海外「日本人が植物性の肉を受け入れるには何が必要?」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本人が植物性の肉を受け入れるには何が必要?」(海外の反応)

fdewweew.jpg
Q.日本が植物性の肉を受け入れるには何が必要?

海外の反応をまとめました。



関連記事






・豆腐かな?



・やめとけ。



・ノーサンキューだ。



・味に決まっているだろ。
それから、どうして人間が口で動物の命を奪うことを楽しんでいるような印象を与えようとするんだ?



・いや、牛肉の方が美味しい。



・彼らにはまずカフェイン抜きのコーヒーが必要。



・正直、人工肉のおかげで牛肉の価格が下がるだろう。



・↑供給ラインが崩壊すれば、価格が下がるとは思えない。従来の供給体制の崩壊により、世界の大半が、肉が贅沢品であった時代に逆戻りすることを意味する。



・やめておいた方がいいぞ。
アメリカでさえ受け入れられていない。(笑)



・↑記事「ビーガン食を実践するアメリカ人の数は、2014年から2018年にかけて600%増加。植物ベースの食事への関心は、さまざまな要因によってもたらされている。多くの人は、健康の追求、動物福祉への関心、または環境フットプリントを減らす方法として、植物ベースの食事を選択しましている」





・どうしてそんな物を食わせようとするの?



・↑ほかに選択肢が豊富にあるのに、どうして罪のない動物の肉を食わせようとするんだ?



・自然食品に似せて作られた加工食品。



・植物性の肉など存在しないし、そう呼ぶのは虚偽の宣伝だ。



・私が知っている唯一の「植物性」肉は、牧草で育った動物から採れたもの。



・動物を救うことを選択する人が増えているのは素晴らしいことだ。これは素晴らしい進歩。
日本は、動物を食べる量を減らしている他の多くの国々に少しずつ追いついてきている。



・肉系の植物を育てて、そこから肉を作ればいい。



・日本は明治時代まで、魚は別として菜食主義が主流だったのだから、日本が植物性の肉を取り入れても驚くことではない。



・あれは肉ではなく、加工されたジャンクフード。



・騙されるな。加工食品だぞ。原材料をリストアップしてみろよ。



・選択肢が増えるのは素晴らしいことだ。

コメント

-

記事のタイトルがもう頭がオカシイ
イカれたことを強要してくるなよ

-

なんで外国人から日本人が食べるものの指図を受けなきゃならないんだよ?

-

タイトルからして気持ち悪い

-

10年位前からあるけどね
豆腐専門店で「大豆のから揚げ」とか
普通においしい

-

別にいかれちゃいないだろ
日本は元々牛や豚肉を食べる文化ではないんだから
そもそも世界が並みの生活を手に入れたら物はいくらあっても足りない
貨幣の流通量も増えてインフレが起きてるんだから代替食料からどうしたって逃れられん

-

白豚どもが別の国の価値観を受け入れるにはまともな脳と知恵が必要だな
押し付けは余計なお世話だ

-

んーと、日本は古来から精進料理と言う食文化があるのだが。。お前ら程度の浅はかな歴史と文化ごときが戯言をぬかすな!

-

そういう押しつけがましい事をいっさい言わず、ただ普通に、これも美味しいから試してみてね!健康的だよ!カロリー低い!とかやれば良い
カロリー低いかは知らないが

-

日本は昔からもどき料理と言って
大豆肉、豆腐肉、おから肉、こんにゃく肉があるやん
しかも家庭で普通に食ってる

-

日本人は、大豆たんぱく性の食品を、
肉の代替ではなく、それ自体を好んで何百年も食してるんですが。
こういう時、欧米人って本当に傲慢で愚かに見えるな。

-

こいつら日本人の食肉消費量を知って言ってんのかね。

-

給食にも大豆ミートは当たり前に出てるから
外国人が心配することはない

-

欧米人ってなんで素直に純粋な素材の畜肉を食べずに添加物だらけの胡散臭い人工肉を選んでしまうんだろう?甘味料もそうだよね、砂糖を嫌って身体に悪そうな人工的な甘味料を摂るりたがる。
明らかにダイエットビジネスとかヴィーガンビジネスの宣伝に騙されているだけだよな?
愚か過ぎだろ?

