カナダ人「日本のラーメンって本当にうちのラーメンよりも美味しいの?」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



カナダ人「日本のラーメンって本当にうちのラーメンよりも美味しいの?」(海外の反応)

gaaraaf.jpg(スレ主)日本のラーメンって本当にバンクーバーのラーメンより美味しいの?

海外の反応をまとめました。

関連記事




・当然だ。



・美味しいだけでなく、種類も豊富で、接客もいい。自動販売機にお金を入れて食券をもらい、店員に食券を渡すと5分もしないうちに出てくる。ほとんど誰とも接する必要がなく、すぐに店に入って出ることができる。日本における究極のファーストフードだと思う。



・バンクーバーにも良い店はあるが、平均的には日本の方が美味しく、値段も手頃だろう。寿司はもっと大きな差がある。



・すべての料理がそうだ。



・日本の方が100万倍おいしいよ。バンクーバーで日本人のシェフがいる店があれば最高だ。 しかし、その違いは8年物のシングルモルトウイスキーを飲むのと30年物のモルトウイスキーを飲むのと同じだ。



・種類も多く、値段も安く、チップもない。ここでは平均的な味かそれ以下で、しかも高い。
ラーメンに限らず、日本食レストランはどこを探しても美味しいものがない。
日本にはたくさんのレストランがある。地元の人はたいてい、リーズナブルでおいしい店を知っている。
レストランだけでなく、デパートの食品売り場に行けば、日本料理、中華料理、イタリア料理など、想像を絶する美味しい料理が並んでいる。現地のスーパーの惣菜コーナーは、ここよりはるかに充実しているのが普通だ。
日本は食通にとって夢の国だ。
関連記事
海外「行かねば!」カナダで日本のラーメン屋台を楽しむ人々に海外興味津々!(海外の反応)



・これは真面目な質問?



・より美味しいだけでなく、より安い。



・バンクーバーのラーメンは大嫌いなんだ。大目に見る店は2軒くらいあるけど、全体的に嫌い。



・東京の秋葉原界隈で最高のラーメンを食べた。





・大阪で食べた6ドルのラーメンは、バンクーバーで食べたどんなラーメンよりも勝っていた。
外食する意欲がなくなったので、お金を節約するのにとても役立っているよ。



・日本の方が優れているのではなく、品揃えが豊富なのだ。だから、日本では自分の好きな味の店を見つけることができる。



・ニューヨークにも驚異的なラーメンがある。バンクーバーとは方向性が違うが、非常に質が高くバラエティに富んだ選択肢がたくさんある。
関連記事
海外「いいぞ!」ラーメン屋に転身した日本の元アイドルが起こした裁判に海外興味津々!(海外の反応)



・日本以外の国のラーメンはどこも値段が高く、私の意見では誇大広告で美味しくない。一風堂を例にとると、ラーメン一食に30ドル以上かかると聞いたことがある。バンクーバーでは、一食15ドルから30ドルくらい。日本のラーメンは本当にバラエティに富んでいて、地域ごとに特色がある(スープの違い、麺の種類・太さ・硬さの違い)。何より値段が手頃なのがいい。



・バンクーバーのラーメンは好きだけど、日本で食べたラーメンはどこも素晴らしかった。



・スレ主は、みんながどれだけ気取るかを見るために荒らしているだけだと思う。



・比較にならないよ。



・寿司はバンクーバーの方が美味しい。



・日本はチップがいらない。

コメント

-

カナダのラーメン屋の殆どは、特定アジア系や特定アジア人が経営してるので、うまいとかまずい以前の問題

-

中国で食べた日本風ラーメン屋のラーメンはただただ味が薄かった
不味くはないのだがスープの味が薄く旨みが弱い
他の客を見ているとテーブルに設置してある数種類の漬物や
調味料を皆が自分の好みの組み合わせ、量でカスタマイズして食べていたが
俺も習って醤油っぽい者と高菜漬けのような漬物を入れてみたが
少しマシになった程度だったね
日本人だからそう思うのかもしれないがやはり日本風のラーメンでは
日本には勝てないよ

-

欧米のラーメンは日本人がやってるとこ以外軒並みぬるいって聞いたことある(ラーメン啜る文化が無いとかアメリカは温度が高すぎると訴訟問題に発展するとかで)
味がどうだかはわからんけどまずラーメンがぬるい時点で日本人としては「無いな…」って思っちゃうわな

