関連記事

・新隊員の確保に苦慮する自衛隊。
・日本の若者から愛国心が消えた?
・↑若い世代は怠け者だ。
・アメリカのように、大学教育を無償で提供しろ。
・実際、日本はどの分野でも、人材を確保するのに苦労している。
・アメリカと同じ問題を抱えている。条件を下げても、それでも誰も入り足らない。
関連記事
海外「これは?!」400年の時を超えて蘇る小田原の伝説の忍者一族に海外興味津々!(海外の反応)
・億万長者の資産を守るために自分の命を危険にさらしたくないという人がいるのは驚きだ。
・プライドも尊敬もなく、給料も悪く、まったくつまらないキャリア。絆創膏ではもうどうにもならないほど多くの問題がある。
外国人部隊はどうだ?間違えた、外国人研修生プログラムか。
・不祥事と上層部のサポート不足は、自衛隊のオウンゴールだった。
そのイメージを強化するためには、オープンで完全な改革が必要だが、私は期待しない。
・日本は通常、人材不足を外国人技能実習生と呼ばれる日本で解決する。しかし、今回のケースでは、なぜかそれを使うことができない。
・給与と手当の増額を検討すべき。
・タトゥーは日本社会では忌み嫌われている。
だから、自衛隊のような伝統的で骨の髄まで堅固な政府機関が、刺青を入れた人の応募を認めると言ったら、その時点で、彼らが採用活動で窮地に立たされていることがよくわかる。
・イラクやアフガンに派遣される心配もないし、北大西洋条約機構(NATO)と共に戦う心配もない。アメリカの海兵隊に比べれば楽なものだ。
関連記事
海外「ラストサムライ」日本の文豪が自衛隊員に決起を呼び掛ける姿が話題に(海外の反応)
・記事「実際の武力衝突を誰も予期していないので、誰でも採用する、と元空挺隊員の木村氏は言う」
↑武力衝突は想定していない???
・大した学歴もない若者にとっては最高の仕事だ。戦争に巻き込まれる可能性はほぼゼロだし、超安全で、給料もそこそこで、おまけもたくさんある。もし私が18歳の日本人だったら、入隊したいね。
・ほとんどの先進国で採用が減少している。私は日本の大きな基地の近くに住んでいるが、いつも通りだ。 現在、大勢の新兵が道路で訓練をしているし、ライフル射撃場もいつも通り忙しそうだ。
・私は3.11の震災直後、自衛隊の活躍を目の当たりにした。
彼らには、その役割と功績を誇りに思うだけの理由がある。
・韓国を見ろ。
・徴兵制は答えではない。
・フランス式の外国人部隊はどうだろう?そして、一定年数の勤続者には名誉日本国籍を与える。