海外「ついに」日本の崩壊が始まったと海外大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「ついに」日本の崩壊が始まったと海外大騒ぎ!(海外の反応)

grterfddfdfd.jpg
20日の国内債券市場で長期金利の指標となる新発10年物国債利回りが急上昇(価格は急落)し、一時0.460%と2015年7月以来の高水準を付けた。日銀が20日まで開いた金融政策決定会合で長期金利の変動幅を「プラスマイナス0.5%程度」と従来の「プラスマイナス0.25%程度」から拡大。日銀の変更を受けて、低い水準に抑え込まれていた長期金利が急上昇した。 20日午前は0.25%で取引を終えていた。日銀は債券市場について「市場機能が低下している」と指摘。「企業の起債など金融環境に悪影響を及ぼす可能性がある」として変動幅を拡大することで市場機能の改善を進める方針を示した。 10年債以外にも売りが膨らみ、新発5年債利回りは0.260%と2013年9月以来の高水準を付けた。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


関連記事






・日本の債券市場は崩壊するかもしれない。
崩壊する場合は、持って数週間だろう。



・これが何を意味するのか、我々は何をするべきなのか簡潔に説明してくれ。



・↑日本は膨大な負債を抱えている。そして一夜にして、中央銀行は利払いを2倍にした。
日本の国債は今や毒物だ。



・↑日本銀行が金利を引き上げたのは久しぶりだ。



・↑金利を上げない日本の安定性がなくなったとでも?
彼らはインフレに対抗するために上げたのはないのか?



・何も起きないよ。落ち着け。



・前も聞いたことがある。どうなるか見守ろう。



・日銀がついに最後の無駄な国債を吐き出す...。



・ずっとチキンゲームをしていた。
相手が瞬きするまで、供給し続けた。





・日本人と世界の人々に同情。彼らの銀行が破綻すれば、米国債を投げ売りすることになるだろう。私たちもエンドゲームまであと数ヶ月。今すぐ銀を買おう。もうすぐ手に入らなくなるかもしれない。



・終わりの始まり。



・日本経済がついに崩壊する。



・日銀は無能の集まりだな。



・↑バブル崩壊で彼らが無能であることは既に証明済み。



・どうして私は驚かないのだろう。



・ありがとう、黒田。



・少なくとも年内は乗り切れるから、来年のことは来年心配しよう。



・日本は破綻しないと神話に日本はしがみついていた。



・こんなの予想出来ていたことだろ?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告