原爆投下78年、広島市長の呼びかけに海外も賛同!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



原爆投下78年、広島市長の呼びかけに海外も賛同!(海外の反応)

geaafddf.jpg
広島に原爆が投下されてから6日で78年です。 世界で核の脅威が高まる中、広島市の松井市長は平和宣言で「核抑止論は破綻していることを直視する必要がある」と世界の指導者に呼びかけました。被爆地・広島では、犠牲者を追悼し、核兵器のない世界の実現に向けた訴えを国内外に発信する1日が続いています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




海外「米軍により日本のキリスト教徒の数は大戦中に半減した」(海外の反応)




・あの時代って、原爆投下は本当に大胆な決断だったよね。でも、その結果が世界に与えた影響は計り知れないものがある。



・原爆投下のことを考えると、戦争の恐ろしさと同時に政治とエゴの影響も感じるよね。



・原爆投下の話って、歴史の教科書に載ってるけど、実際にその瞬間を想像すると胸が痛くなる。



・戦争中の緊急事態って難しい判断を迫られたんだろうけど、結果的には何十万人もの命が影響を受けたわけだしね。
関連記事
海外「東京も攻撃されたのか」日本の戦後復興が如何に凄まじいか分かる写真(海外の反応)



・被害がどれだけ大きかったか考えると、原爆投下は過去の出来事として学ぶべきだと思う。



・原爆投下のことを知ると、核兵器の恐ろしさとその影響が身に染みる。



・戦争が人々に与える悲劇的な結果を見ると、平和を大切にすることの重要性を再認識する。



・原爆投下の選択肢には賛否両論があるけど、その結果によって世界は変わったと言っても過言じゃないかもしれない。



・戦争と平和の狭間での決断って、当時の指導者たちにとっても難しかったろうな。





・原爆投下は歴史の中でも暗い出来事だけど、そこから学ぶべきことも多い。



・戦争の影響って、ひとつの決断がどれだけ大きな波紋を広げるかを示す。



・原爆投下の記憶を忘れずに、未来の世代に平和の大切さを伝えていかないといけない。



・核兵器の脅威を考えると、原爆投下の出来事がますます重要な教訓となる。



・原爆投下のことを知ると、戦争の傷跡がいかに深いかがよく分かる。



・被害を受けた人々の物語を聞くと、原爆投下の影響の深刻さが改めて浮かび上がる。
関連記事
バイデン大統領の広島原爆資料館訪問報告に米国人大騒ぎ!(海外の反応)



・戦争の中での極端な選択肢を考えると、平和を守ることの大切さを改めて感じる。



・原爆投下の出来事から、核兵器を保有することのリスクと恐ろしさを改めて認識する。



・あの時の出来事を振り返ると、人類の未来に向けて核兵器の廃絶を目指すべきだ。



・我々は学ばない。

コメント

-

でもバービーのミーム作って、あははって笑うんだろ?

-

「JAPに痛い目見せたろ(ソ連も牽制)」くらいの軽い気持ちで原爆投下だろ

-

核兵器の無い世界より戦争の無い世界がええわ
世の中を変えようと思ったらより高い目標を掲げないと駄目よ

-

ロシアさんなんでウクライナに核使わないんすか?

 

広島の市民レベルで核廃絶を訴えるのは当然だと思う。けど国会議員で核廃絶を言うのはおかしい。それを言う前に日米安保解消しなければ無理がある。とすると独自に核武装する必要も出て来る。その矛盾にきちんと答えて核廃絶を唱えてくれたら嬉しい。

-

もちろんあの時代の戦争に参加した時点でどの国にも暗い部分と反省点は存在するわけだけど、原爆投下を「学ぶべきこと」とか言って小綺麗に処理するのやめたらいいのにな
女子供含む数十万の市民を虐殺したことほんとにわかってんのかね

-

無い方がいいのは当然だけどだからって新しい秩序概念の対案も出せずに言ってんじゃまたパヨの駄々っ子にしかなってない
おかしかろうが今までこの概念で回ってきたんだしこれはもう作れてしまう武器なんだから

-

>女子供含む数十万の市民を虐殺したことほんとにわかってんのかね

白人国家に落とさない限り理解なんてしないでしょ。
ただ、戦争を終わらせるためって大義しか持ち合わせてないんだから。

そしてそれなら、今犠牲になってるウクライナ人は何なんだって話なんだけどね。
WW2の米兵を救うための核兵器はあっても、無辜のウクライナ人を
救うための核兵器は無いって事だ。

-

今日、NHKがずっと、広島で犠牲になった”植民地時代の”韓国人犠牲者って
嘘を拡めまくってんだけど・・・
あいつら併合って言葉も知らずに、よく国営放送やってると思うわ。

-

政府は現実的に対応する必要があるが、国民は核廃絶訴えるくらいでちょうどいいのよ
今は昔ほど世論の力はないから引っ張られることもない

-

核だけ禁止にしたって意味なくない?
他の武器使うだけでしょ?

-

同胞の北朝鮮に言えよ

-

日韓友好!沖縄の台風被害をお祝いします!

-

核兵器より、それを人口密集地に使用できる神経と、その使用を正当化したりジョークのネタにできる無神経さの方が怖い

-

岸田、前日でもいいから長崎行け
台風理由にキャンセルなんて有り得んわ。恥ずかしい。

 

一発の爆弾であの惨状はひどい話だけど、何千発の爆弾落とし続けられのと、どっちがマシかなんて言えない。
広島の原爆に同情して欲しいなら、今起きてる戦争被害にも同情しなきゃね。

-

アメリカは自国の兵士を戦場に送り、戦死者も多かった。
民間人の住む日本の土地を攻撃して原爆まで使用して、
軍国主義国家日本に鉄槌を下し、日本の植民地だった朝鮮半島と朝鮮人を独立させた。

日本人になれたと思い、志願兵となって戦った半島出身者から日本国籍を剥奪し、自治能力のない国民たちに独立国家運営をさせた事は、アメリカにとって自国の兵士達の命をかけて勝ち取った戦果であり、正義だったのだ。

そうだ、自分たちは日本から酷い目に遭わされていたので、独立できて嬉しい、そういう事で韓国はアメリカの正義の証人となり、アメリカから対価として経済支援を受けた。

-

市長が直視出来てないと思う…むしろウクライナで核抑止が証明されたわけで。
なんかね、希望としては激しく同意するのよ。でもそうやって目を背けてるからたった一歩も人類は前進しないって気がするの。見ないふりって良くないってことくらい分かると思うんだ…。

-

核はダメで通常兵器はOKなの?

-

>白人国家に落とさない限り理解なんてしないでしょ。
>ただ、戦争を終わらせるためって大義しか持ち合わせてないんだから。

白人である程度学のあるアメリカ人にとって、原爆肯定論なんてもはやトレンドではないよ
原爆肯定してるアメリカ人は黒人とか移民
自分は底辺だが、アメリカ最強、だから俺ら最強、ってことにして、日本にマウント取りたい米国版ネトウヨ
日本の極右には帰化系が多いのと同じ

-

ニジェールで虐殺が始まろうとしていること知らんのだろうな反露の偽善者共

-

日本はアメリカの核の傘に守られてるんだから
世界から核をなくそうとか言ってるのはダブスタもいいとこじゃね
市長はともかく岸田はさすがにわかってるやろ、国政やってるんだから

-

原爆投下前に降伏を日本は考えていたので、原爆投下で世界が変わったということはないよ。絶対。

-

原爆はよくクローズアップされるけど、
模擬原爆とか全国各地の空襲とかはどのくらい知られてるのか?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告