BBC「日本が若者にもっと酒を飲んでもらおうとしている」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



BBC「日本が若者にもっと酒を飲んでもらおうとしている」(海外の反応)

greeredfdd.jpg
国税庁は、若者を対象に日本産酒類の需要喚起に向けた提案を募るコンテスト「サケビバ!」を開催する。新たなサービスや販売戦略について若者目線のアイデアを引き出し、人口減少などで縮小傾向にある国内市場の活性化につなげたい考えだ。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。



関連記事






・日本が若者にもっと酒を飲むようにアドバイス。



・これは奇妙だ。



・どこに国であれ、こんなことがことが許されるなんて信じられない。



・一体どんなまずいことになる?



・何をどれくらいの量で、どれくらいの頻度で飲むかが問題。



・これこそ世界が必要としていたことだ。アル中を増やそう。



・理解できない。酒を飲むことに健康面で恩恵があるのか?



・↑ああ、セラピーだ。



・↑ビールは腎臓に良いと聞いたが、私は医者ではない。



・>>酒を飲むことに健康面で恩恵があるのか?
↑苦しみを和らげてくれる。





・>>酒を飲むことに健康面で恩恵があるのか?
 ↑私は、水の供給に疑問のある国を旅行するときは、ビールは適量なら常に安全であるという原則のもとに行動している。



・日本の若い男性は、学校や職場に閉じこもり、最終的に自らの命を奪う傾向がある。おそらく、このキャンペーンは、もっと社交性を高める方法を推奨しているのだろう。適度な飲酒は健康にも良いが、自分の限界を知ることだ。酒類産業が活性化するメリットもある。



・↑税金が理由でこういうことをしている。日本は酒税が高いが、国民が酒を飲まなくなったので税収が下がっている。



・ほらね。人間より金が大事なんだよ。金儲けのために酒を飲むように説得しよう。



・パブはツイッターやフェイスブックやtiktokよりも社交性がある。



・私には酔っぱらっている時間がない。



・30年後の医療費を準備しておけ。



・アル中になって、仕事も家も失おう!
国を手助けした自分を誇りに思おう!



・イギリス人が飲酒について世界を批判!
道路を逆走しているのは誰だ!!



・私たちイギリス人が、日本人が暴飲暴食を成功させるためのトレーニングコースを設けてあげよう。



・↑支持する。



・なぜ国民にもっと酒を飲ませたいのかがわからない。しらふの国民の方が、生産性が高くなるので、アルコール消費によって上がる税収の価値などない。酒に酔った人々のために、警察や医療にかかる費用は言うまでもない。

コメント

-

外界から隔絶された島国で良かったな。こんな欧州リベラルの独善的な価値観に影響されたくない。

-

何事も程々ってことだろう。
軽く飲むくらいならストレス解消やコミュニケーションに良いからね。

-

税収が増えるメリットより、酔っぱらいトラブルのデメリットの方がでかくね?
酒飲まない人間からすると、迷惑極まりないんだが

-

酒造会社の税収アップと、酒税の税収アップ。追随するように、飲食店や仕入れ業者、おつまみ製造会社の税収アップ。タクシーや代行運転の税収アップも見込める。

-

タバコよりも周りに迷惑って言うと酒を擁護する人が湧いてくる不思議
体への影響も量の問題じゃ無く酒が体に悪いなんて資料はいくらでもあるのに百薬の長とか言って擁護する不思議
タバコは悪で酒は大丈夫の基準は飽くまでも誰か一部の人の損得や都合に過ぎないよ
実際はタバコが駄目だって言うなら酒も当然駄目に決まってるのに
どっちも自分の判断で今は辞めたけど、酒だけ擁護されるのは本当にアホみたい


-

産業保護の意味もあるのはわかるが
さすがにコロナ長過ぎて飲まなくなるのも文化保護の観点からあまりいくない

GAIJINのアホどもは日本人が浴びるほど飲むと思ってるのか

-

馬鹿が飲むのは酒じゃないのだが。
酒みたいな物だろ。

-

BBC「白人の俺たちに従わないお前たちは野蛮人」

-

アルコールの摂取量は年々、減少傾向にあり、若い人ほど飲まなくなってきているのが実情。ただ、ここ数年はノンアルコール飲料の売り上げがどんどん上昇傾向にあり、アルコールに代わる新たな飲料として売れていっている。
今の飲み会でもノンアルコールの方を頼む人が多いようだ。

-

なんでアル中になるまで飲む前提でしか考えられないんだろう
自分の国がそうだから?

-

実は一杯でも害

-

酒は馬鹿の飲み物。
酒を売ってる奴らは犯罪者だよ。
飲酒による事件事故病気はタバコより断然多い。
煙草は「肺がんのもと」みたいに喧伝しておいて肺がんと喫煙の因果関係が否定されてら「COPDがー!!」に切り替えたよな。
COPDの危険性を唱えるなら車の排気ガスの方が万倍問題なのになwでも何も言わない。
酒に課税しろよ!クソムシ国会議員達!賄賂でも貰ってんのか?

-

酒飲みはクズばかり。
そして覚えていないと言えば罪が消えると勘違いしてる能無しばかり。
高学歴な人ほど酒を飲まない。酒が脳細胞を破壊する事を知っている。

-

ときたま理屈に合わない事をするのは人間らしい行動だし、
それを許すのも人間らしい行動なのだ。

つまり、毒を飲むのはおいしい

-

こいつらは記事が読めないの?
国産酒のシェアを伸ばそうって話だろ

-

ハンドルの切り返しが遅すぎて国家運営がタコ踊りしてますね

-

BBCて
いつもいつも日本のする事にチャチャを入れてくるな

-

自分が酒飲めないからってアルコールを全否定する極端な思考の奴は実に哀れ。
そうしないと自分の精神が保てないんだろう。

-

どう考えてもタバコなんぞより桁違いに社会に迷惑掛けて死人出してるのにタバコより規制されんのな

-

喫煙者を過剰に叩いてたかと思えば、マスクを外して酒を飲み歩く

-

>外界から隔絶された島国で良かったな。こんな欧州リベラルの独善的な価値観に影響されたくない。

アホか

飲酒を促進www
これで日本政府が反日本国民だってことがわかったな
わざと日本の足を引っ張ってやがる

-

酒がたとえ一滴でも体に悪いつー情報がでると速攻で火消しにまわるザイニチww

-

日本人の一人当たりの消費量は世界71位で世界平均よりも多い。でも先進国という枠組みで見るなら平均以下でかなり少ない。

文化保護というが、国税庁主導でアルコール促進運動をする事に疑問を抱かない事がヤバい。

何をどう考えても目先の利益のために国民の未来に支障が起きる。大抵の国ではアルコールの規制による生産性の向上や医療費の削減を目指す。

でも日本は国民の健康を損なってまで目先の税収を欲している。文化保護と称して国税庁が。

自称愛国者はなんでも絶賛し、反対すると在日認定。韓国人に日本人を売り飛ばす現政権はその在日よりもはるかに悍ましい存在だと思うのだが……

-

国に税金を払うくらいなら酒なんか飲むかよ、、絶対に飲まんぞ。
タバコも税金だらけ、、誰が吸ってやるかよ、、絶対に吸わんぞ。

バカ国税庁!!!  税金ドロボーめ!!!
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告