海外「これが日本人だ!」加藤未唯があのボールガールにプレゼントを渡して海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「これが日本人だ!」加藤未唯があのボールガールにプレゼントを渡して海外びっくり仰天!(海外の反応)

gredfa.jpg
テニスの4大大会・全仏オープンの混合ダブルスで優勝した加藤未唯(ザイマックス)が、女子ダブルスで返球を当ててしまい、失格の原因となったボールガールとの2ショット写真を自身のツイッターで公開した。ギフトを贈ったことも明かし「無事にボールガールを続けていると聞けて嬉しい。また会うのを楽しみにしています! 幸運を祈ってます」などとつづった。以下略(THE ANSWER)
海外の反応をまとめました。


関連記事
海外「可愛い」日本からチリの新大統領に贈られたプレゼントに海外びっくり仰天!(海外の反応)

海外「ナイスガイ!」大谷翔平が三振を奪われた相手に神対応して海外大騒ぎ!(海外の反応)

海外「愛さずにいられない!」日本の子供たちとWBCチェコ代表の交流に海外興味津々!(海外の反応)


・上品だ!典型的な日本人の行動だ。



・思いやりを示してくれてありがとう。あなたのスポーツマンシップに感謝



・これが日本人のやり方だ!リスペクト!



・あなたは素晴らしいテニスプレーヤーであり、真のチャンピオン。



・ボールガールはプレゼントに値しないよ。



・プレゼントの中身は、ピカチュウのぬいぐるみとハローキティの筆箱かな?



・こんなことをしてくれるなんて、優しい女性だ。



・ローラン・ギャロスの歴史に名を刻む、ジョコビッチと加藤の2人。



・彼女のせいで失格になったのに、プレゼント?
どれだけお人よしなんだ。






・彼女が失格になったのはおかしい。ボール回収のボランティアに参加する人は、リスクを承知で参加しているのだから、競技者があのようなアクシデントでペナルティを受けるべきではない。



・偶然当たったと聞いていたのに、なぜ失格になったの?



・まるで姉妹のような二人。なんて素敵なんだ。



・ボールガールも、失格になった加藤にプレゼントを贈るべきだと思う。



・なんということだ......少女に当たったのはボーリングの球ではなくテニスボールだったのか。



・彼女が失格になったのは厳しかったが、混合ダブルスの優勝スピーチでこの件に言及したのは残念だったね。しかし、私は、彼女がこの処分に対する提訴に勝つことを願っている。



・あのボールガールは、まだコートにいることが許されているの?



・プレゼントは逆だろ...少女はプレイヤーに借りがある...たくさん...。



・素晴らしい。あの女性とそのパートナーにポイントと賞金をあげて!



・とてもやさしい。



・あなたに多くの敬意を表したい。

コメント

-

>> 彼女のせいで失格になったのに、
  プレゼント?
  どれだけお人よしなんだ。

利己的な外人が考えそうなレスだな
アクシデントとはいえ実際にボールを
ぶつけた事実は変わらない
女の子の心のケアをちゃんと考えた行動

-

>・彼女のせいで失格になったのに、プレゼント?
どれだけお人よしなんだ。

プレゼントまではやりすぎだと思うけど、「彼女のせいで」と少女が攻撃されないように仲良しアピしてるんやで。

-

加藤ペアが失格になって片付けしながらほくそ笑んでる対戦相手の二人って相当性格悪いな。そのくらいじゃないと強くなれないっていえば聞こえはいいが。

-

全仏運営の決定が、
あの娘のせいで失格になった、
そう言っているようなもんだしな。

悪意があろうが無かろうが、どんな球であろうが
ぶつけて泣いているのは加藤のせいだから失格、
これが失格理由だから。

ようすするに、あ場に別の人間がいれば
あの状況が起こる事も無かったわけだ。
キャッチ、避ける、当たっても泣かない、
それらでは普通に試合は続いたはずだからな。

-

少女もなかなかの強心臓
さすが欧州女

 

>> 彼女のせいで失格になったのに、
  プレゼント?
  どれだけお人よしなんだ。

それは中身次第だけどな

-

少女自体はボールぶつけられた被害者で、たしかにリアクションは大きかったけど悪意があったわけじゃない
大きな舞台で緊張してたところに急な痛みでパニックになっちゃったんだろうな

この件で問題なのは失格処分にした審判だからね

-

失格になったのは対戦相手のヒステリックな猛抗議のせいだお

-

まぁ審判が基本的に悪いけど、あんなことでパニックになって泣くなら役割に向いてないって非難は当然。それを緩和するためにこうやって配慮してるのは優しいね。 
俺だったらしないけどw

-

相手に落ち度が出来たと思ったら猛攻撃する感じが海外の異常さ丸出しって感じ
スポーツマンシップって君らが言い出した事やで

-

片方はスペイン人だっけ。スペインの人種差別は酷いからな。黒人選手に「MONO、MONO」ってな。とどのつまり、アジア人差別じゃねえのかね?

-

判断下したのは審判なのに泣いた女が悪いと言ってるやつは女性差別もいいとこだな

-

このボールガールの娘ってヨワい子だよね?

