルを設置し、電気自動車に切り替え、私たちが行うほとんどすべてのことを太陽光発電で行い、電力供給を完全に分散化し、誰もが発電するようにしよう。



・↑完全に同意だ。私は太陽光充電式調理器を作っている。
ナイジェリアの工場建設には20万ドルの投資が必要だ。

コメント

-

日本企業が日本に投資しないから経済成長率も賃金も上がらないんだよ
そして海外で稼いだ金もまた海外への投資に使う。
だったら日本に投資したくなるよう構造改革とかしないといけないけど、
日本には選挙しか考えてない政治家と変化を恐れる国民ばかり。
日本は衰退するべくして衰退してる

-

EV推進は本当?
私は否定派だが現実にはその方向で動いてる
猫組長は日産とテスラを強力に推していた、追随した人間は不信に思って直ぐ売ったそうだが後に爆上げで悔しい思いをしたらしい

-

日本が日銀砲とかいって安くし薄利多売して得た金を海外に使う。
日本に帰ってくることがないw

-

>>日本企業が日本に投資しないから経済成長率も賃金も上がらないんだよ
 
日本から大量の乗用車を輸出していたから貿易摩擦になって日本車の打ちこわし騒動にまで発展したから、日本の自動車メーカーは米国に現地工場作って輸出比率下げたんだが。

-

EVの普及は難しい。電力の確保という難問が解決できてないから
EVの技術の方も話にならない。今年みたいに雪の多い冬は命がけだ

-

米国で儲けてるんだから地域に還元するとか雇用生み出さないと又ジャパンバッシングされちゃうじゃん

-

日本車壊してた事覚えてる?

-

構造改革じゃなくて、政府による財政拡大デフレなんだよいい加減に現状を気づけよ。
25年デフレ状態が続いているんだよ、規制緩和と緊縮財政のおかげだ。
小泉政権からひどくなったんだよ。

-

人口が縮小傾向だから、成長産業の発掘が難しくなってる
「未来はどんなふうにしたい?」を描いて実行するのが難しくなってるってこと。
国際関係を視野に入れて、広い目で新規事業を立ち上げられるような人材を育てることが急務

-

何時まで日産が日本企業だと思ってるんだよ。

-

どうせ日本の若者は車を買わないので、アメリカで売る車はアメリカで作る方がいい。
それにこの設備投資で導入する工場機械はおそらく日本製だろう。

-

感謝って、米国に利益を還元しないと自動車業界はすぐに不平等協定を押し付けられるからだよ

モラルが大切

犯罪を育む甘さと強欲な土壌
在米です。
アメリカはもうダメだと感じます。
必死で働く人たちに追い討ちかけるインフレ政策、投薬や検査や治療費のぼったくり価格に苦しむ国民。

アメリカの特に中西部働き者が多いですが、80年代から製造業が次々とメキシコ中国に流れ、異常な利益を出しているのは強欲でモラルの無い保険会社と製薬会社と病院の経営陣や医者たち、民主社会主義のような手厚い厚生と社会保障を受けているのは国民のためにならない政治家、生活保護者や障害者(嘘偽り障害者が溢れている)だけという国に成り果てました。

それに酷似する意識を持ち、苦しむ人たちを悪用してきたのが地元で犯罪を犯してきたような麻薬売人で徒党を組むチンピラです。都会での蔓延はもちろんのこと、田舎の純粋で未来希望が持てない若者や中年を騙して、麻薬を「楽しい田舎の娯楽パーティー、クールでハイになって現実逃避」のように演出しながら、中毒者を増やす。
狡猾な売人犯罪者らは、殆ど中毒者ではない。表では底辺労働者のフリをしている者も多い。
麻薬を手に入れるために生活を壊して犯罪にまで手を出すのは、彼らの顧客たちです。
つづきます

モラルが大切

つづき
ラクで非情な金儲け走る麻薬売人らが徒党を組み、いろんな田舎に集団で住み着き始め平和な町々を乗っ取っていく。
犯罪者による騒音徘徊治安悪化や嫌がらせに悩まされている状況がアメリカ。
行政は役立たず、売人への厳しい罰則へ変更しない。(仲間が金を支払いすぐに釈放)
売人らは中毒者たちから搾取した金で色んな地域に現金で家を買って住み始める。警察もお手上げ住民はストレス過多。

日本はこの状況から学び、地域連携警察と行政の連携、自警団発足、厳しい法制度が必要だと思います。

元の原因は、労働者へまともな給料を払わない強欲経営陣ら、国民皆保健を認めない強欲企業役員らや富豪投資家と政治家の責任でもあると感じます。
違法移住者も増え、国民を蔑ろにする強欲者が社会を壊していく。

また人種差別で捕まるとか被害者ヅラやめて欲しい。
実際シカゴで何度も何度も異常運転で事故を起こしそうになり、俺様運転で酷く煽ってきたのは黒人たち!ハイウェイ銃射撃も黒人。人種関係なく我欲の強い利己主義犯罪者はいる。強盗強奪なんでもありBLMで犯罪逃れ、違約金釈放犯罪者らや富豪のラッパーなど真似て犯罪率もどんどん高まるでしょう。

-


リバタリアンとしてマネーロンダリングや税金を払いたくない(脱税のため)国外に籍を移して逃亡。寄生して公共機関や制度を利用。
負債が増えれば元の国へ戻って破産宣告。国民の税金を使って負債をチャラにする、そういう利己的な富裕者や企業や犯罪者が増えれば、社会は滅茶苦茶になってしまうね。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告