海外「頼むわ!」駐豪日本大使の発言にオージー大興奮!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「頼むわ!」駐豪日本大使の発言にオージー大興奮!(海外の反応)

grgfggfggf.jpg日本の新幹線はオーストラリアの社会的・経済的変革をもたらし、首都を世界的な観光地に変貌させる可能性があると、日本の駐豪大使が語り、オーストラリア人の期待を集めています。


海外の反応をまとめました。



関連記事






・ハハ、その通りなんだけど、それを阻む腐敗した制度がたくさんあるんだ。



・やったぜ。
日本の都市間を移動する際に、カツサンドとサントリーのハイボールに勝る組み合わせはない。



・オーストラリア政府が新幹線を考慮する頃には、私はもうこの世にいないと思う。



・なぜ未だにオーストラリアで高速鉄道が実現しないのか、理解できない。
国民がそれを推進していないことも驚き。



・東海岸に高速鉄道を作るとしても、日本の新幹線が正しい選択とは思えない。
今のところ新幹線の輸出で成功したのは台湾だけだし、日本が非常識な価格(日本国内での価格の3倍以上)をつけるから台湾は最初の車両を交換するのに苦労している。日本は台湾が欧州メーカーに頼めないことを知ってるから、好き勝手な値段をつけている。



・高速鉄道をどこからどこまで走らせるか、という疑問がある。



・高速鉄道は自然エネルギーで動かせるので、間違いなく未来の一部となるはず。必ず導入されるものだと思う。シドニー、メルボルン、ブリスベンが結ばれるはず。人々が考えなければならないのは、オーストラリアの未来。



・私は日本を信用する。



・アメリカに新幹線をもってこい!



・日本の新幹線を何度も利用した経験から、メルボルン、シドニー、ブリスベン間に高速鉄道を建設することを全面的に支持する。しかし、オーストラリアは物事を完全に失敗させるのが好きなので、うまくいく唯一の方法は、設計と建設を監督する独立機関、できれば必要な経験を持つ日本の機関に任せることだ。この必要かつ人気のある試みから政治を排除しなければならない。



・↑日本はオーストラリアとは全く異なる国だ。





・シドニーからキャンベラまでなら1時間程度。大気汚染もかなり防げるだろう。



・オーストラリアの国内線と競争出来たら素晴らしい。



・↑航空管制官としては、高速鉄道を全面支持する。



・航空会社は何としても阻止するだろう。
シドニーとメルボルン間は、ドル箱だ。



・↑高速鉄道は、現実的にはメルボルン-シドニー間のフライトの競争相手にはならない。高速鉄道は料金が高く、時間もかかる傾向がある。



・↑ジェットスターは、ジェットスター鉄道を作って、文句を言うのを止めるべきかもしれない。



・また高速鉄道がニュースに?
誰かが出馬を表明したの?



・↑マジな話、ニューサウスウェールズ州の選挙があるからだよな。

コメント

-

オーストラリアの国土と人口密度だと鉄道輸送はどーなんだ
メルボルンシドニー間ぐらいなら採算取れるのか?

-

>日本が非常識な価格(日本国内での価格の3倍以上)をつけるから
>台湾は最初の車両を交換するのに苦労している。
>日本は台湾が欧州メーカーに頼めないことを知ってるから、好き勝手な値段をつけている。
そりゃそうだろ?
車両だけの交換で住む話ではないのだからね
日本は既に追加されるシステムを入れ替え済みだから車両の値段だけで済むが
台湾は車両の交換だけでは済まない
そういったシステムの交換費用諸々含めての価格なのに車両だけの日本と
台湾を比べて3倍以上!なんて言うのは
家をリフォームするだけの日本と家を壊して新しく家を建て直す台湾で
費用が何倍も違う!と言っているようなもんだ

-

新幹線をフルパッケージで輸出した訳じゃないのに、
台湾の問題を新幹線に求めるのは失当。

匿名

昔から豪州東海岸に通せばいいのにって思ってた あの沿岸だけ発展してるから
日本と似てるよね、縦長で
むしろ山がないから敷設しやすいだろう

-

潜水艦輸出の時と一緒で、オーストラリアの政治的理由から作る技術もないのにオーストラリアの企業に車体を作らせろとかいいだしてポシャるよ

-

シドニー、メルボルン間を3時間弱で行けるようになったら凄く便利になるわ。
またフランスとかから日本の新幹線へのネガキャンが始まりそう。

-

台湾の件は車両に原因が有る事にして日本のせいにしたからだよ。
だから、そう言ったリスク分も上乗せしないといけなくなった。

-

オージーは高速鉄道誘致の手法をインドネシアに勉強しに行けよ

-

オーストラリアくらい広けりゃ航空機のほうが良くないか?
わざわざ線路引いて鉄道走らせる必要ある?