-

海外の大半のラーメンより、スーパーの生系の袋麺の方が数倍美味しいだろ

-

ドイツのデュッセルドルフにはたくさんラーメンがあり、美味いが、日によって塩からかったり薄かったりする。一杯10ユーロだから、1500円くらい。

しかし、その近くにある蕎麦屋は美味かった。日本人街だから日本人経営なのはラーメンも同じだが、店員の質かな。

-

シロップでも舐めてろ

-

>・寿司はバンクーバーの方が美味しい。

ないない
バンクーバーに質の高い日本人経営の寿司屋がいくつあるか知らんが、
日本全国の寿司屋に喧嘩売ってどうすんねんw

-

食ったことないのに否定するならまずバンクーバーで食ってからだな

-

同じ理屈がバンクーバー推しの後頭部にぶっ刺さっちまうな

-

日本のラーメン超えてくれたら嬉しい、食べに行きたい

-

現地人向けに作られたんだから現地の人にはそっちの方が合いそうなものだけど

-

白人社会でイタリアとフランス以外はお腹がいっぱいになればそれで良いって
感覚だと勝手に思ってるw
韓国みたいにC級グルメばかりで高級料理が存在しないイメージだわ。

-

画像がインスタントなんだが元スレの?
韓国?

-

食べてから比較は基本。

-

日本企業が進出してるわけだし似たようなレベルの店はカナダもアメリカもあるんだろうが値段がね…
一風堂3000円くらいになるし

-

海外からの訪日観光客の大半が食いもん目当てだよな
ここ最近それが顕著になってきた…

-

当然売れるようにローカライズされてるんだろうから
そっちの人にはそっちのものが合うんじゃないの
しらんけど

-

ラーメンも寿司も、材料が現地調達できるものばかりじゃないだろうからそりゃ海外だと値段はバカ高くなるよね

寿司は新鮮な魚を毎日仕入れできるツテがある店はそれなりに美味いんじゃない?
寿司職人くらいいまどき日本から連れて来れるだろうし
それに、カナダの寿司のが美味いと言うのは、そのカナダ人の好みからするとってことなのかもね。日本の江戸前とかよりカリフォルニアロールとかが好きな人も多そうだし

-

バンクーバーラーメン店主
「キムチは有料二ダ」

-

バンクーバーは韓国人目立たないよ
チャイナタウンがあるから中国人が多い
大金持ちの華僑たちがウエストバンクーバーに豪邸建ててるし
海沿いの街だから魚は新鮮だけど寿司屋は中国人がやってるなんちゃってなんだよなぁ
ラーメン屋も然り

-

あからさまな炎上・乞食スレだろ、こんなの。

-

岸田不況のせいでラーメン屋が軒並み潰れていくよ

-

日本人がオーナーなら比較的美味しいだろうが中韓系ならお察しよな 

-

>中国で食べた日本風ラーメン屋のラーメンはただただ味が薄かった
>不味くはないのだがスープの味が薄く旨みが弱い

中国の麺料理は麺を食べるもので
スープはあんまし関係無いから
ある意味正しい中国の日本風ラーメンやな

-

海外のラーメン屋って麺とかスープとかその辺のスーパーで買ってきた袋麺使ってそうなイメージあるんだよなぁ。
あとはそこにゆで卵と適当な具材乗っけてるだけみたいな、休日におっさんが家で作るレベルと大差なさそうな気がする。

バンクーバーだっけな、寿司の自販機が壊されたの

-

日本のラーメンもう少し高くていいんじゃないか?

-

バンクーバーがあるブリティッシュコロンビア州は概ね軟水だから『日本料理の基本を守っているまともな店』だったら美味しくなる素地はある。

-

昔バンクーバーにあった豚骨ラーメン屋は横浜の家系ラーメンで、日本人らしき人が営業してて本物に感じたけどな。いや、まさかバンクーバーで日本のラーメンが食べられるとは思わなかったからビックリして固まった記憶がある。めっちゃ高かったけど

-

昔はバンクーバーの寿司と言えばカリフォルニアロールだった。今はどうなんだろう

-

美味いかどうかは味の好み次第だから『試せ』としか言えんな

-

カナダなら中国系の人がやってそうだけどそうでもないのか?

名無し

っていうか基本的に外国の飯不味い
本場のすら日本の方が美味い
外国人って基本的に調味料とかスパイスとかの分量が適当なんだよな

-

>レストランだけでなく、デパートの食品売り場に行けば、日本料理、中華料理、
>イタリア料理など、想像を絶する美味しい料理が並んでいる。現地のスーパーの
>惣菜コーナーは、ここよりはるかに充実しているのが普通だ。
>日本は食通にとって夢の国だ。

まずいこいつマジで美味いもの見つけるコツ掴んでる
デパ地下があぶねーなwww

-

まあ俺はバンクーバーのものはテクスメクスだろうとハンバーガーだろうとメキシカンだろうとギリシャ料理だろうと東南アジア料理だろうとスーパーの食品だろうと日本のほうがうまいと思ってるよw値段も日本のほうが圧倒的に安かったしねw日本よりいいなと思ったのはコーヒーだけだねwブレンズのコーヒーは安くて美味しいあーでも良く考えたらセブンのコーヒーのほうが上だったわwあーチミチャンガだけはバンクーバーの方が上だわ忘れてた。てか日本に全然無いんだよなチミチャンガ

