海外「温暖化!」猛暑のアリゾナで枯れてしまったものに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「温暖化!」猛暑のアリゾナで枯れてしまったものに海外びっくり仰天!(海外の反応)

geradfgfg.jpg
(CNN) 米アリゾナ州フェニックスの植物園で、サボテンが猛暑に耐えられずに枯死している。アリゾナ州では記録的な猛暑に加えて季節性のモンスーンが到来せず、砂漠の植物を集めたフェニックスの植物園ではサグアロサボテン(弁慶柱)が「高ストレス」にさらされている。 同植物園の専門家によると、サグアロサボテンは正常な様子だったり多少ぐったりした様子だったものが突然倒れることがある。そうしたサボテンは熱関連ストレスのために内部から腐っているという。以下略
海外の反応をまとめました。



関連記事
海外「日本人男性が日傘を使用することをどう思っているか調査した結果」(海外の反応)

暑すぎる東京五輪!アーチェリー女子選手が熱中症で意識を失う!(海外の反応)

浜松で記録された日本国内最高気温に海外びっくり仰天!(海外の反応)



・フェニックスでサボテンが枯れる。



・デタラメだろ。



・↑ 残念ながらデタラメではない。少しは調べてくれ。



・私の家の近くのハイキングコースには、枯れていないサボテンがある。



・フロリダの水温は101度...私たちはこの惑星を枯らしている。



・↑流れのほとんどない浅い入り江でその温度を測定したんだろ。



・一部の人々の無知と否定は信じられない。



・共和党のせいだ!地球温暖化のために刑務所に入れろ!



・もっと水を撒くべきだ。植物園の管理人は気候変動のせいにして逃げようとしている。





・もしサボテンにとって暑すぎるなら、間違いなく問題がある。



・自然を大切にしなければならないのだから、解決策を見つけなければならないのは明らかだ。



・だからサボテンは木陰が必要なんだ。
関連記事



・砂漠で暑さが植物を枯らす? 誰が想像できた?



・とても悲しい。



・人類が進化して完全な電気自動車に移行するまで待てない。そうすれば、こんなことは問題にならないのだから......。



・↑クルマとは関係ない。



・サボテンが過剰に反応しているだけで、地球温暖化なんて存在しない。(笑)



・もちろん、これは植物、人間、動物にとって壊滅的である。

コメント

774@本舗

今日道を歩いてたら桜の木の葉が元気がなくそろそろ水が枯れてきたのではと心配

-

サボテンって数ヶ月かけて腐るから、おそらく暑さじゃなくて、元々寿命で腐ったと思う。
サボテンが根腐れして倒れるのは生存戦略だから。
倒伏して親株の根本はだめになるけど、枝分かれした先の部分からはそれぞれ棘座から新しい根をだして、独立した株になっていく。
サボテンは花が咲いて種は出来るけど、この実生による繁殖は1%以下だ
それに比べて栄養繁殖は体力があるから、より確実に子孫を増やせる。

-

暑くて枯れたわけじゃないだろ。サボテンは保水力が飛び抜けているだけで
ためた水がなくなる前に吸水するチャンス(雨)が来なければ枯れる
その点は他の植物と何も変わらんよ

-

今年はセミがおかしい。
例年いつも隣の公園から鳴き声が聞こえてくるのに今年はまだセミが鳴いてない。
暑さで干からびた?

-

ビッグモーターの野郎💢アリゾナにまで。。。

-

普通にセミ鳴いてるだろ外に出ろひきこもり

-

セミは普通に鳴いてるな。

-

アメリカの101度は日本だと38度か
プールがお風呂みたいな感じかな

-

ぐったりしたサグアロサボテンを見てみたい気はするw
水温101度って華氏だよね、平熱より少し高い位。

-

co2の原因は人口知能やビットコインといった計算機だよ

-

サボテンが枯れる?
サボってんなよ(失礼しました)

-

何で植物園のサボテンなのに管理されてない前提で否定してんの

-

植物園といっても単に自然の土地を私有地にして植物園と言っているだけで自然と一緒kだからでしょ
だからモンスーンが来てないから雨が降ってないから枯れたって書いてあるやん
別に温暖化の影響ではない普通の事
逆にこういう普通の事を温暖化の影響だとか言っている事こそがより温暖化が嘘だという事の証明になっているね

-

セミは暑さに弱いようで、35℃を超えると鳴かなくなるみたいです。
セミの声がうるさく聞こえないのは、連日の猛暑のせいかもしれませんね。

ちなみに、蚊についても、30℃を超え暑くなると徐々に動きが鈍くなり、35℃以上の猛暑日は、植木の葉裏などの日陰に身を潜めています。実際、35℃以上になると刺されにくかったという実験結果もあります。

何においても、温度に関係があるのは面白いですね。

-

ビッグモーター説ワロタ

-

蝉たちは今日の午後信じられないほどの爆音で鳴いたぞ(@東京)

-

この件にまでビッグモーターのこと持ち出すやつ頭おかしい

-

今日銀座で日傘を振るったマダムがいた
何やら固そうな物体が地面にぶつかって「ジャッ」て音がした
その後ウンともスンともいわないそれはセミだった

-

別にサボテン有ろうが無かろうが砂漠何だからどうでも良いだろ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告