海外「早く北米に!」日本発の商用軽EVに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「早く北米に!」日本発の商用軽EVに海外興味津々!(海外の反応)

graaghhhh.jpg
HW ELECTRO株式会社(所在地:東京都江東区 代表取締役社長:蕭 偉城、以下「HW ELECTRO」)は、3つのコアバリュー「サステナビリティ」「コネクティビティ」「社会貢献」を、軽自動車規格商用EVのあるべき姿として具現化した、Made in JapanのHWEオリジナル新車種「PUZZLE」(パズル)のコンセプトカーを、Japan Mobility Show2023でワールドプレミアとして発表しました。この新車種「PUZZLE」は2025年初春の発売を目指しています。以下略(PR TIMES)
海外の反応をまとめました。

日本国内でテスラの販売台数が約3倍になったことが話題に(海外の反応)

海外「売れるの?」現代自動車が日本に12年ぶりに再参入!(海外の反応)


・日本製ソーラー小型バン「PUZZLE」を北米販売に先駆けて発表。



・30年後にアメリカへ...。



・↑記事によれば、2025年を目指している。



・多くの人が気づいていないことのひとつに、思っている以上に多くの使用例で、ソーラーパネルを搭載したEVはプラグを差し込むことなく運転できるということがある。実際に走行するよりも、太陽の下で駐車している時間の方がずっと長い。企業の敷地内や住宅地などに最適だ。



・クールな車だ!でも、高速道路での走行に対応していなければ、使い物にならないだろうね。



・軽自動車は欧米のブランドにとって魅力的ではないという批評を真に受けるのは難しい。
関連記事


・このような車は、都会での通勤車としてかなりいいアイデアだろう。



・とても面白そうだ!でも、ルーフの隙間は埋めてほしいな。



・分解すると箱に収まるように見えるからパズルというのだろうか?





・まだコンセプト段階のようだ。バッテリーのワット数、電気モーターの馬力、航続距離などのスペックについては何も書かれていない。これは単なるゴルフカートなのだろうか?



・これが単なるコンセプトではなく、現実のものであることを願っています!私たちはこのような交通手段を切実に必要としている!



・自分で作れそうな感じだね、



・現在の軽自動車が米国の衝突安全基準を満たしているとは思えない。



・↑記事では、基本的に四輪オートバイとして分類することについて述べられている。自動車ではないから、自動車の基準を満たす必要はない。



・軽自動車が大好きなんだ!



・安全性はどうなんだろう。



・↑おそらくスマートカーより少し低いだろう。
関連記事



・私は何年も前から軽バンを輸入したいと思っていた。残念なことに、カナダにアメリカ製かメキシコ製でない自動車を輸入することは、15年以上前のものでない限り違法なのだ。



・↑北米仕様がこちらで作られることを期待したい!



・私はいつもレゴシティに住みたいと思っていた。



・日本発のEV軽バンが北米に?見た目はどうでもいいから(私は大好きだけど)、すぐにでも欲しい。

コメント

-

>>製造は中国の提携工場
ベンチャー企業の電気自動車って必ずこれ・・・
会社もいつの間にか潰れたのか話にも聞かなくなる

-

屋根にソーラーパネルつけて1週間充電して30分走るぐらいにしかならないんじゃなかったっけ?

-

中国絡みなら出資詐欺を疑う

-

社長からして日本人じゃナイから日本の名前を利用してる中国製じゃん

-

在日チャイナの車だろ。日本名付けるなよ。

-

アニメも中国が日本のテレビ局とおしてなんかやってるよね
ソシャゲもそうだが。あと韓国も日本製に擬態しだしてるし
日本が中韓に利用されるのは今後さらにひどくなり防げないだだろうね

 

そりゃ運転マナーも悪くすぐ追突事故起こすような国だとアホみたいに頑丈な車しか車検に通せないからな
結局は自販機が置けない理由と同じで自分らの民度を上げる事でしかいい環境にならないって事

-

このセンス

と思ったら全面的に中国で納得

CEO/CTOに日本人を雇って正体を隠すのが中華企業の最近の流れなのにロンダリングの詰めが甘い

-

スマホとか家電ならともかく不具合が死に直結する物を中国系のベンチャーから購入とか、あり得ない。

-

懐かしの先行者のような見た目

-

なんかデザインがオリンピックとか万博で走ってそうな未来カーだな。

-

商用のEV軽バンなんて既に日本の自動車メーカーが配達用に売ってるし
胡散臭いシナ商社の日本ロンダ

-

社長の経歴を見ると台湾出身だけど中国留学経験もあるようだしなんだかなー

-

HW だからファーウェイ系じゃないのか

-

既にトヨタがソーラーパネル仕様のBEVを販売しているので二番煎じだが、軽自動車規格のBEVは航続距離が短いので距離を延ばす事が目的なら有効な方法の一つになるかもしれない。

-

北米市場で軽自動車規格の商用バンの需要が有るとは思えないが、開発するのは自由だ。

-

中国に日本が利用されてる見本!

-

鉄腕ダッシュのパクリか・・・

-

フロント斜めに切り落とす意味がなかろう。
四角にすればスペースも増えるのに。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告