-

ごちゃごちゃ言ってないで焼肉でも食えよw

 

豆腐のバーベキューは旨いぞ、田楽って言うけどな。

-

無知の特長
思い込みがハゲしい
決めつけがキツい
押し付けがましい

-

すぐに受け入れられるんじゃない?
ただ、あくまで1ジャンル増えるだけで肉の代わりにはならないけど。

-

味と値段と栄養。 これが良ければ
肉も野菜も穀物も要らない。
偶に食感変えたりしてくれれば平気。

-

日本で植物性タンパク質というと大豆しか思い浮かばないが、大豆も甲状腺に良くないという話もあるしなかなか難しい。
まあ牛肉より豚肉、豚肉より鶏肉、鶏肉より卵という感じで、少しずつ環境負荷を減らしていくしかないんじゃないか?
もっとも、失われる命の数という観点からは、牛1頭=鶏100羽以上ってことになるから逆効果になってしまうかもしれないけど。

 

徴用工やホワイトリストと同じ
改める必要があるのはこっちじゃなくて向こう

名無し

いやヴィーガン料理とか禅BOOMの時にもたらされた精進料理のパクリの癖に何を上から目線で

 

身体に良いと信じて毎食どんぶり一杯の大豆を食ってたけど甲状腺何ともないよ

-

上から目線で大きなお世話
キリストを受け入れるには、アラーを受け入れるにはと同じ
基地外はノーサンキュー、結構です

-

外国人は油揚げ知らんのかい

-

日本人はその段階は千年ぐらい前に通過してるんだよな。
羊羹、饅頭、雁擬き、元々は肉の代用食として工夫されたものだった。でもその後工夫して小豆や大豆の本来の美味しさを追求するようになり肉の代用食だった面影はなくなっている。しかも美味しい。
逆に欧米はいつになったら不健康な偽物肉を卒業して材料の大豆などの植物性蛋白質食品の素材の美味しさを素直に楽しむようになるんだよ?
千年かかるか?(笑)

-

日本人が食べなくなった分を他の奴らが代わりに食べるんだろ?
うっせーよ

-

所詮、フェイクミートはフェイクミートでしかない。本物の肉には敵わないのだよ。

-

豆腐ハンバーグ普通においしいけどなぁ

-

元スレは人工肉についてのスレであって
日本人に人工肉食わせるスレではないだろどう見ても

-

本当に欧米の優越主義者様たちは未開な土人に啓蒙してあげるってスタンスお好きよね?w
どうしたらそういう奢り高ぶった馬鹿が謙虚になれるのかの議論の方が菜食主義より有意義だわw

-

大豆肉を食べてる俺ら進んでるってか
あくまでも偽物でかさ増し以上の出番はないけどな

-

え?向こうの認識おかしくね?むしろ日本って豆腐や大豆を加工した料理を食してる国じゃん。豆腐ハンバーグとかさ。
ほんとしょうもないマウント合戦に日本の名前を利用したいだけなんだな。

-

元々日本では大豆は畑の肉と言われてるし、豆腐ハンバーグ等普通に流通してるんだよね。
大体食肉消費量で日本より勝ってる国に、価値観がどうとか言われる筋合いないね。

-

普通の牛豚のひき肉に半分くらいソイミート混ぜてタコスやラザニア作ったけど違和感なくて
最近はコスパと健康考えてタコスとラザニアはソイミート混ぜるようにしてる

 

アフリカのどこかの国で蚊が大発生してどうしようもないから何万匹の蚊をつぶしてボール状にした真っ黒なハンバーグを焼いて食べてタンパク質を補給する笑顔の黒人たちというのを見てドン引きしている

-

何でも日本は~って言ってるくる奴は何なんだろうな
その割には日本について無知だし

-

野菜が可哀想で肉しか食えないわ
俺に配慮して野菜も食うな

-

豆腐の加工品であるガンモドキとか、ヤマイモが原料のウナギとか、植物性食品が原料の代用肉は昔からあるんだが。

-

植物性だろうが「肉」に似せて食いたがる分際で動物の命どうこうって
ちゃんちゃらおかしいねん。
余計なお世話なんだよ食べたくないなら自分らだけで肉食わなきゃいいだろ
他者他国にまで押し付けんな。野菜も豆腐製品も肉も美味しくいただいてるわ。

通りすがりの

何言ってんだ
昔から大豆肉があるぞ?

