海外「笑顔になった」日本の鉄道がアニメを現実にしたと海外で話題に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「笑顔になった」日本の鉄道がアニメを現実にしたと海外で話題に(海外の反応)

Real Thomas The Tank Engine in Japan
byu/ilikepineapples987 intrains
(スレ主)日本を走る本物の機関車トーマス。

海外の反応をまとめました。


関連記事
海外「日本の電車はどうして欧州と比べてローテクなの?」(海外の反応)




・大井川鐵道が運行する「きかんしゃトーマス号」は、静岡県の新金谷駅と千頭駅を結ぶ列車である。



・トーマスを愛している。



・これに乗ったことがあるが、目が本当に不気味としか言いようがない。



・↑もし、これが怖いなら、テレビ番組のことを教えてあげよう......。
関連記事



・いつからトーマスは2-6-4になったんだ?



・2-6-4がアドリアンティックと呼ばれていることを知っている人はいるかな?
車輪配置 2-6-4は、蒸気機関車の車軸配置のうち、2つの先輪と6つの動輪、4つの従輪で構成されるものをさす。この軸配置は「アドリアティック」とも称される。ウィキペディア



・↑4-6-2がパシフィック、4-6-4がハドソン、4-8-2がマウンテン、2-8-2がミカド、4-8-4がノーザン、4-4-2がアトランティック。



・↑しかし、アドリアティックのタイプはヨーロッパ以外ではあまり見られなかったので、あまり知られていない。



・これに0-6-0を使わなかったことに、私は必要以上に腹を立てている。





・笑顔になったよ。



・なぜこのトーマスは素敵に見えるのだろうか?



・彼だ。スカイリムだ。



・私はストラスバーグ鉄道に行ったことがあり、多くの人が本物のトーマスと考えるものを見た。
しかし、大井川鉄道のトーマス号には、とてもユニークに見える何かがある。
関連記事
海外「素敵だ!」駅舎の形が独特な日本の駅に海外興味津々!(海外の反応)



・トーマスはジムに通っている。



・私は好きだよ。



・血管が浮き出ているように見えるが、ウェールズの石炭で筋肉を増強しているのか?



・最新の冒険、トーマスとステロイド入り石炭...。



・↑ただのウェールズの石炭だ。

コメント

-

0-6-0 は、日本の一般的な鉄道のような、坂道と曲線を組み合わせた路線だと、脱輪してしまったり、貨物車や客車との連結が外れたり、その他の不具合と事故が確実に起きる。
先輪と従輪を付けて、機関車の向きと傾きを、整える事で、不具合を減らす。

-

トーマスかなと思ったらマジでトーマス
張り付いた笑顔と鉄ちゃんがキッショぽっぽ

-

サッカーのフォーメーションの話かと思った!

 

いつまでも0-3とは限らない二ダ!日本はフィジカルが弱点二ダ

-

トーマスだともって開いたが、やっぱりトーマスだった。

-

車輪配置にそんなに種類があるとは
各自名前ついててあっちの鉄用語はオシャレだな

通りすがりの

おお、トーマスやん
インシデントだけは、、、頼むぜ?

-

目が運転席からの操作で動くの知ってる人は少ないと思う
初見はビビるよ

-

静岡はイメージ悪くなったねえ

VIP屑野郎

まあ当たり前だが海外にもいるわなぁw 鉄オタwww

-

ここに日本が化石賞を受賞する理由がある

-

ビッグバンセオリーでもメインの一人が鉄ヲタだったな。ちょっと頭がアレな人が多いってステレオタイプも日本と同じっぽかった

-

>これに0-6-0を使わなかったことに、私は必要以上に腹を立てている
仕方ないわ、既存の機関車を改造して見た目をそれっぽくしただけだから
本場イギリスだともっとホンモノっぽいトーマスに似せた機関車が走ってるよね

-

昔は俺も冒険者だったんだ、
だがな、膝にトーマスを受けてしまってな、、、

-

Wikipedia で 車輪配置_0-6-0 で検索すると、0-6-0 配置の蒸気機関車は
日本でも明治時代の輸入蒸気機関車として存在するってことはわかった。
ま、そこまでを求めないでほしいけど

-

現在の「日本の規格」で蒸気機関車を新しく作ると、胴体(窯)の爆発や暴発を防止させるため、また、排気の浄化などのため、多くの機器を取り付けるので、大きくなり、現在の日本の鉄道路線に入らなくなってしまうと聞きました。
ですので「現在日本に残っている蒸気機関車」を利用するらしいです。

-

顔が怖いんだよなあ…
プーさんをホラーにした映画があったが、トーマスはこのビジュアルで
そのままホラー化できるわ。てかそのままの方が怖い。

-

さすが鉄オタはどこでもウザいな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告