海外「悲しい!」海外で最も有名な日本の飴が消えてしまうことに(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「悲しい!」海外で最も有名な日本の飴が消えてしまうことに(海外の反応)

gredfdf.jpg
赤い缶のパッケージで知られる「サクマ式ドロップス」を販売する佐久間製菓が、来年1月に廃業することを決めました。 新型コロナの影響による販売の落ち込みに、原材料費の高騰が重なり経営が悪化していました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



関連記事





・サクマ式ドロップを製造する企業が、物価高の影響で廃業へ。



・これは本当に悲しい。



・これは火垂るの墓に出てくる飴では?



・なんてことだ。もうサクマ式ドロップが食べられないの?



・時代の終わり。



・入れ物を捨てずに取っておいて良かった。
しまなみ海道を走っている時に偶然見つけた。



・火垂るの墓は、私が見た中で最も悲しい映画だと思う。



・↑20年前に一度だけ見たが、今でも怖いくらいよく憶えている。



・私の旅のお供だ。
でも、まだ未開封のを1つ持っている。
そのままにしておくつもりだよ。





・正直なところ、日本で失敗するビジネスのほとんどは、失敗して当然。
現代の経営の仕方を全く知らない80歳のおじいさんが会社を動かしている。



・あの映画を見たことがあるか?在庫が無くなる前に買っておこう。



・火垂るの墓がどれほど私を落ち込ませた映画だったか思い出した。



・この飴をずっと食べたいと思っていたのに。
どうやら私が食べることはなさそうだ。



・このインフレは世界中の多くの企業を廃業に追い込んだ。



・世代を超えて愛されたキャンディだから悲しいよ。



・このキャンディー大好き。



・無くなる前に少し買っておくか。
20~30年後に未開封の商品に価値が出てくるかもしれないだろ。



・日本で人気だった飴が無くなるの?日本の子供たちは大声で泣くだろう。そして、日本の歯医者は、もっと大きな声で泣くだろう。



・国の宝が消えてしまうのは悲しいね。
なんとかして存続する道を見つけられないだろうか。

コメント

-

アメハマに続きサクマも逝くのか・・・
いちごみるくキャンディが食べられなくなるな。

-

戦後に同じ会社から枝分かれしたサクマ製菓のサクマドロップスは健在だけどね

-

こっち食べたことないわ
いつも緑の方

-

もう一つの方の会社がライセンス買い取るのでは?
缶のデザイン追加するだけだし

-

思い込みなんだろうけど、これ舐めて飛行機のると酔わなかった。
空港でこの飴買ったのが思い出。

-

いまだに甘い物を食べることで虫歯ができると思ってる原始人がいる

-

えーーーーーー!😱

-

千歳飴を知らない、知ったかぶりの害人かwwwwww

-

>>千歳飴を知らない、知ったかぶりの害人かwwwwww

いや千歳飴よりサクマドロップスの方が外人には有名って話だろアホ
文章読めない文盲は二度とコメントするなよ

-

いちごミルクの方のサクマは健在だぞ。

-

わざわざ節子の絵を載せないで火垂るの墓に登場したオリジナルのデザインのままで販売すればいいのに

-

戦中にも廃業してるみたいなのにベタベタくっついて食べにくい缶入りのまま復活してそのまま存続してきたのがすごいね。火垂るの墓がなければとっくに消えてたんじゃなかろうか

-

国内の同業他社が権利と従業員を引き継いで続けてほしいな。

-

いちごミルクキャンディーが消滅する……ってコト!?
クラファンとかで、延命出来ないのかな(涙)

-

>>いちごミルクキャンディーが消滅する……ってコト!?

だからそっちは戦後に独立したサクマ製菓の方であって、この度廃業する佐久間製菓じゃねえつうの

-

「余計なお世話」みたいなコメントはほんとイライラするな

-

サクマと佐久間でライセンス共同保有してるから商品だけなら復活ありえると思うけど日本人に馴染み深いのはサクマの緑缶の方だと思う

-

佐久間とサクマが別の会社ってのを
昨日初めて知った

-

西日本のうちの県ではサクマ式ドロップスの赤缶の方がよく見かけるな。
スーパーにも置いてあるけど100均のダイソーとかでも
節子の絵が入った一回り小さい赤缶で売ってるし。

-

>・このキャンディー大好き。
ただし、ミント(ハッカ)味を除くだな。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告