海外「反日感情を超えた!」中国で日本のアニメ映画が異例の大ヒット!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「反日感情を超えた!」中国で日本のアニメ映画が異例の大ヒット!(海外の反応)

grefafafd.jpg
【北京=三塚聖平】中国本土で20日、日本のバスケットボール漫画「スラムダンク」の新作アニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK」が公開された。中国でも人気を博したアニメの新作映画で、中国メディアによると前売り券の販売は公開前に1億1500万元(約22億5000万円)を突破。中国で上映された海外アニメ映画の前売り最高額を更新した。
海外の反応をまとめました。


関連記事





・中国でも日本でも、アニメがハリウッドより興行収入が多いというのは面白い。



・アニメ>>>>>>>>実写+ほとんどの西洋アニメ。中国と日本は真実を知っている。



・好きなスポーツのシリーズが成功するのを見るのが好き。



・湘北はまだまだ熱い!



・↑しかも天才が主人公ではないのに。



・いつアメリカに来るんだ...。



・中国はバスケットの人気があるからね。



・↑そのバスケット人気に火をつけたのがスラムダンクだ。





・中国の観客は、アメリカよりも日本に大きな恨みを抱いていると思われるが、最近の日本映画は、それを乗り越えているようだ。



・↑ある国の多くの行動を嫌う一方で、その国が生み出すメディアの一部を好むというのは、よくあること。 1960年代、アメリカとソ連の関係が現在の米中関係よりはるかに悪かった時代、アメリカ映画のいくつかはソ連で非常に人気があった。



・↑そうだね、ハリウッドが衰退したのは、もしかしたらクオリティの問題だったのかもしれない。



・日本のアニメは長い間、中国で文化的な足跡を残してきた。私の父は1970年代に中国で育ち、ドラえもんのアニメを観ていた。



・中国と日本は互いに好意的ではないが、だからといって、互いの製品に手を出さないというわけではない。アニメは両国と文化的な関連性があり国籍の違いを超える。



・スラムダンクは、2000年初頭に中国でバスケットボールを普及させた...。キャプテン翼が90年代にラテンアメリカの観客に与えたような文化現象。だから、中国で大ヒットする運命にあった。



・スラムダンクは、アジア全域の文化的表現であり、成功する運命にある。



・スラムダンクはとてつもない存在。おそらく欧米ではドラゴンボールZよりも人気がある。



・別に驚くようなことではない。アニメは欧米でも基本的に主要メディア、アジアでアニメが大儲けするのは当たり前。
宮崎は最終的に間違っていた。アニメは間違いではない、少なくとも人々が楽しんでいる。



・中国では昔からアニメ関連のメディアは超人気なので、正直そんなに驚きはない。(笑)

コメント

-

筋書きを読み上げているだけだな
このあとの展開も予定通り進行するよ
ほんと共産党は偉大だね

-

超えてこなくていい
むしろ引きこもっていてくれ
日本の文化も含めあらゆるものに関わるな

-

国あげて根っからの反日してんのって、韓国だろjk
中国は党マターな反日

-

臭菌蔽が自己保身に必死で反日工作に力を入れられてないだけの話

 

まだアジア杯の時の領事館襲撃事件で謝罪を受けてないのだが

NO Name

ポリコレハリウッドへの反発からマリオが大ヒットしているのと、同じく、このスラムダンク根底には規制ばかりの習近平への反発が有るよ。
当局が躍起に成ってバスケットボール禁止やアニメ禁止に走るのは時間の問題だよ。

名無し

アメリカではヒットは無理.せいぜいアニメファンが見るだけだ。いくら90年代の時代設定でも、世界トップのバスケ技術が実写として見られる国だ。スラムダンクの試合運びじゃ、米国人はこのアニメをバカにする人たちが多いんじゃないのか。二流レベルの試合で、感動ドラマなんて、しらけてしまうはずだ。一般の観客は、『マリオ・・』は見ても、『スラムダンク』のバスケ試合なんて、見たいと思う人はいない。

-

長年の中韓ウォッチャーなら理解してると思うけど、反日感情を超えたわけではない
連中は「日本の文化コンテンツが好きです。でも日本人は4ね」という態度だから

-

>アメリカではヒットは無理.せいぜいアニメファンが見るだけだ。

別にそれでいいと思うけど、アジア圏のヒットでも十分じゃん
「アメリカに評価されなければ、そのコンテンツの価値はない」とでも言うんかね
市場価値的にはそれでいいと思うけど、文化伝播みたいな話だとあまり意味はない

-

・別に驚くようなことではない。アニメは欧米でも基本的に主要メディア、アジアでアニメが大儲けするのは当たり前。
宮崎は最終的に間違っていた。アニメは間違いではない、少なくとも人々が楽しんでいる。


何で宮崎駿が間違ってたことになんの?
翻訳ミス?

-

結局何が言いたいんだろ
日本人なら全員理解してるけど日本のアニメが中国で人気と反日感情に何の関連性も無いし意味も無い
中国での反日は中共の政治ツールだろ
これで人民が目覚めて中共の反日プロパガンダに疑問を呈する事も無いし
今映画観て喜んでる中国人も政府が反日に誘導する局面になれば日本企業や日本車も喜んで焼き討ちするぞ


-

特亜の連中にとって、映画は安価な娯楽
韓国人が日本旅行を楽しんでいるが、予算は7泊8日で129、000円
旅費、交通費、を除くと、9700円がお土産や娯楽費とかwww

安い費用で楽しめるから、青春の思い出にスラムダンクを見る
反日だの何だの、いっさい関係ない、やつらは安いから旅行に行く、映画に行く、ただそれだけの事


-

日本の反中感情は何も変化ないけどな

-

どこの掲示板?を翻訳したの?
ソース貼って欲しいです。

 

儲かるんだから観てもらった方がいいでしょ

名無し

> 別にそれでいいと思うけど、アジア圏のヒットでも十分じゃん

同感。

> 「アメリカに評価されなければ、そのコンテンツの価値はない」とでも言うんかね

そう言いたいのかも。世界一脳が小さいわれわれコ一リアンは事大主義だから。

-

中国の反日は政治的なものがほとんどだろ。(もちろん民主主義的価値観がないのは致命的)。されど文化スポーツでさほど軋轢はない。抗日ドラマすらネタ扱いだろ。

-

>>儲かるんだから観てもらった方がいいでしょ

中国で儲けたお金は国外に持ち出しできないんだど、、、w
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告