アリババ創業者が日本で潜伏生活を送っていることに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



アリババ創業者が日本で潜伏生活を送っていることに海外びっくり仰天!(海外の反応)

ggerewfd.jpg
電子商取引で中国最大手アリババグループの創業者、馬雲(ジャック・マー)氏は、半年近く東京都心で暮らしている。同氏の所在を直接知る複数の関係者を引用し、英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)が報じた。   FT紙に関係者が語ったところによれば、馬氏は日本に家族とともに滞在。この期間に地方の温泉やスキー場にも足を延ばしたほか、米国とイスラエルへの定期的な訪問もこなしたという。以下略(ブルームバーグ)
海外の反応をまとめました。


関連記事


・アリババ創業者ジャック・マーが東京に潜伏しているとの報道。



・何という皮肉。



・無事でいてくれ。



・彼はどうして中国政府との関係が悪くなったの?



・中国政府を批判した後、誰も彼のことを聞かなくなったので、正直もうダメかと思った。 2年前くらいだったかな?
まあ、少なくとも彼は生きている。



・彼は、中国における真の知的企業家の一人で、党や国家を通してお金を稼いだり、成功を収めたりはしていないようだ。



・彼がどこかに潜伏していて、財産のかなりの部分を持ち出すことができたことをうれしく思う。日本が中国と犯罪人引渡し条約を結んでいるとは思えない。



・↑彼は中国に多額の投資をしているので、時々中国に帰っている。それに、逃亡者ではない。



・中国で最も裕福な人々の一人になることは、本当に悪いアイデアのように思える。



・彼の幸運を祈る。



・少なくとも、ロシアの大富豪のように、病院の窓から飛び降りるようなことはしていない。



・メインクエストが得意になった男は、ボスから気分転換にサイドクエストをやるように言われる。



・私は以前、中国はアメリカの覇権を奪う勢いだと思っていた。しかし、不動産危機に見舞われ、フィンテック企業を整理し、そしてコロナ狂騒曲。中国はすべて間違ったことをしようとしている。



・そうか。彼の新しい事業は、日本を押さえることなんだ。



・中国には二度と戻るなよ、ジャック。



・牢屋に入りたくないのだろう。



・中国に戻ったら、ゲームオーバーだ。



・彼は賢い男だ。



・脱出したのか?それとも島流し?



・ルールその1:政治家と揉めるな。

コメント

-

孫文状態?

-

中国が諸外国に警察機関の拠点を不法に置いているという報道があったように、東京は中国人にとって安全地帯ではない
また、この情報はスペインのNGOからもたらされたが、日本の大手メディアはほぼ報道していない
中共の日本への侵略は半ば完了している

-

中国政府に軟禁されてるんじゃなかったのか
ジャック・マーならこのままずっと日本で暮らしてもらって構わんぞ

-

中共公安に常にマークされているんですね
こわっ

-

事実なら祖国帰れよ
特亜の三馬鹿は迷惑なゴミだわ

-

孫がいろいろ(意味深)世話しとるんやろ
中国人相手にアリババ投資でめっちゃ稼がせてもらった恩を忘れていいことはない

-

楽器箱に入って日本を脱出する事になるんじゃないの?
ゴーンと違ってその時生きてるかは分からんけどな

-

いっそのこと日本に帰化して日本で起業すればいいのに

-

米国に行った方がよくない?

-

中国共産党が金出さないのでソフバンが1/3くらい出資してるんだっけか
それで大きくなったの維持してるアリババ

-

日本にスパイとして潜入して結果を出せと脅されてるんだろ
同情はするが日本が遠慮する必要は全くない

-

有能過ぎると上から危険視され消されるのは古代から行われてる事だよ

   

優秀な人だからな日本に取り込んだ方がメリットありそうだ。
スパイかどうかなんて気にする必要ない。
女や金では靡かないくらい稼いでるし女性関係は奥さんへの貞操観念次第だけど女にも困ることはないだろう。

-

本当に中共から逃げる目的ならアメリカに逃げているよ
日本にいるという事は何かの命令を受けているという事でしょ?

-

ありがとうジャック!()

-

正しい判断だ
てか、よく逃げられたな

-

本当に逃げてきているにしても、中共とのパイプがまだあって何かの目的で日本に来ているにしても、どっちにしろ抱き込んだら利用価値のある人物。警戒するに越したことはないけど無碍に扱うメリットもない。

-

中共からお目こぼしを貰う代わりに、日本で情報収集してんじゃないか?
じゃなきゃ出国できるとは思えん

-

昔、金大中という韓国の政治家が日本に滞在中
韓国政府によって拉致されたんだよね

-

ジャック マーが スパイで中共からの命令で演技してたらどうする?
中・朝・韓はエ〜!ビックリ!と思う事を平気でするから、、、!

-

このリークが大陸に伝わって、強盗に見立てて中共工作員が暗殺して、「日本は暗殺が平然と起きる怖い所だ」と言われる

-

マーがスパイ化してるのはメイン予想であってビックリする要素はゼロ

-

久保くん?

-

>本当に中共から逃げる目的ならアメリカに逃げているよ
それは中国捨てる奴だな
中国を外から何とかしようとか捨てられない連中は昔から日本に逃げ込んでる
それこそ文革以前から

-

戦前から中国で都合の悪い奴は日本に来てたからな。

-

>>・ルールその1:政治家と揉めるな。

今後の中国でも通用するだろうか…
ゼロコロナ政策の例からも人間は全能ではない

-

孫正義が色々手を貸してるんだろうな
中朝の避難所にされてる日本w

-

そもそも孫が南朝鮮

-

中国当局に目を付けられて中国に居られなくなった人だよな。
日本に居たんだ。

-

港区の50億円のペントハウス、渋谷区の60億円のペントハウスが即売するわけだ…

ふふ

日本に迷惑かけるなよ~、さっさと別の国に出て行けよ~。
 
用日してんじゃね~よ。

-

そうそう中国人・韓国人の犯罪者にとって日本は最も住みやすいしバレにくいもんね。って帰れ。来るな。ゴミクズ共が。

-

再教育されて日本に送りこまれたのですね
わかります
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告