海外「それが本性」井上尚弥が語ったフルトンの人間性に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「それが本性」井上尚弥が語ったフルトンの人間性に海外びっくり仰天!(海外の反応)

reaggh.jpg
 ボクシングのWBC&WBO世界スーパーバンタム級2団体統一王者・井上尚弥(大橋)が26日、4階級制覇から一夜明け、神奈川・横浜市内の所属ジムで会見した。前夜は東京・有明アリーナでスティーブン・フルトン(米国)に8回1分14秒TKO勝ち。世界2人目の4団体統一と4階級制覇の両方を達成した。試合後は相手に敬意が見られず「ふざけんなよ(笑)」と冗談交じりに告白。足を踏まれたラフプレーには「わざとでしょうね」と明かした。井上は傷一つない爽やかな顔で会見。試合後に初めて一睡もせず一夜を明かし、「アドレナリンが出ている。それだけ想いがデカかった」と振り返った。ただ、試合直後にリングでフルトンと健闘を称え合おうとしたが、「フルトンには最後までシカトされていた」と告白。よほど悔しかったのだろうか。冗談っぽく笑いながらではあるが、敬意のない相手にチクリと言及した。 「(試合後に)リング上でも目も合わせてくれない。こっちは『もういいや』って(笑)。控室で村田(諒太)さんと喋っていたんですけど、前を通ったので呼び止めたら、『しょうがねぇなぁ』みたいな感じで握手しました。(自身は)ふざけんなよって(笑)。何が気に食わなかったのかな」以下略(THE ANSWER)


関連記事

井上尚弥がマロニーを粉砕する「決定的瞬間」に米興奮(海外の反応)

海外「強すぎる!」井上尚弥がフルトンを倒して海外大騒ぎ!(海外の反応)

井上尚弥って日本で人気があるの?(海外の反応)



・試合後の記者会見で井上が語った話によると、フルトンは彼を無視し続け、試合中はわざと彼の足を踏んできた。おそらく踏む練習もしていた。



・自分が逆の立場になると、本性を現すものだ。フルトンは負けると潔くないようだ。



・足の問題は確かに気づいた。 レフェリーがフルトンに注意したこともあった。 オーソドックスのファイター2人がリードフットをあんなに近づけているのを見たことがないので、私も変だと思った。



・ああ、あれは奇妙な瞬間だと思った。第1ラウンド残り16秒ごろ、フルトンは井上のつま先を踏みつけ、前方にトリップさせた。故意であればかなり汚い。



・試合後、互いに無表情だったのが気になった。フルトンや彼のチームに敬意を示そうという誘惑に負けなかったのはよかった。



・フルトンのフットワークは酷かった。足を広げすぎてバランスを崩し、まともに動けなかった。
関連記事



・フルトンはこれから今までのように行かないだろうな。これは悪い意味でキャリアを変える敗戦だ。



・↑そうならないことを願っている。無敗のファイターが敗北を喫し、突然ファンから支持されなくなるような事態にはなってほしくない。



・みんながフルトンに勝ち目があると思っていた。



・↑井上のつま先を確実に踏んだ。





・フルトンは負けた時に機嫌が悪くなる奴なのね。



・彼は試合後、彼に敬意を払うことはなかった。フルトンへの敬意を失った。



・↑少なくとも言い訳はしなかった。負けたショックが大きすぎて、試合前も試合後も井上を恐れていただけだと信じたい。



・フルトンはひどく劣勢に立たされ、極限まで自尊心を傷つけられたのだと思う。



・パッキャオが台頭し始めたころの対戦相手を思い出すよ。



・足を踏むのは悪くない。私たちは多くのレジェンドが勝利を得るために汚い戦術を使うのを見てきた。ヘッドバット、ラビットパンチ、過剰なクリンチ、肩で押す/突く(ボクシングではルール違反)。そして、これらの汚い戦術はすべてジムで練習されている。
レフェリー次第だ。もし罰がないのなら、フルトンは不当なアドバンテージを得ようと一晩中やってくるに決まっている。
関連記事



・フルトンの弱さを示している。



・フルトンは小切手と日本への無料旅行を手に入れた。(笑)彼はあの試合で勝てないことをよく知っていた。



・フルトンに対する尊敬の念を失った。まず、彼のチームがバンテージに文句を言っていた。そして試合後、彼は握手もせず、井上を認めなかった。

コメント

-

あのタイソンに言われちゃ闘わざるをえないよなあ。

-

アイツ試合後に互いの健闘を称えるでも無くずっとウロウロしてたな
井上が近づこうとしたらクルッ背中向けて
井上が相手側に握手に行ったらトレーナーが代わりに握手して井上を追い返してたし
何なんだ?

