BBC「日本で安倍氏の国葬の賛否が割れる理由」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



BBC「日本で安倍氏の国葬の賛否が割れる理由」(海外の反応)

1週間前、世界の「要人」たちは、英女王エリザベス2世の国葬でロンドンに集結した。そして今その多くが、地球の反対側で行われる別の国葬に向かっている。殺害された日本の元首相、安倍晋三氏の国葬だ。 しかし、日本人はこの葬儀を快く思っていないようだ。とりわけ、費用が16億6000万円と見積もられていることが背景にある。 国葬への反対はここ数週間、強まっている。以下略(BBC)
海外の反応をまとめました。

関連記事





・とても物議を醸している。



・そんなことないだろ。



・安倍元首相は、自国では受け入れられなかったが、広く尊敬され、慕われている。
遠い将来には、別の世代の日本人から尊敬されるようになるだろう。
今のところ、政府はやるべきことをやって、あとは後世に託すしかない。



・イギリス女王の長々しい贅沢な国葬を見て、日本人は不満を感じたのかもしれない。



・一つ言えることがあるとすれば、イギリス女王の国葬よりも費用がかかっている。



・多くの一般人だって、国のために尽くしている。
彼らは何百万ドルもかけて葬られない。



・彼はもう亡くなったのだから、そっとしておこう。



・彼はまだ火葬が済んでいないのか?



・みんなが傷ついている。





・静かに弔ってやれよ。



・どうして亡くなった人のことで騒ぐんだ?



・私は彼と彼の努力を賞賛する。彼が安らかに眠れるように。そしてアンチはいつもアンチなので、私たちが彼らに耳を傾けることない。彼の魂に神の祝福がありますように。



・亡くなった方には敬意を示せよ。



・彼はもうこの世にいない。もしかしたら、抗議している人たちは、事件に関与しているのでは?
ただの国葬なのに、誰が抗議しているの?



・国葬は税金の無駄。
一体誰が得をするんだ?



・最近イギリスで行われた国葬は、金の無駄遣いではなかったよ。



・まだ埋葬は済んでいないのか?
とっくに埋葬が終わっているべきだろ。



・チャーチルだって国葬をしたんだぞ。もしこの男が彼と同じレベルなら、国葬は当然だろう。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告