関連記事
日本は人口が多いのに、なぜサハリンの人口は少ないの?(海外の反応)
・大分。インフラが古く、地下鉄もなく、本当に何もすることがない。ひどい天気だ。
・北九州は、通過するたびにかなり惨めな気持ちになる。住んだことはないが、衰退と工業化が混在しているため、重く憂鬱な雰囲気が漂っている。
・愛媛県に川之江市という街がある。今は違う名前になっているかもしれないが、陰気な街。大きな製紙工場がいくつもあるので、常に臭いがして、晴れた日でも灰色で薄暗い。そこに住む人たちは、いつも非常に惨めな顔をしている。製紙工場の退社時間に車で通ったことがありますが、ディケンズの小説の中に入り込んだようだった。
・↑ジョージア州ブランズウィック(実はいい場所なんだけど、製紙工場が...)みたいだな。
・おそらく栃木の佐野。
・北海道の留萌市。人口が減少し続けるため、新しいビジネスが生まれず、中心街には床屋とスナックしかない。さらに悪いことに、特産品も時代に合わせてカナダから輸入しているため、特産品ですらない。マスコットキャラクターも同地域の他と比べると可愛くもない。稚内のようなクールな街に行く途中にガソリンを入れるために立ち寄ればいい。
・名古屋、つまらない、個性がない、飲み屋にいる人たちはダサい。
・名古屋という都市は、ゲームに登場するような、個性がない日本の大都市という感じ。
・「最悪」の定義を教えて。例えば、街頭犯罪率ワースト、公害ワースト、出生率ワースト、公共交通機関へのアクセスワースト、など。
・岐阜に行ったことある?すごい陰鬱。パチンコ屋やガールズバーもあそこは見捨てている。本当に負のスパイラルに陥っている街。
ただ、ラーメンがうまい。
・東京。2年間あそこに住んだが、二度と戻らない。 人が多すぎるし、誰も親切じゃない。
・↑不親切というのがわからない。私の経験とは全く違う。
・東京。混雑している、人がそれほど親切でない、住むのにお金がかかる。
・私は東京に来たばかりだが、なぜ人々が状況することを考えるのか、私には理解できない。
・↑大都会だからかな、私もあそこに住みたいとは思わない。週末だけならいいけれど、生活するのはちょっと......。
・東京に引っ越してきたばかりだが、とても気に入っている!便利で、やることがたくさんあって、出会った人たちはみんなとてもフレンドリー。ここに来て約1ヶ月、すでに友達ができたり、デートに行ったりした。いずれはみんなのように苦しくなるかもしれないが、今は何が嫌なのかわからない。
・↑1ヶ月という長さは、休暇にはちょうどいい。
・↑平日を仕事に費やすのであれば、そうはいかない。
・東京・大阪・京都。
・↑京都がどうしてワースト1なのか、説明して。京都は、都市生活と伝統文化があり、おいしい食べ物もあり、交通の便もよく、清潔で、安全。四条や京都駅の近くなど、いたるところに手頃なアパートがある。ただ1つ、本当に最悪なのは、巨大なバックパックを背負い、ファッションセンスゼロの観光客が大量にいること。