-

オーストコリアに管理出来るかな?
レージーオージーだぞw

-

中華新幹線が答えだ^^

-

もう日本では永遠に無理そうなリニア輸出したらどうよ?
ドバイとか幾らでも金出すだろ

-

オーストラリアは中国人で溢れてるからな
ネガキャンコメントは多いよね

-

フィリピンのルソン島を南北縦断する高速鉄道の方が需要あるかも

-

採算取れないから止めとけ。
オーストラリア人に新幹線は必要ない。必要なのはモラルだ。

-

高速鉄道の輸出で一番成功してるのは我が中国だけ。日本の新幹線は事実多くの問題がある。英国でも実際には苦戦を強いられてるとニュースでもやってた。オーストラリアにも親戚がいるけど日本よりも中国の鉄道技術が必要だと強く言ってたよ。

-

日本の高速鉄道システム全体が、金がえらいかかるから、輸出難になってるらしいが、そのへんメーカーは対策しているんかね。
そこ対策すれば、地震対策もしてますよとプレゼン力上がるのに。

-

高いなら今のままでいいんじゃない?無理して入れる必要もないだろ

-

高速鉄道って、ある程度の都市が間隔的に無いと
メンテとか維持が大変そうなんだけど、どうなの?
新幹線が先か駅(都市)が先か?をオーストラリアでもやるのかな?

-

>>設計と建設を監督する独立機関、できれば必要な経験を持つ日本の機関に任せることだ。

そうりゃそうだけど無理だろうなぁ
現地の工業死んでるのに雇用をほしがるから計画遅延しまくり、日本企業の技術提供及び大幅な譲歩、高いリスクを負う羽目になると思う。
フランスが受注した潜水艦での問題でもそうだった

-

>今のところ新幹線の輸出で成功したのは台湾だけだし、日本が非常識な価格

非常識?ってことは各入札価格を知ってるわけ?w
入札なのに単なるネット住人が建設価格を知ってる方がおかしいだろ
アホか
中国人(系)って、なんですぐ自己紹介するの?
特に新幹線ネタではお決まりのように湧いてくるね
なんだかんだ言って間接的にサゲたり、建設に向かないことを力説しだす
これが大きな特徴かな
事実提示ですぐ属性がバレるけどねw

台湾 → 日本式
英国 → 日本式 延伸も順調
インド → 日本式 建設順調
テキサス → 日本式 建設順調
インドネシア → 中国パクリ式 → 建設頓挫で大失敗
カリフォルニア → 中国パクリ式 → 計画解消

-

反日アングロ国家は難癖付けてくるのが必至なんだからやめとけやめとけ。東南アジアその他の方が日本にとっては重要でしょ。

-

↑ に追記ね

これが一番面白いかも
メキシコだったかな、、、
入札開始 → 限度額提示したら日・仏が逃げ出し中国のみ残る → 計画解消
www

-

>オーストラリアくらい広けりゃ航空機のほうが良くないか?

こういうマヌケって必ずいるけど何なん?
国土全体の視点しかなく、経済圏都市間のみ通すという発想ができない
外野があれこれ指摘する話じゃなく、当事者が望むから出てきた話なのにな
同類がアメリカの高速鉄道のスレでヒコーキ!ヒコーキ!言ってたのを思い出す
東海岸や五大湖周辺知らんのか?とかなり突っ込まれていたけどw

-

アメリカもそうだけど数千キロの荒野に線路を引いても保守点検のコストが莫大になるんでないのかね。豪州も北米も広範囲の気候風土や水源の乏しさが居住に適してないんだし都市間は飛行機で良いでしょ。

-

>こういうマヌケって必ずいるけど何なん?

中国人が解かってやってんだよ。
自国が失敗続きで国際評価も低いまま。我慢ならないので、とにかく何でも否定したい。
あからさまな自慢を止めて最近はこっちにシフトしてる。
ネットの片隅で叫ぶ無意味さを自覚できないところが、さらにアホ晒してんだよ。

-

流刑民の呪われた子孫は鮫に食われてタヒね。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告