-

試合終わってもリング上で抱擁も無いしおかしいなと思っていた。
でもずっとフルトン居るから、海外みたいに負けた相手にもインタビューする
のかと思って見ていたら帰って行くし。

-

まあ無敗だったのがついに土がついちゃったからね
心情は察するよ

-

>足を踏むのは悪くない。私たちは多くのレジェンドが勝利を得るために汚い戦術を使うのを見てきた。

汚い戦術を使う?
だから汚い奴だってことだよね。

-

単純に悔しすぎてつらかったのかもな
まあ、日本人的にはありえない対応だけど
外人的にはみんなが健闘を称えるとは限らないし
つか、フルトンが去っていく時に拍手があるのに外人は驚いてたしな
色々と違うんだよ

-

試合前からこっすい精神攻撃して、足踏みまでしたのにKOされちった。。
ボクサーとしてだけじゃなく人間としても圧倒されちゃったな

-

単純に分化が違うってことじゃないのかね
ボクシングファンに対してはネガティブな態度してないし、
対戦相手に対しては考えられる限りの最大限の対応をするとか

-

井上もそういう事言わない方がかっこいいのにな。
こういう逸話は後で関係者から聞かされた方が大衆はクールに感じるもんだ。

-

汚い戦術って何?
これは喧嘩じゃなくてスポーツじゃないの?
そういう精神でいる限り自分自身に勝てないよ。

-

別にいいんじゃない?
負けたくせにヘラヘラ抱擁して人格者だ、なんて格闘家に求めてない。

韓国人選手なんかも試合前の罵倒、試合中の汚い反則しまくりなのに、負けたとたんに大物ぶって勝者の腕を上げたりするからな。反則なんて一歩間違えれば命に関わるのに、試合終わったとたんに握手とかでウヤムヤにされてチャラって風潮は嫌いだわ。

そして日本人選手も、試合中に反則してくるような相手にまで敬意を払う必要ないよ。

-

フルトンは体だけおっきくなっちゃった子供だったんだね

-

足踏みとバンデージ文句たれの練習しないでボクシングのトレーニングすればよかったのに。

-

>井上もそういう事言わない方がかっこいいのにな

反則してもレフリーが見逃すか警告だけだからな。下手すりゃそれで向こうが優勢に転じて負けることもあるし、大怪我したり死ぬこともある。終わったらノーサイドなんてのんきな話じゃない。

-

黒人てこの手のやつ多いよな

-

相手の自尊心を守ってこそチャンピオンなのに、フルトンには通じなかったんだな
客もガッカリだろコレ

-

井上に嫌われたら大金稼げる機会はもう一生来ないのにな
わざわざあんなのと再戦して金稼がせる必要は無い

-

会場にいた人が撮影した動画があったけど
少なくとも3回は踏んでいたように見えたな

-

まあでも多くを語るのはみっともない気はするわ。
行動だけで示せたらいいんじゃないのしらんけど。
勝利はおめでとうございます。

-

超汚染人がアクロバティック井上叩きしてて草

本当に気色悪い屑民族だね

-

いいね井上
ビビらずこういうのちゃんと言える日本人どんどん出てきて欲しいわ

-

今まで負けた事なかったから汚い人間性も表に出てなかったんだろう
人は劣勢に立たされた時人間性がモロに出る

-

「海外の反応スポーツ」とここは同じ系列の自動翻訳サイトだな。原文の簡単な英文だけを切り取りすぎて、文脈が全く伝わらない

-

>↑そうならないことを願っている。無敗のファイターが敗北を喫し、突然ファンから支持されなくなるような事態にはなってほしくない。

支持されなくなるのは、負けたからではなくバッドルーザーだからじゃないかな
フルトンも同じ道を歩みそうだねw

-

昔はボクシングってヤンキーくずれがのし上がる格闘技だったけど、今は井上みたいなスポーツ選手が上を目指す競技になってるんだと思う。
少なくとも日本ではそういう流れができてる。

サッカーだって今はマリーシアは擁護されない。
足踏みとか過剰なクリンチとか、そういうのを黙認するのは古いスタイルだよね。
だから流れに乗れなかった韓国ボクシングは衰退しっぱなしだろ?

