イーロン・マスク「日本はいずれ存在しなくなる」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



イーロン・マスク「日本はいずれ存在しなくなる」(海外の反応)

freeewwe.jpg
米テスラ最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏は7日、ツイッターへの投稿で「当たり前のことをいうようかもしれないが、出生率が死亡率を上回るような変化がない限り、日本はいずれ存在しなくなるだろう」と述べた。かねて世界の出生率の低下傾向に警鐘を鳴らしてきた同氏だが、日本に言及するのは珍しい。 2021年10月1日時点の日本の総人口が前年から64万4000人減の1億2550万2000人となり、過去最大の落ち込み幅となったことを伝えるニュースに反応してコメントした。テスラは電気自動車(EV)向けの電池でパナソニックと提携するなど、日本との関わりが深い。マスク氏は「世界にとって大きな損失となるだろう」と付け加えた。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


関連記事


・彼らの労働文化が理由だよ。
働きすぎなんだ。



・日本の文化が変わらない限り、この問題は解決しないだろう。



・あいにく、イタリアもあまり変わらない。



・韓国の出生率は日本よりも深刻だよ。



・イーロンが日本を救う。



・日本の政策が上手く行ったことはない。
この国の政治家は国のことを全く真剣に考えてない。



・日本には少子化担当大臣という名目だけのポストが存在する。






・日本の人口は、何十年もの間、お先が真っ暗だとされてきたが、日本社会は信じられないほど機能的で先進的。



・イーロンは一体何を言いたいんだ?



・人口過多は世界にとって良くない。



・日本は移民を受け入れろ。



・より多くの人が子どもを持ちたいと思うような世の中にすればいいだけ。



・移民を受け入れることで、人口減少分を相殺できる。



・日本が消滅することはないが、日本人が減るのは間違いない。



・地球の人口が何人くらいだと、人口過多だと思う?



・ロボットが日本人に取って替わって、日本を担うことになる。



・解決策は?もっと子供を産むように奨励する?政府による赤ちゃんへの補助金?



・↑貧富の差の解消。
若者たちにもっと給料を払い、不動産をたくさん所有し、楽に儲けている連中が得る金を減らせ。



・出生率が再び上昇するきっかけは何だと思う?
おそらく、狭い都会で無理して働いている人たちは、家族を持つ夢を持てないのだろう。

コメント

-

またペテン氏がテキトーなことほざいてるよ
ダメリカ人はこんなやつ祭り上げてほんとバカだなぁ

-

何年も前から言われている事を今更って、この人の情報収集能力って案外たいした事ないんやな

-

個人的な見解なので異論があると思いますが、私は日本という国は国土、文化、日本人は三つが揃って初めて成立してる国だと思ってる
外国の方は気軽に「移民を入れろ、そうすれば問題解決する」と口にしてるが移民を簡単に受け入れ始めた時点で国土以外の日本を形作る柱が一気に消滅すると思ってる
日本の事を気にかけてくれるのはありがたいが、口も手も挟まないで欲しい
国土だけ残して文化と日本人が消えてしまうことがあればそれは悲しいけどそうなる運命だっただけだと思ってる

-

イタリアも含む多くの先進国が日本と同じ問題を抱えており、日本より出生率の低い国も多い。
それなのに日本にばかり言及される。

-

移民と難民で欧州の先進国はカオスじゃん

一部の金持ちエリア以外歩スリや引ったくりだらけで解決策になると思わん

-

え、明治時代の日本ってあの人口で滅んでたん?

-

日本は人口減少で消滅しても
世界的には人口爆発だから無問題

-

ペストがまん延したとき人口減で主がいなくなった土地は隣国が自動的に併合してた歴史。

日本もいづれ中華圏に統治されるだろう。

悔しかったらネトウヨは最低5人は産み育てろよ

-

確かに日本がなくなったら地球人類にとって大きなマイナスだからな
他の国は別にそうでもないけど

-

祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。
800年近く前から言われてますが何か?

-

一々在が書き込んでるが何でなんだwそんなに日本が気になるのかw

-

>日本には少子化担当大臣という名目だけのポストが存在する

海外も見抜いているのかw

名無し

日本の人口知ってて言ってんのかね?

