海外「尊敬」大谷翔平にホームランを打たれた相手投手の発言を海外大絶賛!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「尊敬」大谷翔平にホームランを打たれた相手投手の発言を海外大絶賛!(海外の反応)

geardwew.jpg
エンゼルス大谷翔平投手(29)に2回に37号2ラン、4回に38号ソロの2本塁打を浴びたタイガースの先発右腕マット・マニング(25)は、淡々と試合を振り返った。大谷については「彼が40本塁打を放つのには理由がある。たぶん今日の彼は、誰も見たことがないくらい野球界で最高の1日を過ごしただろう。でも僕は、自分が彼との勝負を避けなかったことを誇りに思っている。たとえカウントを悪くしたときでもね。彼と勝負した。脱帽するしかない」と話した。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


関連記事
海外「ムショ行きだ!」大谷翔平が相手ランナーと交錯して海外大騒ぎ!(海外の反応)

海外「日本には怪物が二人いる」大谷翔平の第37号&第38号二打席連続ホームランに海外大騒ぎ!(海外の反応)



・マニング「彼が40本塁打を放つのには理由がある。たぶん今日の彼は、野球界で最高の1日を過ごしただろう。でも私は、自分が彼との勝負を避けなかったことを誇りに思っている。たとえカウントを悪くしたときでもね。彼と勝負した。彼を褒めるしかない」



・リスペクト。



・ああ、こいつはわかっている



・リスペクト。最高の球を投げよう。



・マット・マニングに脱帽。ファイターだ。



・エゴのない謙虚さと誠実さがそこにある。



・彼に賛辞を贈りたい。
関連記事
大谷翔平が成し遂げた1890年以来の歴史的快挙に海外大騒ぎ(海外の反応)



・マット・マニングのことは今日まで聞いたことがなかった。



・大谷は史上最高の選手だ。
今日、それを証明した。



・大谷現象で最も印象的なことのひとつは、彼がプレーしている時に見せる喜びと威厳、そして相手選手から受ける称賛と率直な敬意だ。 本当に爽やかだ。





・今日の試合で大谷はどれくらいのWARを積み上げたのか?
関連記事
海外「猫の反射神経」大谷翔平のノールックキャッチに海外びっくり仰天!(海外の反応)



・マットの言う通りだ。野球選手にとって、球史に残る最高の日になるに違いない。そして、引き下がらないことによって、マットはこの歴史の一部なのだ...。



・大谷にとって素晴らしい一日だった。これ以上良くなることはないだろうと思っていたら...彼はさらにすごいことをやってのけた。



・マニングは逃げなかった。素晴らしい。



・マニングは本当に素晴らしいプレーを見せている。



・少なくとも彼には挑戦する度胸があった。何人かの投手にはそう言えない。



・一流は一流を知る。



・マニングはMLBレベルの投手ではないが...。




・世代を超えた才能。ルース以来、最も印象的なMLB選手であることは間違いない。それ以上の比較は絶対にできない。将来、彼を模倣しようとする選手が他にもいるのではないかと思わせる。

コメント

-

私は大谷と勝負したマニング投手とタイガースの投手陣に敬意を表したい。

彼らがファンが観たいプレーを理解しているのは明らかだ。

-

今回の対戦は大谷に軍配が上がったが、次の対戦はどうなるか判らない。

私は社会人野球で投手をしていて対戦チームの打者を抑えたり打たれる時が有るが、其れはプロもアマも変わらないと思う。

-

何事もバランス感覚だとは思う。
しかしつまらない試合にするのは一番いただけない。
MLBは結局ショウビジネスだから。
まあ、つまるところこの真っ向勝負は良かったってことよ。

-

監督をしてて、こういうオ◯ニーでチームに迷惑をかける奴が一番困ります

-

野球は自分が勝てないと思う相手から逃げることのできるスポーツだけどプロならば戦うべき

-

マニングさんの発言かっこいいです
負けてもみじめなところがない潔さがあふれてる

-

どっかの4四球ヤンキー球団には行きたくなくなっただろうな

-

マニング投手は漢だ
素晴らしい
正々堂々と戦ったことに拍手を送りたい😃👏👏👏

-

いや、優勝争いしていないチームで四球祭りはないからでしょ
仮にアスレチックスが四球祭りしてくるかどうかを考えれば分かる
ビビって入らないならまだしも、勝負を逃げる四球はない

-

>いや、優勝争いしていないチームで四球祭りはないからでしょ
仮にアスレチックスが四球祭りしてくるかどうかを考えれば分かる
ビビって入らないならまだしも、勝負を逃げる四球はない

契約金の更新がかかってるからしゃーない

-

マット・マニング覚えておこう 日本人からは好かれる性格だな

-

マット・マニング覚えておこう 自己満足系でチームからは嫌がられる性格だな

-

熟練投手から若いなと言われそうなことだけど
若いうちから勝負しない人はプロにはなれんやろ

-

ピッチャーなら打たれていいから勝負したくなるだろう
と言っても、敬遠4球も駆け引きとしてありだけどね

-

ヤンカス、ジャッジカスの反論待ち

今回はどう足掻くのか高みの見物だわ

-

なんかさー、欧米人ってボクシングと言い、野球と言い、スポール全般自意識過剰で
こっちの方が上だから勝って当然なのに○○って言ってるような。
本当は個人主義なのは日本で集団主義なのは欧米でしょ?

-

>マニングはMLBレベルの投手ではないが...。

初回は良かった
先発で球速だけなら速球は99mph出てたのは十分MLBレベルと言ってもいいだろ
その後はすぐ落ちたけどな

-

何の脈絡もなくヤンカスガーとか発狂してる精神異常者はなんなんだ
気持ち悪いな

-

>本当は個人主義なのは日本で集団主義なのは欧米でしょ?

僕は欧米に劣等感があって関係ない話題でも喚かずにいられません
まで読んだ

-

>・マットの言う通りだ。野球選手にとって、球史に残る最高の日になるに違いない。そして、引き下がらないことによって、マットはこの歴史の一部なのだ...。

これ、スポーツは互いの敬意によってより素晴らしいものになる。現在ボクシング界隈で暴れてる黒人たちとは真逆のメンタリティ。

-

発言はカッコいいが、第一試合5打席ノーヒットの大谷だし、2アウトの場面だから当たり前の勝負場面なんだよなぁ……

次の打者得点圏打率高いミッキーだし。

名無し

4X四球出したチームは聞いてるか?w

-

大谷ダブルヘッダーの1試合目が5打数ノーヒットだろ?
そら勝負して当然だろ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告