-

黒人レフェリーだったのが嫌だったわ。
何度も足を踏まれたのに注意は一度だけ。
くっ付いた時の井上の側頭部へのパンチに対してラビットパンチの注意はうるさかったのに。次から中立で白人かヒスパニック系にしてもらいたい。
黒人選手が対戦相手の時は、
黒人は黒人を贔屓するから信用できない

-

みんなフルトンに求めてたのはこういうヒールキャラなんだしこれでみんな幸せよ

-

心まで黒人になるなよ!

-

ネリやカシメロがアレだからって寡黙なフルトンをいい人キャラにしたくてバイアスかかっている奴が多すぎた。フタを開けたらこれだよ。
まあボクシングでトラッシュトーカーもアレな奴も珍しくないからね
そういう意味でも色々大変だけど井上選手には頑張ってもらいたいです

-

次の対戦は、岸田君か河野君にしてくれ。
思いっきり殴っていいぞ

-

だって負けた事なかったんだもん。どう対応していいかわかんないよ、初体験だったし。心中察するよ

-

うんこ色のチョンじゃん

-

悔しいのに笑顔作って無理する人も多いだろうけど、これはこれでいいと思う

最終的には勝者なんだから、敗者がイラ立ってるのくらいは見逃してあげればよかったのにってちょっと思った

-

ようつべのコメ欄に人格者だとか書いてて俺は笑っちまったよ
井上の親父は相当キレてたよ
一体君たちは何を見てたんだい

-

>サッカーだって今はマリーシアは擁護されない。

長谷部、遠藤、酒井をちゃんと見てみろよ
日本人が今まで習得して来なかった、マリーシア技術をしっかり習得してるぞ
ダイビングだけがマリーシアでは無い

-

まあ脚を踏んでくるヤツだってのは公言しておいたほうがいい。
リマッチがあったときに圧力になるからね

-

バンテージの件も踏みつけも勝てばしたたかな戦術ですまされるが、
負ければただの卑怯者でしかないから惨めよな

-

フルトンは井上選手の足を踏んでいた、レフェリーに注意を去れていました
勝つ為なら何でも有りですね

-

フェザーに上げてベルトを取った所で井上の階級上げに怯える生活が待ってると思うと笑える

-

お得意のクリンチも封殺され、負け無し圧倒的な体格差迄勝ちに持ち込めなかったからだろ
スポーツでの黒人の人種的な優越感、陸上バスケサッカーボクシング等、アジア系に負けた悔しさだな、下馬評ではそれなりに持上げられてたしな

-

負けた割には静かに帰ってったほうだろ
カシメロ見てみろよ

-

黒人のアジア人へ対する根拠の無い優越感を打ち砕かれたからな。
試合前から黒人がアジアに負けるわけがないと、井上を過大評価と叩く黒人がたくさんわいていたしな。
擁護コメントもみんな黒人だろうな。
試合前からグダグダと文句を付けて来た時点で負けフラグ、自信の無さが露呈してた。だから、足を踏む練習とかしてたんだろうな。
アメリカに限らないけど特にアメリカ絡みのボクシングは自分より弱い相手としか戦わないでお山の大将やってるだけの既得権益防衛組織だから、序列に従わない井上のような異端者は恐ろしいわな。

-

井上陣営はボクシングが嫌いだし、そういうスポーツだと見られて過去から脱却したかったわけ。
それは成功した。
日本に変な家族が出てボクシングを糞にしたが、井上のおかげでまたボクシングをみるようになった。
ボクシング界としては井上は凄いイメージアップの核です。スピードとパワーにプラスし戦略と知性と品格を印象づけた。
頭が良くないと勝てないスポーツだという事。
そういう意味でも井上は大変なアスリート。
ターニングポイントで、井上尚弥前と後と言える程の人物。
アメリカのボクサーは卑怯で汚いのが当たり前の世界で、ファン層も観戦レベルが低いまま。

-

ホルヘリナレスVSロマチェンコを鑑みてインファイトを避けたいから

-

言わない方が侍っぽいかもしれないが、言いたくなるよね
寝てないしw

-

アメさん的にコレ暴露されるのが一番嫌なんじゃない?w
アイツら卑怯者の癖にやたらと人格者にみられるのを望むからね

試合でも人間性でも負けたアメさんザマァw

-

無敗のボクシングエリート
精神的にはお山の大将がただ負けただけじゃなくボコボコにされてレフリーストップ
プライドずたずたにされて逆切れってこと
他のスポーツでも周りからもてはやされてた子供が負けると不貞腐れて口利かなくなることってある