少子化で問題なのは高齢者、特にベビーブーム世代を支えきれないから問題なのであって、数が減ってる事自体は大した事ではない

何せ1億2千万人以上いるんだからな
寧ろ日本の国土では多過ぎるんだから、多少は減った方が本来は丁度良いくらいなんだよ

-

日本以下の出生質の国も多々
先進国は軒並み低い

-

生産人口が減ることより養う人口が減ることのメリットのがでかいと思うよ、
これからの時代。日本に貧乏人押し付けてなにがしたいんだよこいつ

-

働いても充分なお金を稼げないから
昔は一家の大黒柱ひとりで家計を支えて、妻は家事と子育て(複数)だけで充分だったんだぜ
女性の権利がどうこうだって、共働きしないと家を回せなくなってから上がった話。
本当は女性だって出来るもんなら家に篭ってたいやろ。外に出て出世できない、給料安いなんて文句言いたくないはずやで。子供産んだら産休必要で育児だって時間と労力が掛かるし稼ぎが減るから余裕がない。

そして移民では根本的な解決にはならない
まぁ多くの国が日本と同じ問題を抱えてて解決に出来てないけどな

-

その理屈なら欧米もその頃には白人が圧倒的なマイノリティに追いやられ
今のアフリカのいくつかの国のように黒人やイスラムが国の実権を握り
白人排除法にも近いような法律を作り、差別される側に転落しているだろうけどな
それでも良いの?

-

そのいずれとはいつ頃だろうね。
心配しなくてもそんな日は来ない。
馬鹿と犯罪者が増え続けるアメリカの方が心配だよ。

-

いずれ 米国はなくなる
いずれ 人類は消える

これって 馬鹿だって言えちゃうねw

-

欧米は労働力を補うために軽い気持ちで移民を受け入れて失敗
コロナでも軽い気持ちでマスクしないで酷い目にあって失敗
正直、欧米人は頭があまりよくないと思わざるを得ない
そう考えると移民を受けないでうまくやるには
他国を侵略して日本にしてしまえばいいのではないだろうか。

-

そりゃ無くなるわw
地球も人類も国も会社も永遠にあると思ってんのかねw

-

もう中国人だらけで手遅れだよ、いずれ日本は中国に飲み込まれてしまうだろうね

-

品性疑うようなコメントが多いじゃん
本当に日本人ですか?

-

日本の国土面積である程度増えれば、いずれ適正人数になるように減るんだよ。
これが自然。むしろ日本こそ正常なんだよ。(でも韓国の出生率の低さは異常。)
地球の大きさで人間だけが70億~80億人存在するってこちらの方が異常すぎない?
いずれ100億超えるぞ。食料、エネルギーどうするよ。
イナゴを例に取ると爆発的に数を増やしそこら中の食料を食い荒らし、大移動をするが限界が来て急に激減。これを人類に当てはめると・・・奪い合いでロシア・ウクライナ侵攻なんてかわいく思えるほどに醜い争いが起こるぞ。

-

今生きてる人間が死ぬまでの間に起こるのでは無く、未来の話を言ってる
「主要国の日本が無くなる頃には他の小国はとっくに無くなってる」と含んだ発言
それなのに「日本下げ糞野郎」と怒っている馬鹿達w
メディアにまんまと利用されてネット虐めする生活送ってる馬鹿なんだろうなぁw

-

日本人だけじゃなく白人もね。
未来には日本人や白人は何らかの形で人工化して生き残り、黒人などが人間として人口が増えるかも。

名無し

まだ江戸時代の六倍もいる

-

当たり前のこと言ってるだけじゃん。その理論だと、韓国のほうがずっと先に亡くなるけどなw

-

増えりゃいいの?
限られた土地、限られた資源の中で。
まだ人口が増えていた時代、このまま2億とか3億とかなったらどうなるんだろうと子供ながらに不安だったけど。

 

