大谷翔平がMLB史上最高額でドジャースと契約合意して海外大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



大谷翔平がMLB史上最高額でドジャースと契約合意して海外大騒ぎ!(海外の反応)

grrthtttt.jpg
エンゼルスからFAとなっていた大谷翔平投手が9日(日本時間10日)、ドジャースと10年総額7億ドル(約1014億円)の超大型契約を結ぶことで合意したと発表した。メジャー史上最高額で北米プロスポーツ最高額となる。自身のインスタグラムと代理人のネズ・バレロ氏が発表した。以下略(フルカウント)
海外の反応をまとめました。


・この世代最高のアスリート。



・ブレーブスが彼と年俸7000万ドルで契約しなくてよかった!



・今後10年間、ドジャースが優勝する可能性はなくなった。



・29歳&10年契約......5~6年はいい成績を残せるかもしれない。その後は、エンゼルスとプホルスのような状況の繰り返しになるだろう。



・だからこそ、MLBにはサラリーキャップが必要なのだ。
関連記事


そんなにワールドシリーズで勝ちたいのか、翔平?では、なぜドジャースを選んだの?ドジャースではワールドシリーズを勝てないんだよ。



・ドジャースファンとしては、全く嬉しくない。1人の素晴らしい選手より、3~4人の良い選手を獲得したい。



・↑最も論理的な返答だ。



・↑彼は一人で二人分の偉大な選手だ(笑)





・これは野球の終わりの始まりだ。



・絶対に非現実的な契約。



・トロントは息してるか?



・ブルージェイズは本気で大谷がやってくると思っていた。



・質の高い投球とバッティングを10年も続けられるはずがない。彼のやっていることは持続可能なものではない!



・彼に10年も与えるなんてありえない。



・ヤンキースファンとしては、彼がトロントではなくドジャースに行ったことに感謝している。
関連記事
エンゼルスタジアムの「大谷キラー」紹介文に海外大爆笑(海外の反応)



・彼は29歳だ・・・あの契約通りに活躍することはあり得ない。4~5年はしっかりしたプレーができるだろうが、その後は急速に衰えていくだろう。



・今問題になっているのは、カーショウが戻ってくるのか、それともこの件で他へ行くのか、ということだ。



・ケガの後では元には戻れない。

コメント

-

ケガしないで長く活躍してくれ

-

ヤクルトから巨人に移籍したようなもんか。
よっぽど引っ越したくない理由でもあるのかな

-

要約 悔しくて妬ましいどうにか蔑みたいアルニダ

-

現世界トップの選手を獲得するために必要だった金額か
または全米にMLBの存在を示すためにも提示した金額でもあるのかな
日本からの広告収入はエグいことになりそうだ

-

10年も続けられるわけがないって、そりゃそうだろ
最初からそんなの織り込み済みだ、6-7年それなり以上に活躍してくれればOK、程度で考えるもんだよ

-

【1014億の仰天契約額も大谷翔平らしい配慮…多額の後払い、世界一のために】

大谷翔平の契約額が大リーグ史上最大の10年7億ドル(約1014億円)に達した。当初は6億ドルかと言われていたが、それよりも1億ドル多い驚愕の契約額。しかし、この契約には大谷らしい配慮があったという。

 米メディアによれば、年俸の多くが10年契約後の後払いで支払われ、チームが大谷の年俸で苦しくならないように、贅沢税を気にせずに補強できるよう配慮した。「とにかく勝ちたい」と願う大谷らしいプランだ。

 8月中旬に怪我をして右肘を手術した時は、契約額が下がるのではという見方もあったが、怪我をする前より価値は上昇した。「メジャーの顔」は実力だけでなく、「大リーグで最も稼ぐ男」になった。

これからは「一番稼ぐ男」として、時に厳しい目にさらされることもある。これまで周囲の想像をことごとく超えてきた大谷が名実ともにトップに立った後、どんな道を辿るのか。新たな挑戦が始まる。

-

これだけ高額でも数年オールスター級の活躍できればグッズ収入とかでペイできるだろうってのが異常だわ

-

バカのコメントまとめんな
だから過疎るんだよ

-

これで日本ではドジャースの試合がNHKなどでほぼ全試合放送される事になるし全ニュースも取り上げる
それだけでも経済効果は大きいよ

-

ネガティブコメントでもこの程度なのか

大谷の完勝だな

-

個人的には弱小からの栄光って主人公補正期待してたけど流石に全盛期五年エンゼルスで過ごして無理なことに気づいたか

名無し

元野球ファンにまた野球を見させることに努力したしな

-

再来シーズンからの3年間はキャリアピークの数字を残すと思う
35くらいで再度ヒジやって、最後5年は打者一本かな
二刀流ができなくなったらスッパリ引退かなと考えていたが10年の契約は全うするでしょう

-

問題はここからかな
金額に見合わない確約すると袋田だきになるのがメジャー

-

二刀流を10年は無理だろうけど、ラストの2〜3年も打者としてイチローくらいの存在感を発揮し続けて欲しいと願ってる。

身体に気を付けて。

年俸は全てのプロの頂点に。
メッシも超えた。
焦らず、身体に気を付け頑張ってください。

-

晩年はクローザーに転向してでも二刀流は続けてほしい

-

イチローがヤンキースに行った時と同じような感じ

-

10年後、勢いはなくともイチローみたいに野球に携わってるといいな

-

よくもまーマイナスコメントばっかり集めてくるな
自分の精神も悪い方に引っ張られるだろ
人生楽しいか?胸張って言えるか?

-

結局、大本命で決まりだったか。
監督がポロっとお漏らしした時にはほぼ決まってたんだろうな。

-

お金というか...真にストイックな人はこういう批判のようなプレッシャーがほしかったのかな、と思わんでもない

-

5年ほどで成績が落ちるとか言ってるけど、それも含めての契約額。
つまり3年契約にすると年単価は上がってた。

さらに、10年間の年平均インフレ率4%とすると10年後は金銭価値が3分の2になる。
そんなわけで大谷がいくら史上最高のプレイヤーでも、高額記録なんて引退する前には塗り替えられてる。

-

このサイトみんな非表示にしたほうがいいよ。
反応まとめで設定から非表示にできる。
ゴミみたいな否定的な意見ばかり集めるからうんざり。
バランスよく集めてください。さようなら

-

まぁ、いろいろ云われてるけどドジャースもアホじゃないだろ。しっかり計算してプラスと診たんだろ。引退迄囲って その後もイチローみたいに残るんじゃないかな。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告