海外「こんなに愛されてたのか」安倍元首相を見送るために駆け付けた日本人の多さに海外驚愕(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「こんなに愛されてたのか」安倍元首相を見送るために駆け付けた日本人の多さに海外驚愕(海外の反応)

ererggf.jpg
参院選の街頭演説で銃撃され死去した安倍晋三元首相を見送ろうと、葬儀が営まれた東京都港区の増上寺周辺には12日、大勢の人が集まった。ひつぎを乗せた車は寺を出た後、ゆかりの深い永田町を巡って斎場へ。沿道では人々が手を振り、最後の別れを惜しんだ。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


関連記事






・安倍晋三元首相を見送るために、多くの人々が沿道に駆け付けた。
寺に訪れた人が多すぎたために、献花が中止になった。



・安らかに眠れ。



・日本だけでなく、世界にとって多くの損失。
彼は勇気を持ったリーダーだった。



・ここまで愛された指導者は、わが国にはいない。



・安倍さんは日本の宝だった。
どれほどの影響力を持っていたかがよく分かる。



・憎しみではなく、尊敬の念を込めた愛ゆえに、彼の旅立ちを見送ることができず、人々は泣き叫ぶ。



・いまさら警備を増強して何になる?



・明らかに彼は愛されたリーダーだったようだ。



・凄い人の数だな。日本はいまだに厳しい感染症対策をしていると聞いていたが。



・日本人ではない私でさえもこんなに悲しい。
日本人の悲しみは想像できない。





・こんなに泣いてもらえて、安倍も感謝しているだろう。



・彼は優しくて、素晴らしい性格だったようだ。



・偉大な人物を称えた日本人たちを褒めたい。
彼が残した遺産を礎に、日本が強く再建されますように。



・警備を厳しくしても意味がない。
彼は生きている時にそれを必要としていた。



・我々はこの男のことを二度と忘れない。
とても思いやりのある人物だった。



・動画を見て、涙が出てしまったよ。



・このような善良で高潔な人物が、残念な形で亡くなったと聞いて、深く心を痛めている。



・国のために尽くしたのに。これはとても悲しいことだ。



・さようなら、ミスター安倍。
あなたはこんな目に遭うに値しなかった。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告