-

>↑ほかに選択肢が豊富にあるのに、どうして罪のない動物の肉を食わせようとするんだ?

動物性タンパク質を摂取するには動物を食うしかないけど?植物由来の偽肉では摂れないだろ。じゃあ、お前らヴィーガンは植物に罪があるから植物を食うのか?下らない理屈を捏ねてんじゃねぇぞ。たわけ。

-

国内外カルトまみれ

-

は?おまえらががんもどきや厚揚げを受け入れろよ。
つか豆腐の味がわからないから人工肉に加工してるだけだろそもそも

-

豆腐ハンバーグなら昔からあるが

-

価格か味が本物を上回れば人気が出るだろうな
現状では高くてまずいから選ばれない

ちょっと高いけど本物の肉より美味い、或いは味は劣るけど肉より安い
こうなれば間違いなく需要がある。5年も待てば達成できるんじゃないか
或いは本物の肉の価格が今後上昇し続けて自然と価格が逆転する可能性もある

-

豆腐をオリーブオイルでこんがり焼けば豆腐ステーキになるのに
何が悲しくて人工肉なんぞ食わなきゃならんのだ?

-

日本にはすでに存在している…

-

物産展で売ってた油揚げ屋の油揚げオンリーの煮物が肉みたいですげー美味かったなぁ。
店の名前覚えてないし、物産展にも来ないからもう食えんけど。

-

自 分 の 国 で や っ て ろ
なお
日本には大昔から大豆代用食あるぞ

-

本当にキリスト教文化圏で育った連中は言う事が押しつけがましい
他人に強化をせんでいいから自分だけで完結してろよ

-

お家に仏壇がある仏教徒の家庭は肉や魚はご法度なんで食べません。
日本で食べてるのはキリスト教徒やイスラム教徒などですよ。
それにやよい軒というチェーン店では大豆ミートのメニューも
あります。

-

とりあえずヴィーガンは赤ん坊を栄養失調にして虐待するのを辞めようか。

-

コンニャクやフグさえ調理法を見つけて食うほどの美食家民族が未だに動物性の肉を食い続けているということは、現状ではいかなる人工肉もその域に至ってないということ
今人工肉をもてはやしている連中も、大半が「自分は良いことをしている」とアピールしたい偽善者だしね
味をうまくして価格を下げればカニカマくらいのポジションにはなれるんじゃない?

-

外人様は今日も日本人の教化のために頑張ってるね
でもアホの彼らが考え付くことはもう既にやちゃってるしなあ
外人様マジ役立たず(笑)

-

こういう事は自分たちの方が進んでると思ってんだろうが
こういうバカ外人に、おからこんにゃくの唐揚げくわせてやりたいわ

-

ビーガンは人間の加工肉でも食ってろ

-

もう少し洗練して食品として勝負できるラインに持ってきたらいいんじゃない?
肉モドキ食品ならがんもどきとかでもうやってるんで周回遅れの参入を目指すなら生肉の味と食感を再現とかどう?w
安全に生食っぽいことできるなら大流行りすると思うけど

-

食についてメシマズの国から言われることほど
日本人を怒らせるものはなかろう・・・。

-

食っとるがな、精進料理なめんな。お前らがここ10年でやりだしたことをこちとら中世からやっとるわ

-

精進料理を教えてやれよ!

-

うるせー、ガンモドキ食っとけ(ヽ´ω`)

-

まず味を追求しろや、それが大前提だ

-

肉と全く同じ味と食感で、価格が10分の1だったら買ってやらなくもないよ。
でも無理だろ?w

-

豆腐に納豆に味噌と普段から植物性タンパク質摂ってるのになんでわざわざ偽肉に加工したもの食わないといけないの?

