海外「やってみよう!」寝つきが良くなる日本の健康法に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「やってみよう!」寝つきが良くなる日本の健康法に海外興味津々!(海外の反応)

greewqwqwwq.jpg
NYタイムズが運営するレビューサイトで編集者を務める女性が、足湯で快眠できるようになったとコラムを投稿して、海外で話題になっていました。

海外の反応をまとめました。

関連記事




・やってみるだけの価値はあるね。


・靴下はもっと簡単。


・幼い頃、祖母から教わった。


・このようなものは、本当の不眠症でない人のためにあるような気がする。


・私はどちらかというと、思い切って日本式のお風呂に入ることにしています。 深くていい浴槽が必要。


・水を節約して、足だけやる。


・マグネシウム(エプソムソルト)とアロマテラピーオイルを入れたお風呂に入るだけでも、次の日のために清潔でフレッシュ、そしてリラックスすることができる。


・足湯は本当に気持ちがいい。


・湯たんぽもいいぞ。




・足湯は自律神経を整える。


・日本に行った時、足湯をしている人たちを見かけた。
正直、知らない人の足が入ったお湯に自分の足を浸けることに抵抗を感じた。


・↑自宅でやれば、抵抗を感じない。


・私は夜眠る前に足湯をすることが習慣になっている。


・ステマ。


・日本には一体どれだけの数の健康法があるんだ?


・マジで?


・来月は氷水に足を浸けるんだろ?


・なるほど、次に流行りそうな健康法だな。


・毎日寝すぎてしまう私には必要ない。

コメント

-

足湯はもともと昔、野口整体がやりだしたのだと思われる
野口晴哉先生は46℃で6分間と書いている

-

>知らない人の足が入ったお湯に自分の足を浸けることに抵抗を感じた。
プールやジャグジーの記事にはこんなレスつかないのはなんでだろうねぇ。
外の汚れが付いた靴で家の中を歩く土足文化圏だったら地獄だろうな。

-

何でこんな猜疑的な人が多いんだ
体を温めるのは血流をよくする効果やリラックス効果があるのは医学的に証明されてるだろ
さすが進化論を否定する人が結構な数いる国は違うわ

-

ステマって・・・どんな業種が明確な儲けを目論んでこんな記事書かせるってんだよ
頭悪すぎる

-

足湯で水虫に感染とか気にしたことなかったわ

-

K理人は外.人の守護者なの?
外.人がいい加減なこと言ってる記事やヘイト垂れ流しの記事はコメントできないようになってるけど

-

頭寒足熱って昔から言われている。

-

5分散歩したほうが遥かに血行が良くなるんだがな

-

きちんと診断受けた訳ではないけど、自分は多分バーニングフィート症候群。
真冬でも足の裏が熱くて寝苦しく、足先(酷いときはヒザ下も)を布団から出さないと眠れない。
でも熱めのお湯(45〜46℃)で足湯して、スニーカーソックス履いてるみたいに足先だけ色が変わるまで温めると、不思議と足の裏の熱さで苦しむことなくすんなり眠れる。

名無しk

足湯を汚いっていう奴は プールには入れないなwww
アホ丸出し過ぎで 笑うに笑えん…

-

睡眠の質が悪いやつは
生活習慣を見直せ長年の癖が意外と影響してる
それでも駄目なやつは医者に行って薬をもらえ
それでも効果がない場合は

それは問題の原因が睡眠という行為ではなく心の問題だ
別のアプローチをしろ

こんな民間療法なんて子供だましかおまじないだよ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告