海外「初めての日本への旅行で誰もがすることで、価値がないことって何?」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「初めての日本への旅行で誰もがすることで、価値がないことって何?」(海外の反応)

grrtyytyey.jpg(スレ主)初めての日本への旅行で誰もがすることで、価値がないことって何?

海外の反応をまとめました。

関連記事





(スレ主)4月中旬に初めての日本旅行を計画しているが、特定の街についてよく耳にすることがある。
たとえば、京都は混雑しているとか、大阪は過大評価されているとか。
日本に対して大きな期待はしていない。ただ、クールなものを見て、地元の人たちがしていることを体験して、おいしいものを食べたいだけなんだ。



・一蘭に並ぶこと。



・ロボット・レストランは、好みじゃなかった。



・東京ディズニーとディズニーシーは、ディズニーオタクでない限り、行かないことをお勧めする。



・人によって好きなものが違うので、答えるのは難しい。



・渋谷スクランブル交差点の上のスターバックスかな。
関連記事



・大阪で一番おいしい寿司をたくさん食べた。また行くのが待ちきれない。



・日本ではどこでもおいしいものが食べられる。初めての人は、大都市にある有名な場所に行ってがっかりし、その食べ物のまずさを街全体と結びつけてしまう傾向があるような気がする。



・デザートは、本当にきれいだが、決して美味しくない。コンビニで売ってる適当なスイーツがいい。





・外国人のインスタグラムに載っているような食べ物屋に行くこと。



・マクドナルド、スターバックス、ユニクロに行く人は時間の無駄だと思う。



・東京皇居ツアー。まあまあかな。それほど多くのものを見ることはできないし、皇居内の庭園もそれほど特別なものではない。



・スカイツリーに価値はなかった。



・原宿・竹下通り。
観光客向けの小さな店が立ち並ぶ、観光客だらけの典型的な超観光地通りだ。



・東京は巨大都市であり、世界の大都市ランキングでは常に1位である。やるべきこと、見るべきものが山ほどある。
関連記事


・東京や京都を見るつもりなら、大阪は見送った方がいいと思う。



・大阪は地球上で最高の都市だ。間違いなく過大評価されていない。この素晴らしい都市を楽しまないのは勿体ないぞ。



・大阪?過大評価?それは誤解だ。
他の人も書いているように、大阪は食べ物で知られている。また、大阪のナイトライフが素晴らしいという意見もあるが、これは本当にその通りだ。大阪で飲みに行けば友達ができる。大阪人の友達ができれば、最高の時間を過ごすことができる。



・おもいで横丁。
2015年に初めて日本に行ったときでさえ、観光地化されているように感じた。



・100万人以上が住む大都市でずっと過ごすことだね。田舎や小さな町を見るのは素晴らしいことだ。



・↑熊本に住んでいるんだが...余計なことを言わないでくれ。

コメント

-

価値がないこと?そりゃ外国人の意見を参考にして行き先を決めることでしょ。

-

韓国人「日本のコンビニは何を食べてもおいしい!」

本当、韓国人旅行客って金を落とさないのに人数だけはやたら来るって
本当に勘弁して欲しいもんだ
日本のコンビニ飯を食いに来る程度で日本に来るな

-

渋谷のスクランブル交差点は、現在では世界的によく知られるようになった。
まさに東京の象徴である。
初めて東京を訪れた外国人観光客は高確率で足を運ぶことになる。
ところが、実際に交差点に行ったものの、それから何をすればいいのか分からなくなる。そもそも、規模は大きくても単なる交差点だからだ。
そして「こんなものか」と皆一様に落胆してしまうのだ。
この現象は、海外では「Shibuya Crossing syndrome」渋谷交差点症候群と呼ばれており、東京観光のあるあるネタとして広まりつつある。

-

出身国によるのかな
ドイツ人が日本でビール飲んでもしょうがないだろ

-

コンビニに有難がって行く。とは言え、いわゆる土産物屋では無いが
置いてあるのは日本の物だから、結構なオリエンタル感があるんだろうな。

-

>出身国によるのかな
>ドイツ人が日本でビール飲んでもしょうがないだろ

まあ、日本の地ビールとかかなり頑張っているけども、その国ならではの酒、日本なら日本酒を堪能してもらいたいよね。

というか、漠然とした観光目的って何処に行っても楽しさ7割だと思う。明確な目的があった方のが絶対に良いわ。例えば、料理好きや木工好きな人が刃物を求めて専門店や問屋街をはしごしてたり、裁縫好きな人が同じ様に布や裁縫関連の問屋がやっている商店をはしごしたり。絶対に楽しいと思うわ。