-

遥か昔から植物性タンパク質を接種している人々に、最近になって始めたにわかが物言い
植物性だけに偏るのも雑食の人間には良くない
良いから日本の通りにしとけ、それで大体は問題ない

-

肉の輸入やめて困るの、おたくら国じゃないの?
んで当然、納豆、おくら、ナメコ生産して食ってるんだよな?

-

人間は肉を食べる様になってから癌になる人が増えたとか
癌になるの原因が肉ならば肉食が無くなる事はないだろう
癌治療は儲かるから

-

肉豆腐うまいよね。

-

精進料理が今も進化を続け
日常的に大豆たんぱくを接種してる日本人に
植物性の肉がどうこうとか釈迦に説法もいいところ
つくづく外人は栄養学に疎いとみえる

-

✕ 接種
○ 摂取
間違えたので訂正

-

人に強要するのが気持ち悪いしビーガンってのは病気、たんぱく源を豆に代替えしても、畑を作り動物の生息圏奪ってるんだから、動物の命奪ってるのは変わらないこと理解して、食べるという事に感謝し、無駄に食べて太ることを険悪しろよ

-

ホント、外国人の大半って知性が低いな。

-

いや、大豆の食品は昔っからあるけどね
昔からあるから、今も、より美味しくなり続けてる

-

正直、金。1億米ドルくれるなら植物性の肉を受け入れる。
(※肉を食わないとは言ってない。)

-

>動物を救うことを選択する人が増えているのは素晴らしいことだ
>これは素晴らしい進歩

こんな思い込みの激しいバ力と同じサイドにいたくない(笑)

-

動物福祉の向上は賛成。
これは世の流れなので止めるのは無理。日本にも遅かれ早かれ常識として根付いていく。
でもまあ、動物福祉と食肉を結びつけても日本人は騙されないだろう。
日本から食肉がなくなることはないし、ヴィーガンとか言うお節介は流行らない。
肉はうまい。肉は家禽が提供してくれる。これで十分。

-

> 海外 「日本人が植物性の肉を受け入れるには何が必要?」

こんなこと言うバ力が地上から一人残らず消え失せること。これが最低条件。
残りはその条件が満たされたあと、ステーキでも食いながら考えるわ?(笑)

-

偏食してると頭もおかしくなるんだな
怖い怖い

-

>10年位前からあるけどね
>豆腐専門店で「大豆のから揚げ」とか

それをビーガンとして食ってる人は少ないだろ
あくまでも「そういう料理」として食ってるか、健康志向で一時的にやってる人の方が多い
肉は肉、大豆は大豆
生臭を本気で避ける精進料理の伝統はあるが、そういう時代でも肉を薬として食う事はあった
動物性たんぱくを完全に排除すると身体を壊す事は昔の人も経験則で分かってたんだろうよ

まあそういう歴史伝統を持たない外国人は無茶するわな

-

大昔から高野山の宿坊行ったらいつでも食べれるがな

-

フェイクミートが広まったきっかけ自体が外国セレブがzen(禅)にはまって、そこから精進料理って流れだろーが

大豆肉の大和煮とかずっと昔から普通に普及しているし
日本→スシ→魚しか食べないってスニックジョークでしか日本を知らない無知なガイジンの集まりか?

-

侵略者どもめ

-

こういうの見ると、ほんとヴィーガンってカルト宗教だよなって思う
自分らが絶対的に正しくて、異教徒を正しく導かなければって謎の使命感に駆られてる
それ以外の人間からすると迷惑以外の何物でもない

-

ほかに選択肢が豊富にあるのに、どうして偽物の肉を食わせようとするんだ?

