WBC打点王に輝いた日本の小さな侍に海外大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



WBC打点王に輝いた日本の小さな侍に海外大騒ぎ!(海外の反応)

tewedaa.jpg
野球の国・地域別対抗戦、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日)、米マイアミのローンデポ・パークで決勝があり、日本代表「侍ジャパン」が前回王者の米国に3―2で勝ち、2009年の第2回大会以来、3大会ぶり3回目の優勝を果たした。13打点で大会打点王に輝いた吉田正尚選手(レッドソックス)は「出場するかいろいろ悩んだ。この結果になれてハッピー」と大会を振り返った。以下略(毎日新聞)


関連記事





・彼は大谷よりもずっと良かった。



・2023年にボストンで打点王を獲るんだ。



・↑そう願いたいものだ。



・レッドソックスの選手だが、放出されて他球団で次のスーパースターになる予定。



・新人王候補。



・日本での実績があるのに新人王になる資格があるのは実に奇妙だ。



・フェンウェイで彼を見るのが待ち遠しい。



・吉田のWBCでのスタッツ:打率4割9厘, 1.258 OPS, 5得点, 13打点。



・私は彼に惚れました。





・26回打席。残念ながらサンプル数は非常に少ないが、すべての打席が重要なトーナメントの形式上「勝負強い」とも言える。



・1三振。



・↑これは私にとって最も印象的なスタッツ。素晴らしい選球眼。



・NPB時代のように.3割3分以上打つとは思わないが、ストライクゾーンのコントロールとヒッティングの力は確実に発揮される。過去3シーズン、彼は1シーズン平均71四球、わずか32三振を記録している。



・彼はいくつなの?



・↑たしかもうすぐ30歳だと思う。



・レギュラーシーズンで活躍することを期待する。



・MLBに栄光をもたらすもう一人の先駆者。



・私はボストンが大好きなので、フェンウェイで彼を見るのが楽しみ。



・既に彼のユニフォームを購入したよ。

コメント

-

某ラノベ作家さんが
「こんなプロット書いたら通らないよ」
って呟いてて笑った

-

>日本での実績があるのに新人王になる資格があるのは実に奇妙だ。

MLB以外はアマチュア野球だからね、MLB的には

-

漫画とか小説とかいう話を否定しているやつがいるが・・・

そもそも、この世界って大谷を主人公にした漫画だぞ
おれらはその中の登場人物
ただしモブだけど
大谷のストーリーを楽しんでいるメタ世界の住人たちがいる

-

実績があるから新人王の資格をなくすと言うことは
NPBがMLBと同格以上と認める様なものだしきついよね

-

新人王の件ははMLBのいわゆる見栄だね

-

MLB新人王の別名は「ジャッキー・ロビンソン・アワード」
ジャッキー・ロビンソンは黒人リーグの選手で当時黒人リーグはMLBより強かった。
ジャッキー・ロビンソン・アワードの創設由来的にはNPB選手が新人王で問題無い。
というか歴史的に正しい。

名無し

松井は新人じゃないと言われて新人王からはずされたんだよな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告