海外「日本人サポーターは大金星の後でもスタジアムの清掃をしている」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本人サポーターは大金星の後でもスタジアムの清掃をしている」(海外の反応)

<FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会:日本2-1ドイツ>◇1次リーグE組◇23日◇ハリファ国際競技場 大金星を収めた直後も、日本代表サポーターはゴミ拾いを欠かさなかった。 米スポーツ専門チャンネル「ESPN」は公式ツイッターで、必勝鉢巻きを身に着けたサポーターが、試合後にゴミを拾う写真を投稿。「ドイツ戦で衝撃的な勝利を収めた後、日本のサポーターは試合後も残り、スタジアムの片付けをしていた」と伝えた。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


関連記事





・世界には、もっとこれが必要だよ。



・いつもの光景。



・日本のファンは最高だよ。
彼らにとっては普通のことなのだろう。



・ワールドカップごとに彼らはスタジアムを掃除しているし、メディアも毎回報じる。(笑)



・↑報じるべきだよ。
認識するのは良いことだ。



・リスペクト。



・でも、何故なの?
掃除でお金をもらっている人たちがいるのに。
時給で働いている人たちの勤務時間を奪っている。
良いことをしているように見えるが、生計を立てないといけない人たちがいるんだぞ。



・日本のスーパースター、大谷翔平もゴミ拾いをする。しかも、試合中にさえ。



・日本人は、これまでに出会った中で最も立派で親切な人々。これは私にとって驚きではない。



・日本に駐在していた。彼らは犬を散歩させる時にスプレーとブラシを持ち歩き、犬が道で用を足すと、そこを片付ける。彼らは自分の街に誇りをもっている。



・日本人は、見たこともないほど謙虚な人たち。彼らを尊敬しているよ。





・地球上で最も誠実で勤勉な人々。
東京を訪れたとき、あれだけの人口を抱える都市がこれほどまでに清潔であることに驚かされたが、それはまさに彼らの素晴らしい人柄を物語っている。



・日本人から学ぶことがたくさんあるね。



・ワールドクラスのファン。



・彼らは小学校で自分たちで掃除するように教わっているからね。



・日本は本当に世界に希望を与える!



・日本のファンたちは、我が家に来てくれないかな?



・アメリカの野球ファンには、日本での試合を体験してほしい。優しさが伝わってきて、心が温かくなる。



・今日だけでなく、彼らがずっとやってきたことだ。




・もし世界の他の国々が、日本の文化が持つ威厳と尊敬の念を少しでも持っていたら、世界はかなり完璧に近いものになるだろう。

コメント

-

清掃員の仕事をうばっている!じゃねぇよ
ゴミが一つもないなら椅子や床をピカピカに磨き上げたらいいじゃん。
むしろその時間ができたじゃん。

-

観客がゴミを捨てていかなければ解決
なんで観客席にゴミを捨てることを止めないのだろう

-

これが文化の違いなのかね。言い換えればゴミを捨ててるのは仕事を与えてるってことなんか?
正直ゴミ捨ててるのを正当化してるようにしか見えないわ。
日本人とは考え方からして全然違っててやっぱ外人って相容れない存在なんだなって思う。

-

ゴミは片付けたんだから拭き掃除ができるよね?
まだコロナ禍なんだから消毒してもいいんじゃない?

-

怖いのはさ、日本人が掃除をしたんだからつって
本当に給料を減らしそうなところなんだよな。
清掃員に外国からの出稼ぎが多いからってさ。
ムスリムじゃないと、殊更に酷い扱いするらしいし。

-

清掃員の仕事を奪うとか言ってるけど、そのような仕事はいくら働いても本人のスキルアップに繋がらないぞ。
その人たちに教育や訓練をしてもっと付加価値がある仕事についてもらおうとは考えないのか。

-

「日本人サポーターがゴミを拾ってる!よし、清掃員はクビにしよう!」
ってなると思うのか、すげえな

-

トイレ掃除は任せた!

-

日本人の感覚だと、あんなにゴミが捨てられてる事にドン引きなんだが

-

うんぽゲロニョーは勘弁してくれ

-

神が「許さない」ってさ^^
外面良子ちゃん。
都民は福一の責任を完全に取ってから格好つけるのが良いよ。
それ以外は許されないからね。

-

教育や訓練を受けるために清掃員をやってる人もいるんやで
日本みたいに教育が無償じゃない国が多いし、
チップ文化も金持ちの哀れみ半分、ヘイトそらし半分の意味があるんや

稼げるポストは思ったほど空きがないんや

-

日本がすごいんじゃなくて
海外がひどすぎるんだと思うわ

-

自分のや日本人サポーター周りだけで良いよ。他人の家にお邪魔したら綺麗にして帰るってだけのことなんだから
やり過ぎはクラスの良い子ちゃんみたいで終いにはウザがられそう
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告