海外「この日本の食べ物が何か教えてくれないか?」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「この日本の食べ物が何か教えてくれないか?」(海外の反応)

Can anyone tell me what this is?
byu/Admiral-Krane inJapaneseFood
(スレ主)誰か、これが何なのか教えてくれないか?


海外の反応をまとめました。

関連記事



・餅を叩き続ける老人。



・シュークリームだろ。



・昭和の駄菓子。



・米菓。



・餅米で作ったおせんべいの一種だ。本当においしいが、塩辛い。ビールのおつまみにいい。
関連記事
海外「深夜食堂を思い出す!」東京にあるバーの外観に海外興味津々!(海外の反応)



・餅かもしれない。



・↑やっぱり餅。



・↑きっと餅だ。



・↑餅じゃないなんて信じられない。





・おせんべいだ。日本には安いお菓子がたくさんある。



・名前は餅太郎。餅米で作ったおせんべいじゃないかな?



・餅太郎という名だが、実は餅ではない。



・↑この「餅太郎」は「かきもち」だ。 海外の人は「もち」というと、柔らかくて甘い餅を連想しがちだが、実はそうではない。日本では、もち米(もち米でない場合もある)を加工した食品はすべて「もち」と呼ぶのが一般的だ。焼き切り餅、あげ餅、かき餅などがそうだ。



・↑原材料に米は含まれていないようだ。



・↑米を使わなくても、例えば「わらびもち」や「くずもち」のように、他の作物に含まれるデンプンなどの成分を利用して「もち」と呼ばれる食品がある。そして、この商品は米を原料としていないが、味や食感はかきもちと同じである。



・↑パスタは小麦粉で作られることが多いが、別の材料(そば粉、ジャガイモなど)で作られるパスタもある。
関連記事
海外「嬉しそう」1987年に日本で小学生たちと一緒に記念撮影するスーパースター(海外の反応)



・香ばしいおせんべいのようなもの。
数ヶ月前に日本にいて、持ち帰ったお菓子を少しずつ食べていた。先週これを開けて、正直ちょっとがっかりした。



・その挿絵の本を持っていたような気がする。日本の童話の本だった。 私のお気に入りの一つ。



・参考:以前食べたことがあるが、ピーナッツが含まれていた。

コメント

-

英語じゃ煎餅もおかきもあられもrice crackersだからね

名無し

「もっとスキが無いと色々やりにくいニダ」

-

英語だとモチ(mochi)が大福のことというか
ぶっちゃけもっと言うと雪見だいふくを包んでる
あの求肥(ぎゅうひ)のことになってるからなぁ。

-

「どんど焼き」だっけ? これ系の駄菓子って馴染みはあるけど全く買わなかったなあ
そりゃまずくはないけど
子供がなけなしの小遣いで選ぶ駄菓子としてはあまりにも優先順位が最後尾すぎた


-

駄菓子屋で見かける一品、カリカリして塩っぱさがある米菓子、なのでチョコや飴、チューチュージュースも買いたくなる流れ

-

餅を揚げると「おかき」になる、うるち米だと「あられ」。

-

自分も今調べるまで知らなかったが小麦粉と澱粉で作っていたとは。

-

え、これずっとお米でできてると思ってた
何十年目の事実だろ、お米使ってないのかw

-

なつかしす。昔よく食ったな

-

>ぶっちゃけもっと言うと雪見だいふくを包んでる
あの求肥(ぎゅうひ)のことになってるからなぁ。

ロッテがいい仕事をしたからね。餅アイスの元祖だから。
ロッテさまさまだね。

-

求肥、白玉、すあま‥‥この手のぷにぷにした食感のものは全部「モチ」にされてるんだろうな

-

居酒屋の薄利多賣半兵ヱで食べて飲んで会計が済んだ後に店員さんがいつもくれる餅菓子じゃないか

-

外人の考えてる餅って求肥、いわゆる大福の事だからな、しかも餡子入ってるのじゃなく雪見大福系の事だったりする

-

正直、雪見大福がこれほどもてはやされるとは考えもしなかった。皮もアイスも不味くはないが、一緒に食べて相乗効果があるわけでないので別に食べたい。その考えが極少数派なのが不思議だw

-

外人の日本文物理解って、本当に「悪意があるだろう」って感じの曲がり具合だからな。
何がどうあっても「スラング系」の呼称を優先するし、そりゃ発音限界はあるんだろうがそのものではない語句で広めちゃうしでな……。
カニカマを「スリミ」(加工の中間段階だろ)とか、なあ……。
イギリスではカレー風味のものはすべて「カツカレー」だし、梅も昆布も関係していない「ウメコブチャ」とか平気で流通させて、一切訂正する気ないんだよね。
せめて「酒」くらいは似た発音にしろよ、なんで「さぁぁきいい」って言ってんだ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告