海外「ワロタ」日本の仁義なきカメラの戦いに海外大爆笑!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「ワロタ」日本の仁義なきカメラの戦いに海外大爆笑!(海外の反応)

海外の反応をまとめました。


関連記事






・ハハハ、これは何の番組なんだ?
笑ったよ。



・これは本当にその通りだと思う。



・キャノンユーザーとしては、侮辱された気分。



・↑私もだ。(笑)



・ライカに入ってきてほしかった。



・↑ヤクザのカメラだらけの日本のサウナにドイツのカメラが入ってくるのか?
ライカは外国人だな。



・↑ライカとハッセルブラッド。



・最後に入ってきたのは何?



・↑サムスンかな?



・↑シャオミじゃないの?



・↑ケータイのカメラ。





・ニコンが出て行った?マジ?



・ケンちゃん!安らかに眠ってくれ。



・ソニー一番だと思っていた。90年代からソニーのウォークマンを始め、ソニー製品を使い続けてきたのに、残念だ。



・私は全部持っていた。今でもフジを持っているが、ほとんどの写真をアイフォンで撮っている。悲しいことだが、事実なんだ。



・ニコンを甘く見ていることに悲しくなった。



・個人的には少しニコンびいき。
母が私を写真の世界に引き込んでくれたのだが、母は20年近くずっとニコンを使っている。



・富士フィルムは今は化学業界で強い。



・純粋に天才の作品だ。



・誰かニコンに飯を食わせてやってくれ。



・マジ?富士フィルムがソニーよりも上?



・キャノンよりもオリンパスの方がずっと良い。



・これがカメラ業界の食物連鎖の仕組みなのか。

コメント

-

フジがよく分からん
フィルムが必要だった時代の偉大な先人みたいな扱いだろうか

-

今の時代じゃもう見れないコントだな。

-

ここになんで韓国や中国が入れると思うわけ?
雑魚キャラじゃん

-

Nikonはもうちょっと強いイメージだったが当時どうなんや?
OLYMPUSはもうカメラ事業は譲渡して撤退してるのが寂しい。
光学系技術は医療機器に流れるしか生き残れないのかな…

-

最後のアイコンがわかりにくいがスマホのカメラ機能ってことでいいのか?
大衆向けカメラという観点ではこの動画の通りだが実際はカメラは
業務用で生き残ってるからな。

-

フジなんてカメラもう見切ってるだろ
製薬やバイオに10年以上前から注力してるし

-

最後に出てきたのが外国人ま日本人も分からないという…

結局最後のは何?

-

最後はサムスンのGALAXYですね

-

ニコンは半導体露光装置でインテルの足引っ張ってたよねw
その前からフィリップスにシェア掻っ攫われてジリ貧だったけどw
カメラも10年以上キヤノンの後塵を拝してたし他に何もないからヤバい
ソニーはCOMSが主流になってここ10年近くは性能で他を蹴散らしてきた
スマホのイメージセンサーもソニーが強かったけど
サムスンが伸びてきてソニー食い始めてる

-

今や携帯カメラのおかげで、ミラーレス一眼にも手を出す女子が増える時代

匿名

カメラはSONY、Canon、Nikon の御三家でFujifilmはよく分からないね
SONYは新参だけどミノルタの後継だから
最後スマホにやられたってことだろうけど、中身SONYでしょ

 

フジは一眼からコンパクトまで優秀なデジカメ作ってるよ。

-

古い番組なのに、サムスンは無いだろ

-

>サムスンが伸びてきてソニー食い始めてる

ソニーのイメージセンサー部門トップを引き抜いたからね
特許の問題があるけど同等製品を安価で提供する今までのやり方が通用すれば出し抜けるだろう

-

これ、オリジナルのコントはカメラは関係なくて、もちろんメーカーロゴなんて入ってないから映像を加工した人の主観が多分に入ってるよね。
個人的には、今一番勢いがあるのはミラーレス一眼で先行したSONYで、Nikon、Canonが続く感じ。Fujifilmに愛好者がたくさんいるのはわかるけど、この3大メーカーがFujifilmにビビるという構図は現実的ではないので、どうしてそういう表現にしたのかわからない。おそらくFUJI愛好者が制作したんだろうね。

 

Nikonの扱いが…
ワイはNikon使ってるんだが
まぁ携帯のカメラには今や誰も勝てないけど

-

多分時期的に
フィルムカメラ時代(マニュアル操作のカメラ=>フルオートのカメラ)から
デジタルカメラ時代になって、富士フィルムが強大になった
その後携帯に全部持っていかれた・・ってことかな

-

面白いか?
全く笑い処がワカラン

-

最後のスマホのカメラをソニーにすべきだったな。

暴君

 
 メーカー名は後付けやな。

日産やトヨタでも作れるが、

カメラメーカーとスマホのオチはつまらんわ。

-

フジは業種転換して大成功したからかな

-

>今一番勢いがあるのはミラーレス一眼で先行したSONYで、Nikon、Canonが続く感じ

sony>>canon>>>>>>>>>>>>>>>>>fuji>>>OM>nikon

今はこんなもんやろ

-

ぶっちゃけ、スマホのカメラに負けたのはコンパクトデジカメ。
普段写真を撮らない人が1万~2万程度のコンデジを旅行に持って行ってたけど、それがスマホのカメラに変わっただけ。
そしてコンデジに満足できない人は結局デジタル一眼を買う。

-

コンデジがいいとか、一眼が・・とかニコンはもっと。。とかいうけど、これって単にシェアの話なんでしょ?