-

きちぃぃぃぃいww

-

600%増加ね。始めたりやめたり、やめたり始めたり忙しそうではあるね。

-

一体何の理由と需要があってこんな事を話してるんだ?
日本在住のビーガンなのか?
それとも日本が好き過ぎるあまり頭がイカれたのか?
日本の食は日本に任せてマクドナルドでも食っててくれ

-

別に植物性肉にしないでも日本人は野菜をしこたま食ってるし、必要ない
日本とアメリカのスーパーの野菜売り場のラインナップ比べれば一目瞭然

-

むしろどうして受け入れていないと思った?
ソイパティなら昨日食べたよ
美味しいし、あくまで選択肢の1つとしてはアリだね

けれども、罪のない動物うんぬんと抜かしている奴はなんなんだ?
罪もない植物をどれだけ殺しても問題ないのだろう?
命に優劣はないのに、とんだ欺瞞だな
どんな生物も、何も犠牲にすることなく生きられやしないのにね

-

ソースの記事に書かれてる他の反応も読みたいんだけどリンクが貼ってない
ほんとにそんなそんな記事あるの?

-

なんで植物をわざわざ肉として食わなきゃいけないんだ?
大豆なら肉として加工するよりワイは豆腐のほうが好きだからそれで摂取する
肉として食えって言ってるやつって結局の所肉が食べたくて肉を我慢してるからお前らも我慢しろって押し付けてるだけだよな?

コロナワクチンしかりそういった医療品や化粧品での動物実験とかは見て見ぬ振りをして食べるものだけに文句を言うってまじでズレてるわ ヴィーガンが理由でワクチン打ってないやつってどれぐらいいるん?

-

スレですでに半分叩かれてるから今更だけど、マジできっしょいわこいつら

なんでいっつも未開国家日本に知恵を授けてやろう、我々に追いついてこい、みたいな上から目線なの?
○ねよ

-

>>人間は肉を食べる様になってから癌になる人が増えたとか

肉を食べなかった頃の平均寿命って30代やぞ?そら癌患者少ないしそもそも癌とわかるレベルに医療が発展してないんだから癌としての件数が記録として残ってるなら少ないわな
肉を食べてないレベルの時代って病院すらまともにない時代なんだからw

-

植物性の「肉」などと言っている時点で肉の呪縛から抜け出れていなくて草
お前らこそ日本をみらなって豆腐の焼いたのでも食ってろ
それと傲慢な上から目線をザコキャラからされても失笑モンなんだが

-

くだらん
だいたい、ベジタリアンとかヴィーガンの考え方自体がヨガから来てるとこもあるんだよ(昨今欧米でヨガブームが起きてその流れ)
それは何かって言うとヒンドゥーから仏教の考え方と交わってる
それで、日本の仏教では基本肉を食わないからがんもどきなんてものがあるわけだ
ほんと、タトゥーもそうだけど、こいつらはホント何周遅れで今現在の日本と比べてもの語ってんだって話

-

大豆ミートなんて、がんもどきとかそのへんから考え盗んできてるくせによく言うわ、ほんと

-

まぁ藻類から直接タンパク質とれば牛肉にするより効率は良さそうだが…
価格や栄養、味などの問題を解決してから出直してくれ

まあ全てにおいていかれてる内容なので、一々コメントしたくはないんだが…

一応、世界の肉の消費量は、世界1位 香港・世界2位 アメリカ・世界3位 オーストラリア・・・日本はほぼ最下位の世界52位ぐらい。

人の国の事をとやかく言ってないでもっと豆腐食え!

-

一時期大豆ミートを使ってたけど
下処理を工夫しないと不味い。メニューも考えないと不味い。
まずは美味しくなって選ばれるようになってください

-

あいつら脂採ったあとのクジラ肉は捨てるわ牛タンは捨てるは食材無駄にするのに命かけてるからなw
まず人間の都合で殺したんなら「いただく」ことを考えろや。

-

毎回思うのだけど、動物が可哀想だからって理由で肉類を一切食べないのって自然のルールである「食物連鎖」に反抗的な意見に感じるんだよな。自然にはバランスが必要不可欠で、微生物を食べる昆虫がいて、昆虫を食べる中型動物がいて、中型動物を食べる肉食大型動物がいて、その死骸からはまた微生物が生まれて...と一連の流れを繰り返して自然は今まで維持されてきたわけだが...。人間が今、肉を食べてて自然に大きな影響が出てないのに食べるの止めたら自然への影響がどうなるのか...考えただけでも恐ろしいよ。感情で動いて、取り返しがつかない時になって焦り始めるのはもう人間の宿命かもしれんな。

-

とうの昔に日本にあるのに、知らないのか?
今57歳の私が中学生の時に、「大豆の唐揚げだよ」って薦められて、他所で頂いた。普通に鶏の唐揚げと変わらなくて美味しかったけど?

