海外「誰のもの?」グンマーで発見されたものに海外大興奮!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「誰のもの?」グンマーで発見されたものに海外大興奮!(海外の反応)

gffgfghff.jpeg
 前橋市総社町の「総社村東03遺跡」の発掘調査で、紀元前の中国初の統一通貨「半両銭」や、7世紀から13世紀にかけて造られた渡来銭など10万枚を超す大量の埋蔵銭が見つかった。藁紐(わらひも)で約100枚ごとにまとめた「緡(さし)」の状態だった。藁の袋に入れられており、中世期の戦乱などで急きょ地中に埋められたと見られるという。
海外の反応をまとめました。

関連記事

130年前に日本の寺を再建するために使われたものに海外びっくり仰天!(海外の反応)


100年前に日本を訪問した英皇太子の姿に海外びっくり仰天!(海外の反応)



・日本の考古学者、10万枚の古銭を発見。




・何からできているの?



・徴税逃れのために埋めたとか?



・↑可能性はあるね...。



・コインは銀貨なのか、金貨なのか、銅貨なのか、青銅貨か。
形は円形?正方形?長方形?



・トイレットペーパーかと思った。(笑)
関連記事
海外「長すぎ」江戸東京博物館が3年間休館することに海外びっくり仰天!(海外の反応)



・本物の山下財宝。



・生涯ずっと節約して、それを楽しむことができないことを想像してみてほしい。



・↑使わなかったお金は、あなたのものではない。



・↑少なくとも彼らは金融リテラシーがあった。





・ナミの隠し場所。



・コレクターに譲れ。



・銀行で実際の通貨と交換してもらうのが一番だ。



・忘れ去られるために蓄えられたのだ。



・誰がこのコインを運んできて、誰が埋めたのか?
それは秦の古代通貨なのか?



・考古学者たちは、これで発掘に専念できる。



・それは考古学者のものなのか、考古学者が所属する組織のものなのか、国立博物館のものなのか、それとも政府のものなのか?
関連記事
日本に巨人が存在していたことを示す証拠が見つかったと海外大騒ぎ!(海外の反応)



・死者は金を持ち歩けない。



・金持ちになったが、それを楽しむことはなかった。



・現金は常に手元に。



・敵や略奪者から富を隠す者もいる。


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告