-

フジは唯一フルサイズより大きなセンサー付けたカメラ出してる 

-

キャノンとかソニーとかの社名のロゴは後から付け足されたものだな。
実際は刺青の多さで誰が一番怖いヤクザかを争っているというコントか。志村はアソコにまで刺青があった。そして最後に全身刺青の人が入ってきたから全員あわてていた。
一瞬、ドリフで本当にこんなコントがあったのかと思った。最後がスマホのカメラだったからドリフの時代にスマホなんてあるわけないと気がついた。

-

最後のはメーカーではなくスマホ全部だな

-

プロはいまだにファインダー覗いて写真撮っているよな。
この間の北京五輪でもスポーツ記者はみんなそうやって競技を撮影していた。
液晶を覗いて撮るとやはりタイムラグがあるんだそうな。
スマホカメラや素人が使う安いカメラはタイムラグがあるけど、プロ使用の高級なカメラでもやっぱりまだタイムラグがあるんだと驚いた。タイムラグのないデジカメっていまの技術でも無理なのか。

-

>最後のはメーカーではなくスマホ全部だな
そうだな。カメラメーカーの悲哀もあるな。まあ、いまはカメラだけじゃなく他の収益があるみたいだけど。

-

最後はPhotoshopじゃね?

クレー爺キャッツ

>最後に出てきたのが外国人ま日本人も分からないという…
>結局最後のは何?

志村がオチかと思いきや、
高木ブーがトリをさらうという、
そうゆう意味では珍しいネタだ罠。
それにしても。
(初代メンバーの新井注は別としても)
ドリフの面々がわからんとは、
昭和は遠くなりにけり...
(´・ω・`)

 

>フジは唯一フルサイズより大きなセンサー付けたカメラ出してる

ペンタックス(リコー)も出してるよ。
あと海外だとハッセルとかライカとか。

-

>>志村がオチかと思いきや、
  高木ブーがトリをさらうという、
  そうゆう意味では珍しいネタだ罠。
  それにしても。
  (初代メンバーの新井注は別としても)
  ドリフの面々がわからんとは、 
  昭和は遠くなりにけり...
  (´・ω・`)

いやおじいちゃん分からないのはそこじゃなくて
頭の上のアイコンがなんだか分からないオチだってとこ

-

最後は海外マフィアでライカとかのが面白かったと思うが
フジフィルムが強いって事はデジカメ前の話だろうから

-

クルマに当てはめれば最後のはテスラになるのかな?

通りすがりの

カメラの社名は後から足しただけで、サウナで刺青の多さの優劣ってコントだな
最後のは「スマホの多機能カメラ」か?
これが最後に来る辺り、この社名入れたバージョン作ったやつは相当若いんだろうけど

しかしみんな若いなあ
ドリフでもかなり前のやつだ
最後のアレは、ブーか
えらく細いから、誰かわからんかったわ
まあ長さんにしては太いけども

-

確かに最後のがなんなのかがわからないな・・・
何かが二つ並んでいるんだよな。スマホではないように見える。

-

何かのアイコンだけどなんのアイコンかわからない

-

いつの段階のパワーバランスか判らんがNikonの格下扱いは業績悪化が巷を騒がせた時期かな?Fujiの立ち位置に関しては謎だけどGFXが他のフルサイズを超越した存在という認識?今ではNikon Z9ちゅう化け物まで出て来てミラーレス分野でのSONY独走体制は崩れ去ってるけど。

_

このコントが何年のかわからないけど、おそらく80年代前半?
だったらキャノンは飛ぶ鳥を落とす勢いだったし、ニコンは低迷期だった
当時のニコンは本体もレンズも高価で、あと攻めのキャノンにずいぶんやられてた
富士フイルムは「写るんです」という廉価のインスタントカメラで
ものすごく儲けた時期じゃないかな? 最後の高木ブーは明らかにスマホなんだが
そもそもこのコントはカメラ業界の話ではなく、ゆうつべにアップした人が
面白おかしく後付けで上に各メーカのロゴを入れただけだよね?

-

富士フイルムは、写ルンです のことだと思う。
当時、修学旅行とかディズニーランドとか行くと、写ルンですで写真を撮っている子が多かった。
フィルムをセットしなくていいし、カメラを持って行かなくても観光地に売っているからその場で買えばいいし楽だったから。

-

コントの映像は昔の物だが、演者の企業表記は後付けでしょ

写ルンですとか言うのは的外れ


補足しとくとFujifilmはGFXシリーズという中判デジタルカメラのパフォーマンスが圧倒的なのでプロ、セミプロの評価が凄いのよ

-

商品としてのカメラの話としては面白いが
フジの立ち位置がよくわからん。

-

単に、後発参入会社が市場を席捲するってカメラ業界の構図をドリフのコントに被せただけ。
昔は光学系会社だけだったが、キャノン、ソニー、フジフィルムの順で参入し、最後はスマホカメラ。

-

ライカやハッセルブラッドがどれほどかは門外漢故分らんが、日本では全身紋々入れてるって言っても顔とかには居れない人が多いが、海外ではガチで全身、耳から足の指までタトゥー入りの人いるからなぁ・・・
カメラ業界関係なく、入れモノの量でマウント取ってるコントとしては、最後に外国の人が入ってきてオチってのも最近ではそれほど荒唐無稽という訳ではないかもね。

-

後付けかどうか分からない人頭大丈夫?
テレビ局が大手スポンサーの優劣をコントにして放送するわけないだろ

-

マークがさっぱりピンと来んわ、最後のやつ

最後はスマホのカメラが席巻したってオチなだけなのに何を悩んでるんだお前らは
画像的にはシャオミかなんかだろうがメーカー名は関係ない
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告