-

ノーバンの硬い球を頭に直撃させられたのは事実なのになぜボールガールの子を責めるのか……
相手のアピールと審判の判定の問題でしょ、これは

-

ビデオも見ずに、彼女が長時間泣いている状況から失格にしたレフリー。
  相手チームのお姉さんたちの抗議がすごくて怖かったからです〜
と言ってやればスッキリする。

-

ボールガールのせいじゃないんだけどね
100%相手選手と審判のせい

-

ボールを当てたのだから謝るのは当然

-

もっと強い勢いのボールも他のボールボーイ、ボールガールは普通に避けたり取ってるからな。
スペランカーみたいな弱さで今後どうやって生きていくんだろ。

-

>・彼女のせいで失格になったのに、プレゼント?
いや失格になったのは明らかに運営側の責任で彼女ではないだろ。
ナイーブすぎるというのはそうだろうけど、それは問題ではない。

 

俺もプレゼント欲しい。ボールガールになりたい。

-

この少女もうぜぇんだわ
あんなんで泣いてんじゃねぇよ

-

運営能力の欠如したフランスをテニス四大大会から追放しろよ
マトモな審判もマトモなボールガールも用意できないような国に資格はないだろ

-

スペインメディア「彼女は自らの非を完全に認めた。プロとしてのキャリアを終わらせる決断をしたのだ」(ボールガールへのプレゼントを買収と非難)

-

日本人としての感覚でこれが普通であってもアチラ側から見たら驚きでしか無いわけで、これがマスメディアに乗っかると、日本人を舐めてかかる外国人が増えて日本人なら金をせびれると勘違いした奴らばかり日本に来ることになる。

-

ボールをノーバンで当ててしまったことは詫びないといけない。
悪いのは主に運営だろう。
審判も運営の指示で決定を覆したんだから。
それを助長したのが相手ペア。楽に勝ちたかったんだろうけど
とんでもない批判が待ってたね。

-

本音としてはこいつのせい。
ってのは思ってても大人の対応か。
まぁこれが正しいんだろうな、感情的なのは置いといて。

-

加藤の大勝利の大会だったなw

-

失格になったのはこの女の子のせいってより、詰め寄った対戦相手せいってほうでは

名無し

この出来事を世界に発信する記事にしたのは間違ってる。この選手が、ボールガールにお詫びを兼ねてプレゼントをしたことと、今回の事件の本質を考えることは別物として見ていかないといけない。しかし、こんな記事を公にしたら、問題の本質が見えなくなってしまう。クレームを出した相手ペアの母国では、その選手を擁護するような記事も出たという。当然のことだ。まだ、問題は解決しているとは言えないのだ。そこにこういったプレゼント記事を公開したら、多くの人たちのこの事件への見方もゆがんでしまいかねない。

 

とりあえずボールが当たっただけで選手が失格になるような人間をコートに入れるなよ。
なんなら審判もコート外に出しとけ

-

仕事も出来無い女に何故プレゼントを?

-

故意でもないのにここまでやらなきゃいけないってのがそもそも間違ってね?

-

テニスに興味も無いしボールガールにも興味が無いのに
親のエゴで出されたのって感じ?

-

この子を責めるコメントもあったし、ただ心配なだけやったんやろ

-

やはり後ろめたかったんだろうな
故意だったんだろう

-

ファミコンのテニスをプレゼントしてやれ!

-

運営の処分のせいであの子のせいとか外野から色々言われることも考えたらフォローして彼女は悪くないとアピールするのは当たり前だと思う。

名無し

・やはり後ろめたかったんだろうな 故意だったんだろう
・スペインメディア「彼女は自らの非を完全に認めた。プロとしてのキャリアを終わらせる決断をしたのだ」(ボールガールへのプレゼントを買収と非難)
・故意でもないのにここまでやらなきゃいけないってのがそもそも間違ってね?
・この子を責めるコメントもあったし、ただ心配なだけやったんやろ
・運営の処分のせいであの子のせいとか外野から色々言われることも考えたらフォローし     て彼女は悪くないとアピールするのは当たり前だと思う。

この選手のプレゼント行為によって、これだけの判断が出てしまうのだ。公の記事にしてはいけないということだ。

-

互いに、悪気はなかった、これからも仲良くしようと気持ちを確認しあうことは大事。
それにしても、欧州では、性悪説をもとに語る輩がかなり多いね。さすがというか。

-

この件でボールガールを責める人間がいることが信じられないわ
彼女が泣き出したのは彼女にボールが当たったことをダシにして大人たちが諍いを始めたことによる動揺が原因だろ
つまり悪いのは事態を無駄に大きくした相手選手二人と大会運営だ

-

ボールガール「ありがとう(お金のほうが良かったのに)」

-

加藤ちゃん、おめでとう㊗️



 

>ファミコンのテニスをプレゼントしてやれ!

嫌がらせにも程があるぞ

ぬぬぬ

ボールガールなのに飛んでくるボールに驚いて避けてしまって肩にポカン
この子まだ幼いのかな?

名無し

このように振る舞うと、結果的にあっちの2人がいっそう悪役に見える 狙ってやったのならお見事な策士だが…
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告