-

韓国人や中国人は日本風の店構えや店名で外人を騙そうとするしな、ヨーロッパ諸国に旅行した時、ちょっとアジア系のもの食べたくてそういう店に入ったらガチで「インスタント麺」が出て来たし特亜の店は碌なもんじゃない。あれ以来、それ系の店には二度と行かんと誓ったわ。

-

カナダのラーメンは成り済ましが作っている偽物だってのを周知するために、わざとこういうネタ掲示板を建てたんだろう。

でないと流石に常軌を逸した質問だろうからね。
「カナダ人が見様見真似で作った日本刀より、日本人が作った本場の日本刀の方が性能良いの?」なんて質問、どんな知恵遅れですらマサカしないだろ?

-

中華料理は日本の方が美味しいとかいうのと同じだな。
料理の鉄人の故陳建一さんは「日本の中華が美味いのは当たり前よ。だって親父が
日本人の舌に合うように作ったんだから。中華の凄いのはね、その土地その土地の
ニーズに合わせて作ってるところ。だからフランス人はフランスの中華が世界一だと
言うし、アメリカ人はアメリカの中華が最高だと言うのよ。でもね、ホントに美味いのは
やっぱり本場中国の中華なのよ」と言ってたのを思い出した。

-

バナナマンのジョブチューンのパイロット版の番組でフロリダのレストランで中国人がyoutubeを見て見様見真似で作った沖縄式カツ丼とかつやのカツ丼を戦わせる企画があったけど、物の見事に中国人のカツ丼が圧勝してた。現地のお客さんに訊いたら「こっち(フロリダ)のは中華の野菜炒めが乗っててヘルシーで美味しい。日本(かつや)のは野菜が玉ねぎしかなくてボリュームもない。貧相で美味しくない」とけんもほろろだった。日本料理が必ずしも本場がいいとは限らないことが証明された瞬間だった。

-

元スレのURLが貼ってないんでTOPのインスタントラーメンぽい写真がカナダの店で出されてるのかどうか分からない(ココのブログ主が適当に載せてるだけの可能性もある)が、アレが店で出されて1000ドル以上とかなら外道としかいえない

-

寿司はバンクーバーが美味しいってまじ?富山より美味しいの?

-

まあ大概なんでも自分の国の物が一番でしょ
日本のラーメンはあくまで日本人好みの味で、海を超えてカスタマイズされたらそれが現地での正解になる

-

裾野の広さが違いすぎる
「日本のラーメン」どころか「東京にあるラーメン屋」だけでもさがせば海外のどの店よりも「自分好みの店」を見つけることができるだろう
味は主観だから誰にとっても1番の店は存在しないが、「自分部とって1番のらーめん屋」をバンクーバーと東京でさがすならほぼ100%の人が東京で自分にとっての一番店をみつけるだろうな。

-

日本のラーメンは多種多様過ぎて彼等が想像するラーメンの種類と合致させられないやろ、支那そば系をイメージしてたら豚骨ラーメンや家系ラーメン出て来たらギャップが凄いやろし、一概に日本のラーメンて言われてもハッキリ言って困るだけなんよね

 

まぁ奇跡的にバンクーバーに日本より美味いラーメン屋が出来る事もあるかもしれんが普通に考えて日本より下と考えるのが妥当
あと味の好みは民族や地域によって変わるのでカナダ人が日本のラーメンの方が美味いと思う必要もない
その逆もしかり

-

われわれコリアンにとってはたとえ外食であってもラーメンとはインスタントラーメンの事を言うのだ。たぶん汚物半頭内に限らないと思う。

-

インスタントのラーメンで勝てそう

名無し

バンクーバーにはインスタントラーメンしか無いのか?
向こうじゃ一袋110円位のインスタントラーメンで2000円以上ボッタくれるなんて凄いじゃないか

-

日本のラーメンについてもっと調べろよ。話がくだらないんだよ。
カナダのラーメンのことは知らないけど、日本のラーメンは中韓の日式ラーメン
よりはずっとうまいぜ。試しなさい。

-

カナダで一番美味かったのはウィスラーに有ったラーメン屋だった。
鮨屋も普通に日本のレベルだった。
どっちも日本人がやってたから当り前か。
超円高の時に行って日本より高かったから今行ったら食う気にも成らん値段だろうな。
本体価格に加えて付加価値税で15%位、更に観光税税で7%だか取られ、更に20%のチップ、円が幾ら高くても意味が無い。
旨い物も土産にする様な物も無くてゲレンデはただ広いだけのアイスバーン、こりゃ国内で滑ってる方がマシだと当時も思ったわ。
旨い飯が安く食えて、手頃な土産が一杯有って、パウダースノーが味わえる。
そりゃ円安が無くても外人で一杯に成ってもおかしくないわ日本は。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告