海外「人類への奉仕!」革新的な日本の非常食に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「人類への奉仕!」革新的な日本の非常食に海外興味津々!(海外の反応)


海外の反応をまとめました。

関連記事



・パンなら間違いはない。食べられるなら、それは貴重なものだ。



・パンより包装の方が高いんだろ?



・驚くべき革新。



・パレスチナに送って。



・パンの缶詰は、緊急救援のための食料になる。



・パレスチナのガザに住む200万人がこのパンを必要としている。
関連記事
自衛隊が出動!秋田がとんでもないことになっていると海外で話題に(海外の反応)



・安全かどうかはわからないが、緊急用にはいい。



・↑最近、消費期限切れのこれを食べたが、全く問題なかった。



・自分たちだけでなく、それを必要とする人々に利益をもたらすようなアイデア、特にテクノロジーに関して、日本人が本当に先頭を行っていることに本当に驚かされる。



・なんとなくロード・オブ・ザ・リングのエルフのパンを思い出す。ありがとう日本人。





・とても革新的だ。でも私には合わない。焼きたてが好きなんだ。



・それでもノーベル平和賞は獲れない。



・彼はこれでノーベル賞をもらうべきだ。



・ここアメリカのニューイングランド地方には、それよりずっと古いパンの缶詰がある。



・クールなアイデアだが、他にも缶詰の食料源や炭水化物はたくさんある。
関連記事
日本で毎日流れているサイレンに海外興味津々!(海外の反応)



・日本で賞味期限切れの非常食をテストしている女の子を見たことがある!



・マクドナルドはいつでも買える。30年経っても色は変わらない。



・期限切れ間近でもまだ使えるという事実が、その効果を証明している。



・どこで手に入る?



・これが人類への奉仕というものだ。



・信じられない。パンの缶詰!

コメント

-

缶パンでいいじゃん。氷砂糖も入ってるし。すぐ食べ終わっちゃうようなのより堅く食べ辛い方が長く食べられる。

 

こっから日本の足を引っ張るのがウリたちのお仕事二ダ!
メリー苦リス増ス二ダ

-

もともと想定されてる日本の災害への備蓄としては、ストレスの多い避難所生活での数少ない娯楽である食事の質を向上させるためなんだから美味しく・柔らかく作るんだよ。

-

2000年に入ってすでに20年以上
いまだに飢餓に苦しむ民族が居るということは
その民族のその状況が、世界経済的に必要だから
生かさず、殺し過ぎず、安い労働者に危険な仕事を押し付けている

-

あんまり日本の企業がこういう慈善事業に肩入れしない方が良いと思うけど・・
傍から見てると押し付けがましいだよね、善意を。

-

柔らかめでほんのり甘くてうまいよな
湯煎するともっとうまいらしいが普通に食べちゃうし別に非常時じゃないから普通に湯気が立つまでレンチンする

-

まず大事なのはこの缶が軽いって事だ。何しろ中身がパンなのだから。災害時にの携帯食としても優秀。それなのにパンは適度に水分を含むから乾板ように水が必須になることもないのが良い

-

年に一回非常食を食べる日を作って、それを流行らせたらいいと思う。1日を備蓄してあるものだけで過ごすといざという時の心構えも出来るし、消費期限が来る前に新しいのと交換出来るし。

-

>・パンより包装の方が高いんだろ?

保存食ってのは、大概において、保存処理していない普段の者と比べて割高になるものだ
ジャーキーだって、すぐ食べるのならば塩分は少なくていいが、保存しようとするなら塩がそれなりに必要だ
これはジャーキーが生れた頃を考えれば、充分に高価な手法

乾パンでもいいけれど、喫緊の緊急時でなければ、被災して避難生活などの長期滞在などを過ごすほうが(現地の再建希望者にとっては)長いと思われる
そういう時に口にするものが、必要な栄養分を満たすだけの栄養食か、多少なりとも日頃口にする食品かで、精神的なモノは違いが大きい
日本において保存用主食食品としてご飯のパウチなどがあるが、アレも実のところご飯のパウチよりも赤飯の方が好まれる
緊急時に何を・・・という人もいるが、だからこそ美味しいものをってこともある
被災現場で働く人ならば、赤飯の塩分などはありがたいだろうし、米ではなくうるち米、モチ米などはよりエネルギーになりえる
自衛隊員は赤飯を食うな、不謹慎だというのも、八つ当たりに過ぎなかったのに糧食から赤飯が外されたのはとても残念なことだわ

-

東京では各会社に非常食の備蓄を義務付けている。
それで俺達は残業の際、期限切れの乾パンをボリボリやっている。
不味いかというと、なかなか香ばしくて飽きない味である。
珈琲飲みながら喰えば美味さ10倍。

-

アフリカへの人道食料援助は、もう150年ぐらい続けられている。
多分、あと100年経っても続いているだろう。

 

いつまでたっても食料援助とか援助に名を借りた途中組織の横流しとかを応援しとることでしか無いやろ。
その国の政治屋は明らかに豚しか居らん特にアフリカとかが目立つ、極論無駄でしか無い。
アフリカも中東も部族統治でしか無いから権力握っとる部族以外は常に飢餓状況、なんだかなぁ。

-

乾パンって非常食でもなんでもないんだよな
カロリー低すぎ
菓子パン1個より低い
備蓄する価値なんか無いよ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告