ニュージーランド人男性が乗っている日本車の走行距離に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



ニュージーランド人男性が乗っている日本車の走行距離に海外びっくり仰天!(海外の反応)

frwewewe.jpgニュージーランド人男性が1993年に購入したカローラが今年3月に走行距離200万キロに到達したことが海外で話題になっていました。 へブリー氏は新聞配達の請負業者として働いており、週に5000kmを走行。


海外の反応をまとめました。


関連記事





・これまで何台かのトヨタ車に乗ってきたが、断トツに良い車。今はレクサスNXのプラグインに乗っているが、なんて素晴らしい車なんだ。もう二度とヨーロッパ車を買うことはないだろう。



・94年製のセリカを売却して後悔している。



・彼にいろいろと質問してみたい。



・電気自動車で同じことをやってみろ。



・日本車全般に言えることですが、廃車になる前に流行遅れになる。



・この29年間、毎日190km走ったの?



・でも、維持費は?



・車検がないような国だからね。ありがたいことに、イギリスの方が基準がしっかりしている。



・トヨタなら間違いない。





・彼が1日10時間運転していた場合、5000km/週=1000km/日=100km/時。
週7日勤務なら10時間勤務で714km/日、71km/時。



・そんなわけないだろう。



・↑通勤に4.5時間。



・↑彼は新聞配達人だから、通勤が彼の仕事。



・ニュージーランドは、カムリが売り切れているに違いない。



・あなたと同乗者の安全は、お金よりも価値がある。
最新の安全機能を備えた車を購入しろ。



・ガソリン車で新聞を配達して、儲けが出るのか?



・大気汚染が凄い。



・車もそれだけ乗ってもらって嬉しいだろう。



・親父の94年式カムリは50万キロまで走って廃車になったが、調子は良かった。

コメント

-

電気自動車の方がよっぽど環境に悪いわ
現状は

-

そもそも日本の中古車だろこれ

-

日本車が頑丈で海外が故障しやすいんじゃなくて、日本車の耐久性がおかしいレベルってだけ
日頃はほぼノーメンテで2年に一回の車検時の手入れだけで10年壊れないような国産車がおかしい

-

ザクッと単純平均で30年、52週/年で割ると1300km/週にしかならない
計算が合わない

-

ほんと電気自動車の二酸化炭素排出量がガソリン車の2倍以上だって知らないの、犯罪だと思うわ

-

200km÷30年÷12か月÷30日=約185km

1日で約185km

走れない事は無い。

-

タンドラの160万kmって記録を超えたのか。
トヨタのディラーが買い取ってくれるんじゃね?

-

そう。環境を気にするなら車検制度改定してトヨタ車100万キロまで乗れるようにした方が全然環境に優しいだろうね。

-

日本で配達やったときは1日平均300キロだった
休まずやれば年間10万キロだな
とはいえ休みがあるので年間6万キロ程度だったがな

-

シビックに10年、キューブに12年乗ってるけど
故障なんてディストリビューターが一回壊れただけ
そりゃ自動車整備士の給料上がらないよな

-

新聞配達っても代理店や販売店に配達する方なんじゃないの?ならオーストラリアは広いから日本の長距離トラック運送並に距離があるでしょ?
まぁ、危険生物(オーストラリア人を含む)多発地域らしいから移動は基本的に車じゃないと危険か?

匿名

1993年~2022年3月 購入月が分からないので中間として 28.5年
200万km ÷ 28.5 ≒ 70,175km/年
52週/年で
約1,350km/週 ※記事にある「週に5000kmを走行」ってどういう計算なんだろう?
約193km/日

-

壊れないと買い替え需要が生まれないので企業は儲からない
悩ましいところだね

-

今の日本車にこんなタフさはあるのだろうか?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告