カナダとかあの国土の広さで3500万人しかいないぞw
日本と同じくらいの国土のノルウェーは人口500万人。
日本の人口は1億2500万人。

-

コロナで老人減らす予定だったのに・・・
by中国

-

日本の出生率低下が凄まじいって言うけど…

「育休なんて取るな」
「妊娠して職場で足を引っ張るな」
「教育への公的資金の投入は控え目に」
「職場に子供を連れてくるな」
「家事育児は女の役目」
「非正規雇用を増やそう」
「物価高でも賃金は上げない」

これで出生率が下がらない方がおかしい。

-

スレタイだけ見てこの人に反感抱いてる人って、火病患ってる人種と変わらんよな
まぁ海外反応サイトのコメ欄ってどこもそんな感じだけど

-

日本国の領土は山地域が7割もあるのよ。
英国と同じ6000万人でも多いくらいなのよ。
今の日本国は高齢者人口と労働者人口の比率バランスが取れないことが大げさ主張になっているだけ。
ただね、高齢者はどんどん死期を迎えて急激に亡くなっていくからね。
いずれは人口比率バランスは安定するよ。

-

ベビーブーム
団塊の世代が異常という話もある、

40年以上減り続けても
12千万人を切ってないなら、
分母が大きいし問題ない気がする。

海外からの声に影響を受けて、
結婚しやすい
子供をつくりやすい
社会をつくるよう動くのもよし、

ただ、
外国人が言う様な
移民を取り入れて人口を増やすとか
安易な事は考えて欲しくない、

そもそも、
少子化で"消えた"国など無いし、

日本が"消える"なら
もっと早くに消える国
幾らでもあるんじゃない?

-

100年後にイーロンマスクはいなくなっている・・・予言しておく

こんなんでよいですか?

-

息子が犯罪したら母親の育て方が悪い
男選び失敗して養育費を払わず逃げられても女が馬鹿なのが悪い
ヒトパピローマウイルス持ってるのは珍子だってのに命の危険があるワクチン接種するのは女だけ
性犯罪に遭っても女の方が悪い

こんな国の男と金貰える以外で相手する利点がないと悟った女の子が多いからP活してるの多くても、DT男は増えてるんでしょ。

それに日本の男は自国を守るために戦うという男の役割してないんだし、女にだけ出産するという女の役割を押し付けるのおかしいわ。

-

平均寿命の増加→平均年齢の増加→出生率の低下・死亡率の増加というプロセスを辿るのは論理的に考えれば当たり前のこと。しかし、団塊の世代がいつまでも生きているわけではないし、平均寿命も永遠に伸びるわけではないので、いずれ国民の平均年齢は下がり、出生率と死亡率の差は年々減り続けることになる。

-

そりゃあ総理大臣が日本人を大事にしない人だもの
日本人を減らして外国人をどんどん受け入れたいんだろうね岸田さんは

-

「日本は移民を受け入れろ。」

日本という国を滅ぼすだけで日本が無くなるのは変わらない

-

イーロンさんは別に貶める意図は無いだろ。
だがコメ欄の害人達は全く頓珍漢。働きすぎなんていつの話だよ
職人気質の喪失、製品の品質低下等々、就業時間は長くても今の
日本人は実質働いてないも同然だし、危機感もない。
何より主の問題は、この国は政府や上級国民が余りに腐敗し過ぎ
てもう自浄も効かなく成っている。前述の問題もそれに起因する

-

 算数で言えば彼の主張は正しいが、特定の国を、干渉すれば、特定の国の国民の多くは彼を嫌う。 日本には『実るほど頭が下がる稲穂かな』『文武両道』『清貧の思想』など、彼ら拝金主義者と相容れない思想がある。
 彼はTwitter社を買収し、今後は自由奔放に発言しても、規制される事も無い。今や米国産業界の希望の星であり、多くの米国国民の憧れでもあるが、自惚れは身を亡ぼす。
 僅か、100年前後しか生きれない人間は、物欲よりも、良好な人間関係を維持する方が喜び(幸せ)の多い人生を送る事が出来る。

-

なんだろうこの反日サイトの目的

-

まぁ今の日本は遠からず消滅するよ。
移民を入れなければ人口が減って消える。
移民を入れたら日本文化なんて無くなって別の国になる。

-

これで反日と言ってるやつ、頭おかしい。

-

日本人はものの考え方がマウントばかりで、一つも建設的な考え方ができない。

出来なくなるように教育されてる。
それに情報統制されてるから、コントロールされてることにすら気づかない。
日本人の声は、牛舎で牛がモーと鳴いてるのと変わらない。誰にも届かないし、意味を為さない。

なぜ皆んな自分は洗脳されてないと思うの?
言っとくけど全人類が洗脳されてるよ。となると日本人も洗脳者のうち。

なぜ皆んな自分の洗脳を解こうと考えないの?

