海外「信じられない」日本の死刑執行官に対する配慮が海外で話題に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「信じられない」日本の死刑執行官に対する配慮が海外で話題に(海外の反応)

greredf.jpg(スレ主)日本では、死刑囚を絞首刑にする際、執行官3人が同時に壁のボタンを押すので、誰が地面の踏み板を開けのたか分からなくなっている。


海外の反応をまとめました。


関連記事





・うん、その方がいい。



・道徳的に間違ったことをしていると分かっているんだね。



・銃殺隊と同じ論理だな。
誰の弾だったのか分からない。



・空砲と実弾を使いわける銃殺隊と同じ。



・これで1人ではなく3人が罪悪感を持って生きていけるわけだ。



・どうしてタイマーを使わないの?



・↑誰かがタイマーをセットしないといけないことには気づいているよね?



・何も気にしない奴に押させることはできないのか?



・おいおい、日本。
今は2023年だぞ。



・絞首刑?
19世紀かよ。





・事実上、人を殺すことに伴う罪悪感を一切(あるいは少なく)持たずに人を殺せるようになるわけだ。



・死刑を決めた者がボタンを押すべきだろ。



・死刑執行の罪悪感を完全に無くすには...そう...死刑を執行しなければいいんだ。



・機械で自動化したら?



・死刑制度のことで日本が袋叩きにされているが、日本は2000年以降118人を執行している。ちなみに、テキサス州は2001年から2014年の間だけで279人を処刑している。半分の期間で2倍以上、しかも国全体ではなく一つの州だけでだ。



・↑日本もテキサスもどちらも正しくない。
テキサスの法律・執行は野蛮で、正義の鉄拳と呼ばれる所以だ。



・日本には未だに死刑制度があり、しかも絞首刑を採用していることを今日初めて知った。
たしかに強力な抑止力になりそうだ。



・リアル今際の国のアリス。



・信じられない...。



・死刑囚の魂が憑りつかないようにするためだと思っていた。



・押した者全員の責任だ。

コメント

-

はいはいその場で射殺は文化的ですね

-

銃殺の一斉射撃も同じ理由だろ。

-

猿や犬に押させればいいのに猫でもいいし

-

>・死刑執行の罪悪感を完全に無くすには...そう...死刑を執行しなければいいんだ。

被害者の無念を思えば、執行しない方が罪悪感が強い。
死刑に至るほどなのだから、親族や友人知人などの関係者の無念も強いだろうから尚更に。

-

日本社会の脅威的な安全性は、死刑制度による凶悪犯罪の抑止によるところが大きい
もし、死刑制度がなければ、戦後の日本は朝鮮ヤクザ層に支配されていた事だろうよ
朝鮮ヤクザに逆らう政治家は、ことごとく暗殺されていたと考えられる
例え、全世界を敵に回したとしても、死刑制度を永遠に維持する

-

まあ死刑はそれにたる基準を設けたうえで、さらに被害者家族が望むならしてもいいかもね
もちろんその場合は被害者の関係者がボタンをおせばいい

 

・道徳的に間違ったことをしていると分かっているんだね。

バカだろこいつ
これは合法的な復讐だよ
お前らの国は非合法に殺されてるやつが日本の数倍いるんだから間違ってるのはお前らの方だよ

-

運転免許みたいに点数制にして小さい犯罪でも点数たまったら死刑でいいだろ。社会防衛って観点が蔑ろにされすぎ。

ななし

うるせえな。日本より犯罪率の高い国の人間が、あれこれ言うなよ。ほんと外人はいつでも、日本人にいろいろ教えるのは自分らの役目、とか思ってるんだな。お前らの国を日本よりまともな国にしてから、偉そうな口をきいてくれ。

-

最新の先進国家では誰でも受かる底辺職の警官が人道的に刑の重さや有罪かどうかわかんなくても現場で撃って済ませるんだもんな、ちょくちょく関係ない人やってしまったりおもちゃ持ってるだけの子供に現場刑行使してるけど、遅れてる野蛮人のように逮捕して裁判開いて有罪確定してから妥当だと判断して行う4刑と違って先進的で人道的だもんね

-

外国人は他国の死刑制度を批判するけど、自国の殺人による被害者数はどうなんだ?
被害者が日本より少いんか?
日本より安全なのか?
それともどんだけ被害者が増えてもいいのか?
まず自国の治安や犯罪みろよ
頭おかしいわお前ら

-

遺族に押させてあげたらいいのに。

それか押す権利をオークションするとか。

名無し

逆に未だに死刑もないのかよ
だから遅れてるんだ

-

つまらない配慮して手当てがつくなら、代わりに引き受けてもいいぞ
一人100万くれたらバンバン、ボタン押すけどな
それか被害者遺族がボタン押せばいいんじゃないか?
国が復讐権をとりあげてるんだから、最後ぐらいは遺族に権利を返してあげてほしい
綺麗事はたくさんだよ

