関連記事

・天然イカの漁獲量が激減する中、日本がイカの養殖で突破口を開く。
・つまり、日本もイカゲームをやろうとしているのか?
・↑韓国に追いつかないといけないからな。
・昔は海辺でキャンプするときにイカ釣り船のライトを見るのが好きだった。
・我々は農場で搾取する種の数で満足することはないのだろうか?
・タコに続き、今度はイカが食用として養殖されることになった。天然イカの漁獲量が減少している日本では、養殖イカがそれに取って代わるべきなのか?餌はどうするのだろう?大量の生き物を飼育することは倫理的に許されるのか?
疑問は尽きない。
・科学者は長い間、希少な魚介類を養殖しようとしてきたが、批評家は動物が集約的な養殖に適していないと言う。
・肉食の代わりに雑食の生物を飼育するようにした方が良い。
・これは心配なニュースだ! イカの養殖は残酷で、地球にダメージを与えるものであり、商業化してはならないものだ。
・頭足類は感覚を持った生き物であり、小さな養殖場に閉じ込めれば、必然的に福祉が損なわれることになる。
・そんなことはせずに、頭のいい生物を食べるのをやめたら?
・サンゴを食べ過ぎているウニをイカに食べさせよう。地球温暖化よ、これでも食らえ!
・イカの養殖は本当に非人道的だと思う。イカは地球上で最も賢い生き物の一つであり、養殖場では間違いなく大きな苦しみを味わうことになる。
・まるで豚や牛の集約畜産は問題がないかのような口ぶり。
・日本に住んでいるが、この10年ほどでイカが本当に高くなったと思う。
・素晴らしい。食糧難の時代がこれからやってくる。こういう技術は天然イカを守る上でも重要だ。
・これで海が空っぽにならなくて済む。
・日本のイカゲームは生命を与える。