海外「日本人は最高だな」日本企業が仮想空間で痛みを感じるデバイスを開発(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本人は最高だな」日本企業が仮想空間で痛みを感じるデバイスを開発(海外の反応)

affaawewewe.jpg
日本のスタートアップ企業「H2L」は、仮想現実の世界でユーザーが痛みを感じることができるデバイスを開発した。英紙フィナンシャル・タイムズが報じている。 このデバイスはブレスレッドのような形をしていて、人間の筋肉の収縮を記録し、メタバース(仮想空間)のユーザーのアバター(分身)の動きを再現させ、ユーザーは物の存在や重みを感知することができる。このデバイスは、電気刺激によって腕の筋肉に影響を与え、デバイスを使ってボールをキャッチしたり、鳥のくちばしを叩いてみた際には、現実世界で感じる感覚をシミュレーションできるという。以下略(スプートニク)
海外の反応をまとめました。


関連記事





・日本のスタートアップが仮想通関で痛みを感じるデバイスを開発。



・ちょっと確認させてくださいね...うん、やっぱり日本だ。



・現実世界にある痛みで十分だ。



・軍の訓練に役立つかな?



・待ち望んでいたよ。



・プーチンにマリウポリにいることを体験させてやれ。



・行間を読めば、どこの業界が最も恩恵を受けるのか分かるはずだ。



・一体どんなまずいことになると?



・可能性がたくさんあるね...。





・そしてメタバースでの戦争が始まった。



・もう痛いのは十分ではないだろうか?



・日本人は狂っているな。最高だ。



・メタバースに関することはすべて痛い。



・どうしてそんなことを?どんな恩恵があるの?



・メタバースで命を落とせば、現実の世界でも命を落とす。



・日本よ、大丈夫か?



・ガンツに一歩近づいた。



・これはソードアートオンラインのあらすじでは?



・メタバースの概念が既に苦痛。



・そんなことをする必要はないのに。



・ソードアートオンラインを望んでいるのか?
何故なら、こうやってソードアートオンラインが現実になるんだぞ。



・マトリックスが現実に。



・日本はやっぱり奇妙だな。

コメント

-

シューティングゲームで撃たれた場所にピリッと痛い電流流されるのかね?軍が訓練に利用しそう。

-

痛みがあるということと触覚があるということは…そういうことだろ?
間違いなくアダルトコンテンツが暴れるぞw
そんで技術が急成長する。

-

要は触覚でしょ
本当の用途はモフモフしたりサワサワしたりモミモミしたりすることよ

-

いいから早くミクさんにお触り出来るやつお願い

-

極悪人の刑罰にいつか追加されそうだな

-

♪ 懐かしぃ い痛みだわぁ ずうっと前にぃ 忘れていたぁ ♪

-

俺の息子が元気なうちに早く触覚再現しろください
何か触れる感触程度の子供騙しじゃなくて、質感と柔らかさの正確性を重点的にオナシャス!

-

はよフルダイブつくれ
ワイを異世界転生させろ

-

サッキー竹田か

-

「消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み」

ななしのチ〇コ

チ〇コこすって気持ちイイと感じるのは、本当はチ〇コは痛みを感じてるんだけど、脳がその痛みを打ち消す為に脳内麻薬を出してるからなんだよ
お前らもチ〇コ激しくこすったあと、しばらくしてチ〇コが痛くなる(痒くなる)経験あるだろ
因みに痒みとは痛みの程度が弱いものな

伯爵

出産の痛みシミュレータ作れ

-

ドMの人たち大喜び

-

オリエント工業
閃いた
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告