-

戦争をやめてから死刑制度に反対しろ。

-

軍隊を持たないんだから死刑も廃止しないとダメだ。

-

死刑廃止論なんて宗教の教えに基づいた理論だろ。なぜそれが正しいのか異教徒も納得する理由を言え。

-

・絞首刑?
19世紀かよ。

加害者を被害者遺族の金で養ってるとか
地獄かよ🤚w

-

・押した者全員の責任だ。

いや本人の責任だよ

-

死刑執行官なんていらないだろ
ロボットにでもボタン押させろ
効率的に処理しないとな

-

罪悪感を無くすためには死刑を執行しなければいい?素晴らしい発想力だ。
ならお返しに犯罪率の高い西洋人に良い事を教えよう。
犯罪を無くしたいなら法律を無くせばいい。

-

路上で犯罪者殺してる欧米の警察官には
罪悪感の問題はないの?

-

執行者は罪悪感など感じてないと思うよ、仕事だもん、死刑囚は死刑になるくらいの事やってるんだし、日本人の大半は死刑制度を支持してる

問題は冤罪による死刑、この国の官憲は信用できない事、そしてオウム死刑囚はまだ秘密を持っていて口封じで殺された可能性がある事などで問題はあるには有る

-

外国人って「自分がその罪に問われるかもしれない」って事前提だよなw
隙きあらば悪さしようって事の裏返しだよな。死刑云々を言う前に、お前らが改善するべき所が多々あるだろうに。むしろ、治安の悪い国にこそ死刑が必要だろw

名も無き予言者さん名無し

ボタン押す権利をオークションで売ればいいのに

-

殺人犯なんかの重犯罪者を自分達の金で養う事や被害者の無念てものが理解できないのかな…
自分達が被害者になっても、そんな事を言えるのかと思う

-

日本は仇討ちを無くしたから。
裁判で裁かれるのが、一番妥当性があるだろう。
死刑になるほどの罪を犯さない選択をしなかったんだから、本人の問題だよ。

管理が難しくなければ、流刑も復活させたいぐらいだ。

-

日本の死刑は三審制による厳格な司法手続きによって罪を精査した上で判決を下し、選挙で選ばれた国会議員の中から選任された法務大臣の執行命令によって執行される。
一方のアメリカは警察官がその場で射◯する。
どちらが理性的で、どちらが野蛮か。
子供でも分かる論理だな。

  

この海外ってのは具体的に何処を指してるのか知らんけどタヒ刑廃止の国々だったら主にEUだろうな。
言わせてもらっちゃ何だけどお前等のやる事なす事全て間違ってたなんて歴史が証明してるからな。
今は当然のように人種差別への批判は勿論、性的マイノリティへの差別への警鐘も鳴らしてるようだけどまず有色人種への差別を止めるよう提案したのは当時(1920年代)常任理事だった日本でありそれに反対して握りつぶしたのはアメリカとイギリスだ。
日本がアジアで大々的にそこを植民地化してた白人国家と戦争するまでお前達は有色人種を人とすら思ってなかっただろ。
オスロ(ノルウェー)と島でたった一人でテロを起こして100人近いタヒ傷者(内タヒ亡者数は70名以上)を出したあの男は今では反省する事もなく刑務所で優雅にゲームやって過ごしてるけどそれが正しい事だと言うんだなお前等は?
遺族達の前でそれを言って来い、言う勇気があるなら。

-

抑止力にはなっていない
そこまでになることをやってしまう連中は刑のことなど頭にない

-

宗教の所為にすな、何時代を生きとんや

-

親族に希望あれば押させるといい
バイト募集でも割と平然と押すやつも来るやろ

-

1.日本並みの犯罪発生件数と殺人事件数。
2.警察官による射殺件数を日本並みにする。

この2つが達成されてから道徳云々について語ろうな野蛮人共。

-

執行の様子を配信して誰でもクリック出来るようにしたら良くね?

-

むしろ死刑がある方が文化的だよ
責任逃れのために死刑を廃止する国は文化的に後退している

-

欧米だと現場で警察官が死刑執行しちゃうから効率的だよね

-

なるほど彼らは自国の犯罪率等には目もくれず
死刑一点を持って野蛮とかいうわけか
話にならんな

-

日本は、少なくとも「裁判で死刑が確定」しなきゃコロされない。
裁判もなくその場での射殺は、道徳的にも法律的にも間違っているでしょ。
日本では、全ての被告に裁判を受ける権利が確実に与えられてるんだから。

おー

夜間にライオンの檻に放り込め!

-

日本じゃ諸外国みたいに職務の延長での銃撃戦からの銃殺が出来ないからなあ。
死刑は存続で。

-

日本国民に限定するためマイナンバーを登録させた上で
押す権利をオークションにかけたら良いよね。
何度も入札するサイコは公安がマークすれば一石二鳥。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告