-

肉食わず魚食え
動物性タンパク質は牛、豚、鳥だけじゃ無い

-

そもそも動物の肉を食べないという思想が独善的だし傲慢。植物が動物に劣るとか、植物には感情がないとかも人間側の勝手な想像でしかないのに。
生物が栄養を摂取するために他の生命を食べることは自然なことなんだよ。
少なくとも日本人は神じゃなく生命に感謝して、いただきますと言いながら食事をいただいている。

-

家畜の代替品を模索するのは良い事だ
世界規模の食糧難は切実な問題だからね
とりあえず日本人は昆虫食の研究をしてるからほっとけ

-

過去に肉や魚を食べなかったとしても現在肉食をしている日本人が
外国人からの指摘や批判に文句を言う資格はないな。
少なくとも今朝の朝食から肉や魚から永遠の別れをしてから反論すべきだよ。

-

畜産業潰して人工肉や昆虫食始めようとかいうグローバリストのキチガイじみた思想押し付けられたら日本人も流石に目覚ますかもしれん

-

>ほんとヴィーガンってカルト宗教だよなって思う

あんたはキリスト教徒?仏壇のある家の人間はカルト宗教なの?
お墓がお寺にあったらカルトなの?

-

> 畜産業潰して人工肉や昆虫食始めようとか
ちゃうで。食糧難はすぐそこまで来ている切実な問題なんやで
タロイモやトウモロコシの粉食ってかろうじて命繋いでいる人達が豊かになって肉食い出したらあっという間に食糧難になるんよ
土人は一生芋食って生きろって言うんかい?
肉食が悪だなんて誰も言っとらんがな

   

日本には普通に精進料理という肉を使わない料理があるし豆腐ハンバーグなんてわりと一般的なんだけどな。
問題は外人が日本の一部だけ見てあーだこーだ煩いことだよ。

-

ヴィーガン since 21世紀
精進料理 since 14世紀

-

日本にもヴィーガン食を選べるレストランが増え出したって聞いた時に一番危惧したのは、これってイスラム教徒の侵略的移民の後押しになるってことなんだよな。
奴らはハラールじゃない肉は食えない、でもヴィーガンメニューなら異教徒の国でも安心して食事ができる。元々ハラールなんて言い逃れをしてまで肉を食いたい子供舌の連中だから代用肉大歓迎なんだよ。野菜嫌いだしね。実際ヴィーガンラーメンとかヴィーガンカレーみたいなことをしている日本の店にはイスラム教徒の客が多い。
欧米もイスラム教移民に侵略度とヴィーガンの普及は分布が重なる。

-

あらゆる文化に対する白人の意識とはこんなもんだぞ

-

まずは日本より野菜食ってから言え

-

食生活が壊滅的なアメリカ人はビーガン食にすると一時的に健康になった気がするだけ。
長期的には動物性たんぱく質を摂取しない生活は不健康でしかない。

日本人なら誰でもバランスの良い食事が最良であることを既に知っている。
食事に関してビーガンから学ぶことは特にないなぁ。

-

なにやら大豆などから作られた代替肉の開発は「海外が先」みたいな
事を
考えてるようだが、開発は日本が先で遥か前からハンバーグやミートボールが
日本のスーパーで売られている。日本人が買うかどうかは本人次第。
他国の者に言われて左右される問題ではない。何処ぞの国は不買を率先して
何事か騒いでいたが、日本人は本人の意向で不買を行う。

-

納豆は腐ってるから絶対に食べへんけど大豆100%(米麹や麦麴などの混ぜ物なし)の
本物の豆味噌である八丁味噌は毎日食べとるな。揚げ物にも味噌だれかけて食べとるわ。
イギリスのウスターソースなんてかけないわ。あれは肉のエキスが入っとる。

