海外「なんて暑さだ!」海の日の日本を襲った猛暑に海外大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「なんて暑さだ!」海の日の日本を襲った猛暑に海外大騒ぎ!(海外の反応)

geraadffd.png
17日(月曜・海の日)15時までの最高気温は、山梨県甲州市勝沼で38.8℃など、5地点で38℃台を観測しました。猛暑日(最高気温35℃以上)・真夏日(最高気温30℃以上)の地点は今年最多で、大阪市など今年1番の暑さになりました。日没後も、危険な暑さが続くので、夜間の熱中症にもご注意ください。以下略(tenki.jp)
海外の反応をまとめました。



関連記事

日本で発売されたリビングを秘密基地に変えるアイテムに海外興味津々!(海外の反応)

日本人が思いついた最高の仮眠スペースに海外びっくり仰天!(海外の反応)


・日本がとてもない暑さを記録したようだ。



・日本だけじゃない、ヨーロッパも異常な暑さだ。



・↑アメリカ「こんにちは」



・日本の夏は湿気が多いので、本当に不快だ。



・日本から帰ってきたばかりだ。
二度と夏に日本に来ることはないだろう。



・この暑さの中でもまだマスクをしている人たちがいて驚いた。
関連記事
海外「クールだ!」浜松にある複合施設の外観に海外興味津々!(海外の反応)



・日本はいつまで暑いの?



・↑一か月後まではこの暑さが続く。
だが8月後半から9月いっぱいは暑い。





・地域による。北海道は9月になれば大分過ごしやすくなる。
関連記事



・日本の夏は凄い。汗が噴き出る。
太陽に当たっていなくても注意が必要だ。



・地球温暖化のせいだ。



・日本にいるときはポカリスエットが手放せない。



・↑なんて不味そうなネーミングなんだろう。



・日本でエアコンがない生活は考えられない。



・名古屋の暑さは異常だ。
岐阜に住んでいるのだが、名古屋に行った時に驚いた。



・↑京都も暑い。



・一方、東北では大雨が降っているらしい。



・あの暑さが懐かしい。決して快適なものではないが、日本の夏は特別なんだ。

コメント

-

夏の蒸し暑さは苦手だが、この独特の暑さがあるから、風鈴、生ビ、かき氷、冷やし素麺などの存在が際立つ。
この夏の蒸し暑さも日本の文化のひとつ。

-

ラジオの米国人DJが梅雨を日本の技術でなくしたらいいのにって言ってた。
確かに梅雨がないに越したことはない。

-

夏の蒸し暑さは風物詩だが、近年のこの暑さは異常
文化とか言ってる場合じゃなくなってる

-

海の日って海に近づかない方がいいぞ
ゴミ拾いさせられるから

 

大谷が住んでいるカリフォルニアの気候は、たとえ気温が高くても湿度は低いので、
日本のような地獄の暑さではない。
向こうの人が来日すると、まるでサウナのようだと口を揃える。
日本は本当に暮らしにくい。

-

梅雨がないと水不足になる。日本は山が多く川が急で梅雨に多くの雨が降らないとすぐに給水制限が始まる。また輸入品の多くに使われてる水も考えると結構な輸入大国なる。

-

コメントが書き込まれたら絶対にそうなる未来。消されてもね。
今年クーラー使ったやつは全員俺の奴隷な。
半万年な。

確定!

 

・この暑さの中でもまだマスクをしている人たちがいて驚いた。

相変わらず外人は頭悪いな
湿度が高いんだからむしろ暑い方が感染リスクは高くなるんだよ
お前ら日本より圧倒的にコロナ被害多いくせになんでそんな偉そうなんだ?
ほんと自覚しねえ連中だわ

-

>相変わらず外人は頭悪いな

頭悪いのはお前だろ、暑いのにって論点が見えてないのか
もう国民のワクチン複数回接種も終わった状況で、気密服に身を包むでもなく素手であちこち触って人と触れながらだらしなくマスクしたってリスクはほとんどかわらん
屋内で定時まで仕事をする人ならともかくうだるような暑さの中外でマスクして歩いている奴は純粋に頭が悪い

-

今年は毎年咲いてるアジサイが元気が無いどころか
葉焼けして焦げ付いてて戦慄した

-

名古屋に住んでた頃、陽射しの強さにビックリした。
本当にジリジリと肌を焼くように太陽が近く感じたわ。

-

名古屋は暑い!
しかしだ、岐阜 多治見市に言われたくない。
岐阜の高地は涼しいが、多治見みたいな盆地は名古屋より暑いわ。

今日は名古屋のが暑いが。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告