-

>デザートは、本当にきれいだが、決して美味しくない。コンビニで売ってる適当なスイーツがいい。

これは事実
日本のデザートは甘さ控えめの物が多いが、欧米では砂糖や甘味料をドバドバ使ったドチャクソ甘いデザートが普通だ
だから外国人が日本でデザートを食べても「甘くない=不味い」と失望する事が多い

-

きれいだけどおいしくないデザートは和菓子の事だろ
あれは言われてもしゃーないわ

-

外人さんは大阪好きだなー
自分は行ってがっかりした珍しい人だ
もっと庶民的な街だと思っていたが思いのほか都会だったんで

 

気質的に大阪人はノリと親切心が外国人と合いそう。奈良や滋賀もいい人が多い印象。
東京はどうしても警戒心が強過ぎて無愛想になりがちかな

-

大阪の食いだおれの象徴・黒門市場はぼったくり
たまにいい店もあるけどね

-

こういう自分の目的を持たずにぼんやり旅行する人は何やっても意味ないと思う

-

ニューヨークのタイムズスクエアも渋谷交差点と同じくらいか、むしろ狭いくらいの規模だもんね

-

お前らの国に比べればどれも価値あるんだけど勝手に期待をしすぎたから勝手に失望してんだろうな
そもそも初回のやつとリピーターだと感覚が違いすぎて参考にもならんけど

-

大阪で電車に乗ったらアナウンスが標準語ですげーガッカリしたっけなぁ。
まあ外人さんにしたらどうでもいい事だろうけど。

 

コンビニィ?
 と、思ったけど、外国に行くとスーパーが異常に楽しい。見慣れない商品ばかりで、異国情緒に溢れてる。安全にちょろっと見られるコンビニは、そりゃ楽しいだろう。

-

一蘭にいくこと
焼肉でタン塩をレモンじゃなくてタレで食ったり、ご飯もなく肉だけ食うこと

-

まぁ並んでる外国人見るとなぜ一蘭......とは思うわ
あと遠路はるばる日本まで来てラーメンか......とか
目的も趣味も人それぞれだけどね

-

京都、東京が観光客だらけなのは確か

だけど見たいことや目的があれば、日時変更や場所を少し変えるとか、楽しむ方法はいくらでもある

-

ロボットレストランは日本の最先端技術なんだけどね。あれにガッカリするってどんだけ未来に住んでるんだよ(笑)

-

東京に行くこと

-

立ちんぼを買う事
性病の温床ってか外人が元で広がってる

-

>こういう自分の目的を持たずにぼんやり旅行する人は何やっても意味ないと思う

これだね
よく日本人は同調圧力がどうのこうのといわれるが、こんなぼんやりで他人の意見を聞いてる方がよっぽど付和雷同の最たるものだと思う

外人ってさ、他人が言ってる事を鵜呑みにして付和雷同してるだけなのを「自分の意見を持っているんだ」って言ってるだけじゃない?って最近思うようになってきた
だから意味不明な狂ったヴィーガンやらLGBTやら環境活動やらにすぐに洗脳されてるんだと思うわ

-

熊にでも喰われるのが似合いそうな奴もまだ当たり前のように普通にいるのな

-

外国人の店ばかりの地域、思い出横丁、上野御徒町間、新大久保とかは行かない方がよいけど、西洋人はアジア的なカオスを求めて日本的って納得すんだよな。

-

渋谷より銀座や新宿のスクランブルの方が規模は大きいけど小さいから人混みが凄いってのはあるな。渋谷の繁華街は本当に歩きづらいぐらい混んでるからね。

-

>外人さんは大阪好きだなー
>自分は行ってがっかりした珍しい人だ
>もっと庶民的な街だと思っていたが思いのほか都会だったんで

関西の経済規模を見てなんであそこが庶民的な街だと思うのかw
相当なアホだろ

-

コメ欄が狭い価値観だらけで笑えないぞ

-

そんなこと言ったら奈良なんか鹿を見るだけやん
楽しみは人それぞれなんだから自分で選べばいいのに

-

まあこういうのは好みと運が大きいよ
日本人もそうだけど観光では大抵の場所に1回しか行かないから、偶々悪い店に入ったり、人でごった返していたり、その他諸々で悪い印象を抱いたら一生その場所に悪い印象を抱いてしまう
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告