-

ほんとヴィーガンってファッキンカルト宗教だよなって思う

-

記事のタイトルからして傲慢で頭オカシイ
イカれたことを日本にまで強要してくるなよ

-

>肉食が悪だなんて誰も言っとらんがな

いやいや、家に仏壇あるとこは肉食は間違いなく悪やで。
仏法の十悪の一つが殺生つまり肉食することなんやで。
肉食いたかったら仏壇処分してお寺からお墓も撤去して
キリスト教かイスラム教にでも改宗したらええで。

-

今KFC食いながらこの記事を読んでる
ベジタリアンって勝手に肉食うの我慢して
肉食えなくてイライラして他人に八つ当たりしてる
滑稽なピエロにしか見えない(笑)

-

これだから一神教の国のやつらは…としか思わんわ
なんで他人の食生活や風習にまで口出ししてくるんだ?こいつらは

-

>いやいや、家に仏壇あるとこは肉食は間違いなく悪やで

善悪はお前ごときザコが決められることではないだろ?
実際、お前の言うことには何の強制力もないじゃないか。
ウチには仏壇があるけど俺はこれからも肉を食い続けるわ。
止められるもんなら止めてみな?

-

他人の自由を奪って平気なやつと一緒のところに所属して活動したくないわな。
意地でも相手の敵に回って叩き潰す方を選ぶわ。

-

人間はバランスよく食事を摂らないと病気になりやすいって
この時代の人間なら大半が知ってる筈なのに何でヴィーガンなんていう
アホな存在がいるのか

-

動物愛護的観点からの菜食は相手にする必要はないけど、現実問題として畜産動物を食肉にするのは非効率的だからなぁ
今でさえ戦争の影響で飼料価格上がりまくりで畜産へのダメージデカいくらいだし

SFで描かれるみたいに植物由来の代替肉と培養肉が主流になって本物は高級品になる未来は割と現実的だと思う。頼むから昆虫食の方向は止めてほしい

あと、日本はもっと牛豚鶏の他に鹿猪熊とかクジラ食った方がいいな
野生の大型の肉食動物いないんだから代わりを果たさないと

-

>ウチには仏壇があるけど俺はこれからも肉を食い続けるわ。
止められるもんなら止めてみな?

そういうことは仏壇や墓を処分してから存分に言ってくれ。
罪を犯しながら偉そうなこと言っても誰にも響かんよw

-

エリ8のマッコイ爺さんも肉を食べたがる部下のスプーキーに言ってたな。
「あいつら(88の傭兵パイロット)みたいに戦うか?お前なら一日と命は
保たねえだろうな。人間、豆さえ食ってりゃ死ぬことはない。いいから
豆だけ食っとけ」

戦場で戦いもしない現代の日本人が肉を食べる必要はないわw

-

豪州出身の女性youtuberも来日当初は寿司や焼き肉・ラーメンなどの
日本食を紹介してたけど、高野山で体験修行してから完全なヴィーガンに
生まれ変わったな。高野山(真言宗)の僧侶の教えに諭されたわけだ。
お坊様の言うことを外人でさえ理解できるのに未だに肉や魚を食ってる
一部の日本人と来たら(呆)

-

欧米でビーガンだの何だのが増えてるのは、下らない似非ポリコレとか動物愛護商売の所為でもあるけど、一番の要因は、食事が不健康だからだよ。

ジュースやお菓子一つとっても砂糖入りすぎで甘ったるくて味も何もあったもんじゃない。
ゴタゴタした添加物ばかりで二口目には直ぐに飽きるレベル。
しかも、どこのメーカーでも同じで、選択肢や多様性なんてあったもんじゃない。
何故か、バカの一つ覚えみたいなモノしか作れない幼稚な子供なんだよ。

だから、そんなモノしかない社会だと、こんな頭のおかしい押し付け意見なんかも出て来るワケだ。
餡子に砂糖と人口調味料と油を増し増しでかけたモノしか選択肢が無ければ、そりゃ生野菜を食いたくもなるだろ。

