海外「早くMLBへ!」ベールを脱いだ日本のNo.1投手に海外大興奮!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「早くMLBへ!」ベールを脱いだ日本のNo.1投手に海外大興奮!(海外の反応)

gwweweds.jpg
12日に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次リーグB組で、日本は7―1でオーストラリアに快勝。大谷翔平(エンゼルス)の豪快な先制3ランに沸いた球場で、山本由伸(オリックス)も圧巻のピッチングを披露した。 最速155キロの直球に鋭く落ちるフォークボール、さらにカーブで緩急をつけ、4回1安打、8奪三振の無失点。初のWBCのマウンドでも実力をいかんなく発揮し「無失点で抑えられてチームも勝てたし、すごくよかった」と充実の表情を浮かべた。以下略(産経新聞)
海外の反応をまとめました。


関連記事





・ヤマモトを早急にメジャーに出せ。


・ほぼ完ぺきだった。


・山本のワインドアップはMLBで問題になるの?彼は一歩下がってから数秒間ポーズをとり、投球動作を続ける。それがMLBのルールにどう当てはまるのか、よくわからない。


・山本はこの2シーズンで2度三冠王を獲得し、防御率は1点台半ば。


・佐々木と山本が投げる決勝戦が楽しみだ。


・ダルビッシュはもう先発のマウンドに立つべきじゃない。私は彼をまったく信用していない。彼を飛ばして、準決勝・決勝は佐々木と山本で行くべきだ。


・山本は素直に準決勝のアメリカ戦に先発するべきだ。


・準決勝にダルビッシュはどうかと思う。もし私の考えが正しければ、日本とアメリカが両方のプールで1位になり、準々決勝を勝ち抜いた場合、準決勝で対戦することになる。私は、佐々木や山本のような選手に、アメリカ戦のチャンスを託したいと思っている。アメリカの選手で、ダルビッシュとこの2人と対戦した経験のある人はいないだろう。 でも、それは誰にもわからない。これは私の考え方に過ぎない。


・WBCで山本の投球を見る前から、NPBで最高の完投投手と評価している連中。(笑)




・山本は24歳...来年はMLBにやってくるのか?


・山本とオリックスの社長は、昨年の山本の契約更改後、少なくとも彼のポスティングを検討していることを示唆するコメントを残している。


・いずれにせよ、山本は大谷のような扱いを受けて、数年早くポスティングされるかもしれない。オリックスはとにかくエースが多すぎるし、彼はこのオフ、できるだけ早く移籍することに興味を示しているのは間違いない。


・山本はこれまで見たことがなかったが、とてもいい感じだ。


・山本は来年、ピッチクロックに悩まされることはないだろう(笑)


・日本は投手陣全体がチートコード。


・↑大谷、佐々木、山本の3人を1試合に出場させれば、相手は1点でも取れればラッキーという感じ。


・どうしてアメリカのMLBで日本人選手をあまり見かけないのだろう?日本の方が給料がいいのだろうか?自国でのプレーが好きなのだろうか?このような投手が日本にとどまっているのに、大谷がMLBでプレーすることになったのはなぜ?


・↑彼らは日本でプレーするのが好きだし、チームはスター選手にかなり高い報酬を払っている。多くの場合、MLBに行くことは彼らの減俸を意味する。


・↑ポスティングシステムもそうだが、優秀な選手は日本で十分な生活ができているので、8桁の数字を確保できるようなトップレベルの選手でない限り、アメリカに行くのはリスクが大きいと考える人が多いのでは?

コメント

 

いい投手だよなあ
球種だけじゃなくてタイミングも独特で取りづらい

名無し

そりゃ一旦NPB入りしたら海外FAまで基本待たなきゃいけないからね
球団次第ではポスティング容認もあるけど

高卒でいきなり二束三文でハンバーガーリーグに行くのはリスク高すぎる

-

英語ができないからだと思うよ

-

ああいう二段フォームって一昔前に国際試合で問題になるから日本でもやめようって話が出てたはずだけど、結局うやむやになったんかな
結局少年リーグのコーチとかの意識改革から必要になるから上で決めたってすぐに変えるのは難しいんだろうけど

  

ダルは期待外れだったな

-

初見殺しの面で山本、佐々木は効果的

-

ダルビッシュはMLBの開幕が迫っているので、ブルペンか先発のバックアップでサムライジャパンに帯同する可能性が高いだろう。

個人的には、準々決勝は大谷で準決勝と決勝は山本由伸か佐々木朗希が先発で投げると予想している。

-

サムライジャパンのキャンプ地にドジャース等のスカウトや編成担当者が視察で来ていたので、山本は2023年のオフにポスティングでMLBに移籍する可能性が高いだろう。

-

今シーズンのオフは山本だが、佐々木は先輩の大谷と同様に最短(来年か再来年のオフ)でMLBに移籍する可能性がある。

-

野手は年齢以前にナカジ秋山筒香見たらやめとこってなるわな

-

佐々木朗希は25歳以後にMLBの移籍を検討するでしょう。

彼は投手としての能力が高いだけでなくスター性も兼ね備えているので、25歳まで高年俸が約束されるNPBでプレーした方が賢明だ。

-

山本はたしかにアメリカドミニクには効くだろうな
変則フォームもそうだしダルのように知られてないのも大きいだろう

-

ダルビッシュは子供7人もいるらしいな。

-

〉そりゃ一旦

大谷が高校ドラフトの指名を拒否してMLBに挑戦しようとしたが、結局日本ハムに入団した。

因みに彼は、日本ハムの担当者が交渉時に提示したNPBのプレー経験者と非プレー経験者を比較したMLBの成績や契約等に関するデータを見て入団を決めたというエピソードがある。

-

〉ダルビッシュは子供が7人もいるらしいな

現役引退後もアメリカに移住すると思う、MLBから年金が支給されるので生活は困らない。

イチロー等と同様に偶に日本に帰って来るパターンになるだろう。

-

山本はNPBに投手ランクがあるなら1位で間違いない

-

山本は細いからMLBシーズン中~2年もすればトミージョンしそう
日本から米国に渡った先発投手はほぼ全員肩や肘に問題を抱えてきた
大谷を見習ってパンプアップは必須
時差を伴う移動がマジで過酷なMLB
日本時代の移動はピクニック感覚になるだろ

-

差別されて嫌な思いするから

-

MLB側が若い選手が渡米するの阻止するルール作っといて(行けなくはないが大谷みたいに金銭面で損する)あんまり見ないのは何故ってさ

-

日本での野球生活が保証されてるなら、英語覚える時間を練習に振った方が良いじゃん。日本は出稼ぎのために英語の習得が必須の貧国でもないし、何を勘違いしとるんだ。

-

アメリカの若い選手が日本に来るのが難しいから日本も選手がアメリカに行くのが難しいだけだろ。結果アメリカのロートルが日本に来て、日本の最盛期選手がアメリカに行くようになっている。

-

ああいう二段フォームって一昔前に国際試合で問題になるから日本でもやめようって話が出てたはずだけど、結局うやむやになったんかな


其れ結局問題ないって結論でただろ
メジャーの投手なんかもっとめちゃくちゃな投法
無数に存在する
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告