海外「日本国外でこの車を所有している人はいる?」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本国外でこの車を所有している人はいる?」(海外の反応)

Anyone outside of Japan owns this?
byu/winstonliow inToyota
(スレ主)日本国外でこの車を所有している人はいる?

海外の反応をまとめました。

関連記事

海外「イメージと違う!」日本人が憧れるカーブランドに海外びっくり仰天!(海外の反応)



・手に入れたが、92年モデル。



・オンタリオ州で、愛好家の集いに参加していたときに、この車を持っていた人に会った。



・カナダのバンクーバーで見た。



・中東(オマーン)で一番大きなトヨタのディーラーの地下で、3台の左ハンドル車を見た。



・フィンランドに少なくとも2台ある。
関連記事



・北京の日本大使館にもある。



・イギリスで見たことがある!



・少し前にテキサスで初代クラウンを見たよ!



・人々を混乱させるために運転したい。





・アメリカにもあるらしいが、トヨタのお偉いさんが運転手付きで乗るんだ。



・金正恩に確認すれば、持っているかもしれない。
関連記事
海外「時代に取り残された」アメリカで日本車離れが急加速して海外大騒ぎ!(海外の反応)



・日本から輸入してカリフォルニアで乗っている友人がいる。すごくいい車なんだけど、ちょっとうるさいんだ。彼の車は古いもので、とても古いエアサスがついていて、よく壊れるんだ。



・90年代の輸入品が買えるよ。最高だよ。



・現在、その多くが輸出されている。イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランドなどのカーショーで見かけることも珍しくない。カナダに渡ったものは少なく、古いものはアメリカにも渡った。



・新車の話なら、日本以外ではトヨタは売っていない。日本では特定のVIPのために特別に作っている。



・トヨタは日本以外でも販売しているとずっと思っていた。



・↑センチュリーはユーラシア諸国の外交官によく使われていて、フィリピン、ベトナム、中国などに行くんだ。カナダとアメリカにはたくさんのセンチュリー・オーナーがいる。



・↑何年も前に、新車は日本でしか販売されていないと読んだ記憶がある。私が読んだ記事は間違っていたのだろうか?



・↑先代の輸出市場での販売不振のため、現行型は日本でしか発売されていない。

コメント

-

アメリカで日本車離れが急加速、アクセルとブレーキを踏み間違えた模様

-

センチュリーセダンは国内の公用車扱いになっているので国外の所有者はカーマニアが多いと思うが、トヨタが今年の9月に発表した新型センチュリーSUVはグローバルで販売(パワートレインはPHEVでフルオーダーが可能)する予定になので興味深いモデルになるだろう。

-

アメリカでは「キア・チャレンジ」でハイリスクと認知された韓国車離れが急加速しているし、韓国では車両が急発進する交通事故が急増して技術的欠陥が原因になっている可能性が高いと所有者等から疑惑の目が向けられているので本末転倒だ。

-

>何年も前に、新車は日本でしか販売されていないと読んだ記憶がある。

正規海外ディーラーでの取扱いはないという話を取り違えてる
個人輸入商がいてその国の法基準に適合すれば新車でも買える
それより買える値段かどうか気にした方がいい

てか、スレ主の質問が意味不明なんだが

-

>・新車の話なら、日本以外ではトヨタは売っていない。日本では特定のVIPのために特別に作っている。

ブランド製維持のために多少の客選びくらいはするだろうけれど、日本国内においては一応、一般販売車両の一つではある

ただ基本的に高額でショーファードリブン(運転手付き)な車だから、自分で運転するよりは後部座席で送ってもらう人用の用途なんで、販売数自体も少な目
旧型は大型エンジン積んでたから力強くて乗り心地も良かったけれど、それゆえに大排気量にかかる税金なども高額だったからね
だから個人所有じゃなくて、社用車としての登録ばかりが多かった

そういう感じで、乗れるのは金持ちかVIPくらいだろうと思われているが、それは思い込みに過ぎない
でも実際に乗っている人たちがそういう層の人ばかりというのは否定しないw
御用車にもなってるし

-

うるさくてよく壊れるエアサスは社外品だろうな

 

銀行の頭取とかの足に使われてるのしかみたことないな

-

さすがに日本国内で特定のグループに属する人には販売しないとやると、法的に面倒くさい立場に立たされるから表立っては言えないわな。

イギリスでも販売して、アラブに媚を売って下品さが加速しているRRに、上品さとは、品格とは何かを教えてやってほしいね。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告