-

>黒人のアジア人へ対する根拠の無い優越感を打ち砕かれたからな。

っ根拠はあるだろw 自分もアフリカの血が入ってるが、ストリートファイトで負けたことはないぞ。高校時代はアキバの路地裏でファイトしてフィギアなどアニメグッズゲットして換金してみんなで帰りの電車賃と遊興費にしてたぞ。

-

無敗のお山の大将はプライドが高いんだろ、
安っすいプライドだがw

-

言いたい事はこの10倍もあるだろうけどあまりにも
子供みたいな事ばっかしてるからとうとう呆れたんだよ、
試合終わってもあれだけの圧倒的な差が分からない
お山の大将ニガーには言わんとワカランらしい

-

足踏む練習するくらいなら、パンチの練習すりゃ勝てたかもしれないw
まぁ・・・無理かw

-

なんで健闘を讃え合わないのにあんなに長くリングに残ってたのかな?謎だわ

-

>>っ根拠はあるだろw 自分もアフリカの血が入ってるが、ストリートファイトで負けたことはないぞ。高校時代はアキバの路地裏でファイトしてフィギアなどアニメグッズゲットして換金してみんなで帰りの電車賃と遊興費にしてたぞ。

知能は黒人そのものだなwww

-

もっと王者って紳士で強いと思ってたが
所詮作られた黒人王者ってこったな
中身はその辺のゴロツキと変わらない

-

汚いなら汚いなりに需要があるのがボクシング。ネリしかりカシメロしかり。フルトンも路線変更で問題なし。

-

>高校時代はアキバの路地裏でファイトしてフィギアなどアニメグッズゲットして換金してみんなで帰りの電車賃と遊興費にしてたぞ。

まさか凶悪犯罪の自白をここで見るとは思わなかった。
更にアフリカ系の社会的地位まで自ら貶めるとか、自爆が得意技なんですかね。

-

>長谷部、遠藤、酒井をちゃんと見てみろよ
>日本人が今まで習得して来なかった、マリーシア技術をしっかり習得してるぞ
>ダイビングだけがマリーシアでは無い

言っとくけど遠藤なんてユース時代から生で見てるよ
奴はヴェルディユースを落とされた経験があるぐらいの選手だったけど、本当に頭が良い
アウトにならないギリギリグレーのところを見極めて勝負してる
今はビデオ判定もあるし、みんなすごく考えてプレーしてるよ

-

練習でもしない限りあの足の踏み方は出来ない…………
頭が良くて勘の鋭い井上はモロに判っちゃったんだろうな
勝った後ずっと怒りの表情が不思議でならなかったが

-

スポーツであり興行なんだからマナーは大事
文化どうこうの問題じゃない

-

もし井上が負けていたら、きっとフルトンと抱き合い健闘を讃え合い、潔く負けを受け入れ相手を称賛していたに違いない

-

今回はアウェイだから負けたとか、あのパンチは見えなかった(=だから当たってしまった)がそれはたまたまタイミング的に見えなかっただけ(=パンチが早かった訳ではない)とか、まだ自分がチャンピオンだと思ってるとか、色々と女々しい言い訳ばかりしてたからな。フルトンって女子ボクシングの選手だっけ?

-

まあそんだけ自分が負けるのが怖くて王者を失うのが怖くて井上尚弥が怖かったんだろ。チャンピオンって歌の主人公と同じ気持ちだったのかもな

-

勝者に敬意を向けられない敗者と敗者の悪口をペラペラ話す勝者、どっちもどっち。
王者にしてこれだからボクシングはいつまで経っても世間からの評価が体は一流、頭は三流扱いなんだよ
少しは大谷を見習えっての

-

別の記事によると試合翌日の共同会見で普通は新チャンピオンに貸してくれる旧チャンピオンのベルトもさっさと持ち帰ってて貸してくれなかったそうだ

-

後日のインタビューとかも全部シャットアウト
自分のSNSでお気持ち長文で言い訳

フルトンってすごいかっこわるい男だな

-

アウェイでやったから負けても自分がチャンピョンだと思ってるというのは、判定で負けた時とか、反則をスルーされて負けた時に使う言い訳なのよ。

議論の余地を挟めない完全なTKO敗北者が言って良いセリフじゃない。

俺はまだ戦えたがレフェリーがとか言い出すやついるけど、レフェリー止めるタイミング完璧だったからな。

-

分厚い髭で顎を隠したり、足を踏んだりと彼も必死なのだw
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告