海外「なんという揺れだ!」新幹線車内から撮られた元日の地震の揺れ海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「なんという揺れだ!」新幹線車内から撮られた元日の地震の揺れ海外びっくり仰天!(海外の反応)

海外の反応をまとめました。

関連記事
日本人の夫が地震で揺れる中で愛するものを守る姿に海外は・・・(海外の反応)





・考えてみれば、電車が一番安全な場所に思える。



・私たち家族は、今週初めて新幹線に乗る。



・あの看板の取り付け方だと、共振が増幅される。



・↑上部にヒンジがあった方がいいと思っていたんだ。
関連記事
富士山噴火で東京が機能停止するまでの時間に海外びっくり仰天!(海外の反応)



・もしアメリカでこのようなことが起これば、誰かが責任者と話をすることを求めるだろう。



・日本のあらゆるものが地震に耐えられるように作られているのは、とてもクールだ。



・彼らが何を言っているのか気になる。



・線路が曲がっていないかチェックするまでは、おそらく列車を走らせることはできないだろうね。
関連記事
海外「日本怖すぎ」高層階の浴室が地震で揺れる様子に海外震え上がる(海外の反応)



・皆が無事であることを願っている。



・日本が地震を想定して建物を設計していることを知っているだけに、地震の激しさと建物の耐震性にはいつも感心させられる。





・この新幹線はすべての線路が検査できるまで運休しているのか、それともまだ走っているのか?



・私は池袋のビルの6階にいたのだが、まるで船の上で前後に揺れているような感じがした。
関連記事
地震で揺れる中で日本のテレビマンが見せたプロ根性が海外で話題に(海外の反応)



・日本人はこの動画のように地震に対して冷静なのだろうか。私だったらパニックになるけど。



・↑地震には慣れている。動画内では、彼らはパニックに陥っているように聞こえる。



・ここ神奈川でも変な地震を感じた。



・新年を迎える頃に大きな地震が頻発しているような気がする。記憶に残りやすいだけなのか。



・こんな地震が起きたら、私の国の90%以上を破壊するだろう。



・↑今年の地震後のトルコのドイツ大使館の写真を見たことがあるだろうか?周辺の数ブロックで唯一無傷で残った建物のようだった。私は今でも、他の家屋が雑な造りなのか、それとも大使館が異常な造りなのか、疑問に思っている。
関連記事



・時速200マイルで走行しているときを想像してみてほしい。



・日本には緊急地震速報呼ばれる非常に正確な地震検知システムがある。このシステムは4分先まで地震を予測することができるので、新幹線や他の列車はブレーキをかけることができる。



・↑私たちが乗っていた新幹線は、名古屋近郊で急停車した。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告