-

洗脳されてる人ってわけわからん事語るよな

-

世界中の人たちは今、自分にかけられた洗脳を解こうと頑張ってる。

なのに日本人は自分は洗脳者じゃないと思ってる。
目を向けるべきは他人じゃない。自分をよく見るべき。

このイカれた世界を破壊しよう。
皆んな目覚めろ。

-

洗脳者にどれほど、あなたは洗脳者だと教えても、洗脳者は必ずこう言う。
お前が洗脳者だよwww

こうして解けないようになってる。
つまり、お前が洗脳者だよwwと考えたことそのものが洗脳者の証。

韓国人にお前ら嘘をつくなと言うと、日本人こそ嘘をつくなと言い返す。
韓国人に洗脳者が煩えよと言うと、洗脳者ごときが韓国様に口答えするなと返ってくる。
わかる?
洗脳者は自分が洗脳者だと気づけないから、異論を唱える奴に洗脳者のレッテルを貼る。そうやってマウントを取ることで論破した気になって、上を押さえた方が正義だと、無茶苦茶なことを考えてる。

日本人の思考もこれと同じ回路になってる。

-

目には目を歯には歯をという思考回路は、実は何も思考してない。
売り言葉に買い言葉と同じで、ただ勢いに任せて口が勝手に吐き出してるだけで思考は動いていない。

だから皆んな、自分の思考が目には目という骨髄反射になってないか、マウントを取ることに専念してないか確認してみて。
そうなってる人は自分の思考回路に欠陥があることに気づいてくれ。

その思考回路は躾けや学校教育によりうえつけられた偽りの自分。
ほんとのあはたはそんな人じゃない。
ほんとの自分を思い出して欲しい。
偉大な心を持っていた頃のことを思い出して、自分を取り戻してくれ。

かつての日本人はもっと大きかった。
みんなその子孫だろ。
日本を護るには皆んなが日本人にならなければならない。
韓国人や中国人のような思考回路のままだと日本は乗っ取られる。だから自分を見直して欲しい。
洗脳から覚めよう。

お仏壇に手を合わせて。日本人は心から始まる。

-

やっぱり外人って思考が単純でアホなんだなとしか
人口が減ってんのは都市部に人口が集中して本能的に増やさないようになってるだけ
1億切ったらそりゃ本能も焦って増やし始めるわ
アホは単純な推移でしか考えないから滅亡とかアホな結論を出す
とりあえずお前らは日本より犯罪率減らせてから偉そうに言え

-

自分の考えを言うだけなら、幼稚園児でもできる。

-

これだけは言える
日本が存在しなくなるはるか以前にテスラは存在しなくなる
イーロンさん、あんたのところのテスラは日本の電気自動車に駆逐されるんだよ

-

イーロンマスクは日本に復活してほしいと思って言ったんだろ

-

俺も日本の少子化人口減の問題を嫁の前で言うと
「はぁ?日本の人口が減っても我が家には何の関係も無いわ!」
スマホでBⅬ見てる嫁に強い口調で毎回言われる

-

>これだけは言える
日本が存在しなくなるはるか以前にテスラは存在しなくなる
イーロンさん、あんたのところのテスラは日本の電気自動車に駆逐されるんだよ


残念ながら日本製は性能は良くても必ず潰される。
日本製はあっという間に世界を席巻してしまうから、その前に

-

「いずれ地球はほぼインド人だけの星になるだろう。当り前だが、出生率が死亡率を超えていればいずれそうなる」と同じくらい荒唐無稽。

名無し

それでも日本は世界一

名無し

テスラの時価総額は胡散臭い

-

別に高齢者がバタバタ死んでも人口ピラミッドが戻ったりしないし、歪なまま総数が減り続けるよ。
しかも減ったらV字回復するんじゃないかとか幻想抱いてるコメントもあるけど、マウス実験の限りそんなことないも起きないで減る。
一億が多すぎたとか適正がどうとかわけしり顔でコメントしてる奴いるけど、別に二億でも三億でも人口はいたほうがあらゆる意味で有利だし、老人が多いままの比率で縮小する社会はこれまでの全体数は少ないながらも単なる人口の伸びしろがあった若い社会と危険度がまるで違うよ。

-

少子化担当大臣って少子化促進を担当する大臣だろ?