他の選択肢で他者と差別化を図るって発想が出てこない、幼稚園児の様な社会だから、結果、ビーガンなんてマヌケが増える惨状になってる。
欧米の社会が狂ってる原因は、偏に社会と人間性の幼稚さだよ。

-

自分達の罪を他人にまで押し付けようとしているようなもん
者を食うという事は他の生物の生命を奪っていることでありそれは動物植物でも同じこと、どちらも西寧体であるという事には変わりは無いのだから
その生命体であるうえで背負っている原罪から目を逸らしているからそんなことが言える

-

大豆肉で言えば、やはり一般的な肉とは異なるのよな
味をどうにか出来ない限りは、動物の肉を知らない状態にしないと無理やろね
ともあれ、あれに牛脂等混入すればかなり上等になるようにも思いはしたがな
しかし、過激なヴィーガンだとか既存の文化をエゴで破壊する連中に共通してるけど、創意工夫せずにあるがままの物で我慢せぇ!ってするよね
頭ごなしの押し付けで誰が学ぶと言うのだろうか

-

畑のお肉とかの大豆を肉に見立てた商品は
海外のフェイクミートよりつくられた時期だいぶ前
子供の頃食べたよ

-

精進料理の達人である日本に何アホな事をほざいているんだギャー人は

-

着々とビルゲイツの世界に

 

大豆ミートとか既にあるやん
パスタソースとかで見た

-

植物性の肉というコンセプト自体が良く判らん。
動物を救いたくてビーガンに成ったのなら肉に対する執着は捨てるべきだろ。
牛と仲良く牧草喰って暮らせよ。

-

日本人は肉を食いたいから動物性の肉を食ってるんだよ
植物性の肉なんぞ食わんでも植物性タンパク質摂りたければ豆腐や揚げや納豆があるんだしそっちを食う
自分たちが食べたければ食べればいいけど日本人に受け入れさせる意味がわからん
食べたいのに売ってないというなら通販で買え

-

たしかカップヌードルの謎肉って大豆ミートだよな
遅れてるのはドッチだよw
あと、日本に来てハラルがどうのとか言うイスラム教徒はただのアホだから相手にするな
ハラルの本来の意味は品質保証だ、日本の食材で食中毒なんぞほぼ起きないし、腹を下したところで死にやしない、つまりハラル認証なんて何の意味もない

-

鬼滅の刃のねずこだな
肉が食いたくてしょうがないんだな
本能は止められないんだろう

-

日本人は、元々大豆と鳥と魚。獣は食べない。
鯨や鳥と偽って、猪や兎を食べることもあるが、基本食べない。
それが、ベスト。今日から君も、ヴィーガンになろう。

-

動物は駄目で植物は食べていいなんて、植物に対する酷い差別ですね。

【の】

日本人は食い物に関しちゃイデオロギーを食わないからな。
受け入れられるのに何が必要かって簡単なことだよね。
肉より美味くて安くなれば簡単に受け入れられる。

-

大豆タンパクも含めていいのなら、1970年代後半から冷凍の焼売やハンバーグ等に混ぜる形で普通に食ってるぞ?消費者が気付いてなかっただけで。

-

日本人に我々の優れた大体肉であるTōfuを受け入れさせることは可能だろうか?
サムライの時代の彼らは肉を食べなかったらしいが
今の彼らはクジラばかり食べているんだ

まで読んだ

【の】

>大豆タンパクも含めていいのなら、1970年代後半から冷凍の焼売やハンバーグ等に混ぜる形で普通に食ってるぞ?

こいつの聞いてるのは日本人が動物を殺して肉を食べなくなる方法だと思うぞ。

-

美味しくて健康的で価格が安ければ日本で売れるよ。優秀な欧米人には簡単でしょ?早く作りなよ。遅いねん何事も。

-

海外「日本人が植物性の肉を受け入れるには何が必要?」

☝︎ 大きなお世話だ、アメ豚(笑)
てめーの心配してろ、デブ
お前のススメは、断るw

-

野菜も肉も魚も食べている日本人は
アメリカ人よりはるかに肉の消費量が少ない。
日本人の心配はしなくていい。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告