海外「五輪精神」韓国がCASへの提訴断念(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「五輪精神」韓国がCASへの提訴断念(海外の反応)

gerreer.jpg
【北京聯合ニュース】韓国の大韓体育会(韓国オリンピック委員会)の李起興(イ・ギフン)会長は20日、北京冬季五輪のメインメディアセンターで記者会見し、スピードスケート・ショートトラックの判定問題について、「当初はスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴するとしたが、最終的な結論は提訴しないことにした」と明らかにした。  7日に行われたショートトラック男子1000メートル準決勝では韓国の黄大憲(ファン・デホン)が1組で1位、李俊瑞(イ・ジュンソ)が2組の2位でそれぞれゴールしたが、不可解な判定でいずれも失格となった。韓国選手の失格により、中国選手が決勝に進んで金メダルを獲得し、韓国内で判定を批判する声が高まっていた。以下略
海外の反応をまとめました。


関連記事





・北京五輪のショートトラック問題で、韓国がスポーツ裁判所への提訴を取りやめ。



・これは正しい行動だ。
提訴はオリンピック精神に反する。



・↑あの中国選手の行為は?



・オリンピックでの出来事で提訴するってどんな感情なのだろうか?



・受け入れて、前に進めよ。



・ショートトラックって変わったスポーツだよな。



・あれがショートトラックの醍醐味だろ?



・オオノに意見を聞いてみよう。



・高解像度のカメラが捉えていた。
提訴はただのパフォーマンスのつもりだったのだろう。





・カメラがすべて見ていたからな。



・中国の高解像度カメラから逃れることはできない。



・良かったよ。今さら提訴して何になるというんだ?



・提訴は金と時間の無駄であることが分かったのだろう。



・他の国では知らないが、訴えるつもりがない(もしくは訴えることができないのを知っている)のに、相手に訴えると伝えることは脅迫に当たる可能性が高い。



・ほとんどの国はこの件に興味がない。



・↑中国でも報じられていないぞ。



・提訴しても勝つ見込みがないからな。



・今回のオリンピックでスポーツ裁判所関連のニュースがたくさん出たことは、本当に嘆かわしい。



・どうして尻込みしたんだ?きちんと白黒はっきりつけた方がいい。
また繰り返されるだけだぞ。



・ショートトラックは、こういう競技。割り切れないことが多い。

コメント

-

そもそも中国に恫喝されただけで尻尾巻いて全力で逃げる韓国が
中国にケチをつけるような真似ができるわけがないだろ?

-

世界よ、これが三跪九叩頭だ。

-

韓国の伝統芸能の提訴なのに
何で止めちゃったの❓www

774

どうせ内向きのパフォーマンスだろ。
韓国の外交とやらは全部国内アピールだからな

-

失格の経緯がわからないけど、毎回トラブルになる
ショートトラックのルールに問題があるのでは?
スピードスケートあるんだからこんな競技なくしちゃえばいいのに。

-

韓国は中国に飼い慣らされてるからだろ
情けないわ

-

また負けたのか

-

ヘタレの朝鮮人はそんなもんよwww

-

してもいい状況だと思ったがビビったんか?

-

別に提訴は勝敗を覆す為にやる物じゃ無くて
内外的にこんな被害を受けたんだってアピールするための物だろ
そういうの大好きな韓国がやらないって事はそれだけ中国パパが怖いって事だ

-

オリンピックでいつも問題起こす癖に本当おまいう

-

訴えるぞって宣言して訴えないのは脅迫罪になるんじゃなかったっけ?

-

相手が日本ならレーダー照射の時のように、自分が悪いと分かっても、死ぬまで抵抗しただろうな。

-

叩けば埃の出る身だからな。
下手に提訴したら、10倍返しを喰らうと悟っただけだろ。

-

朝鮮土人に五輪精神なんてあるわけないだろう。
中国が恐ろしくて何も言えないから、
必死になって言い訳を考えただけ。
五輪精神なんて全くない朝鮮土人が
ただ誤魔化しただけ。

-

・金にならないから
・親分から報復があるから

決して高潔な思考から来るものではない

名無し

ロンドンオリンピックのフェンシングでやったように
氷上に寝そべって1時間以上喚き散らせば良かったんじゃないかな?

あれであの国はゴネ得を覚えてしまった。

-

しつこいゴキブリは、世界で嫌われるww

-

属国だから何も言えないww

-

相撲は神事。神様の前で見せる魂の在り方。
剣道や柔道や茶道など、道は同じく神事。
日本人は舞台に上る時も下りる時も礼をするよね。あれも神事から来てる。

この神事という概念のない国がスポーツをしても礼節はない。スポーツマンシップのない競技になってしまう。

-

どうせ中国の広報から軽く脅されたんだろ
中国相手だと本当に弱い
中国兄さんのケツの穴でも舐めてろwww

-

口だけ番長。

-

ただ言ってみただけ
後のお仕置きが怖いと言うのが本音

-

提訴するニダ → やめるニダ
これ何回も見たな
竹島、関税、その他もろもろ
実に愉快な連中だ
迷惑をかけられてない人から見ればだけど

-

糞くい野郎は口で言うよりもお仕置きの方は効果がある

-

韓国自体に興味がない
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告