-

まぁ確かに現在の数字で計算すると195年後には人口0人だわ
つーかそれを世界の損失だと言ってる相手に対する噛みつき方としては
コメ欄の反応異常じゃない?

-

財務省マルクス主義者が日本絶滅を願ってるからだな
税金とる言い訳として移民して増やせとか頭おかしいとか思えん。

普通に税金が膨大で取り過ぎだからだよ
もっとやらなきゃいけないことあるのに
イーロンの意見だけで移民増やせとかおばかだよ。

-

バカだねえ。韓国人が日本を語るときと同じ論法だよ。
日本人が最後の一家族にまで減ったと仮定して、
その家族が子を一人以下しか作らないと思うのか?
人口が減って人手働き手が必要な国になりゃほっといたって
出生数が増えるのが自明の理だわ。

-

移民とか勘弁ですわ
価値観や生活習慣違う人間を混ぜると碌なことにならんのは
世界を見るまでもなく、在日で日本は懲りてますんで

-

老人に莫大な金を投入する代わりに若者含め他の金を大幅に削れば当然子供も減るわな。今の若い人は気の毒に思うよ。金に縛られて自由の範囲が狭くなったように見える。

-

生産効率格差から来る貧富の差をなんとか出来ないと終わる
働き過ぎなのは経済の仕様だから政府にしかどうにもできない
日本の経済はヘリウムリング状態だよ

-

「このままいけば」という仮定が意味をもつのは
「このままいくかどうか」の見通しをちゃんと示せてからだろ

前提と結論との整合性さえとれてりゃ「正しい」かもしれんが
その前提に価値がないなら、そんな議論は誰も必要としてない

-

移民を受け入れたところで日本人の人口問題には関係ない
外人が増えるだけやん
米が足りないなら砂を足せばいいと言ってるのと変わらない

-

イーロンはweeabooだから日本のゲームやアニメが無くなると困るのだろう。アイマスとかにはまっているのはツイッターを見ればわかる。
とは言え、移民を受け入れている国で、人口数維持可能な特殊出生率である2.1を超えている国はほとんどない。フランスで1.87、アメリカで1.70、イギリスで1.65、ドイツで1.54。いずれも2019年で、コロナ禍でもっと減っているでしょう。しかも元々の白人種はダダ減りで、移民が手当目当てに産むという悪循環。
移民が解決方法とはとても思えない。先進国が仲良く人口減なら、それは地球にやさしい環境を作ることに寄与していると、全世界的に考えを改めるべき。

-

そんな幼稚園児でも分かってる事をわざわざ喧伝する意味は何なんだろう。
マサカ、本気で言葉通りの警鐘を鳴らしているワケではないよね?
そんな子供でも分かる事を、マサカ言葉通りに言っているワケないもんね?
何か深い意図があって騒いでいるんだろう?
でなければ、ただのマヌケになってしまう。

-

テスラはいずれなくなるだろう、こっちの方が信憑性は高い

-

移民(犯罪者予備群)

-

>日本は移民を受け入れろ

要するにグローバリストからすればとっとと日本は英語を公用語化して
シロンボやクロンボと混血してシンガポールみたいになれと言っているんだろ

-

少子化は結婚できる環境では無い子供を産める環境では無いというのが最大の原因
国を持って企業を持って人のために動かないと根本的な原因解決にならないよ
企業は社会のためにあるという原点を見失って金儲けして自分さえ良ければ従業員はどうなっても良いという考えなんだから
非正規社員に十分な金を供給しない限り問題解決はせんよ

-

金がどうこう以前に男女で憎み合ってるのを
解消出来んと難しいだろ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告