海外「美しい」東京の初競りで1億円超えの値が付いたクロマグロに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「美しい」東京の初競りで1億円超えの値が付いたクロマグロに海外びっくり仰天!(海外の反応)

Massive bluefin tuna weighing more than 500 pounds reels in almost $800,000 at Tokyo auction
byu/4DoubledATL inDamnthatsinteresting
東京都江東区の豊洲市場で5日、今年最初の取引となる「初競り」が開かれ、238キロの青森県大間産クロマグロが、この日最高値の1億1424万円で競り落とされた。都によると、記録が残る1999年以降で4番目。過去最高落札額は、旧築地市場(中央区)から移転後初となった2019年の3億3360万円。昨年は3604万円だった。以下略(zakzak)
海外の反応をまとめました。

関連記事

海外「なんてことだ!」東京のスーパーで買えるマグロの寿司に海外びっくり仰天!(海外の反応)

海外「日本では・・・」妊娠中に寿司って食べていいの?(海外の反応)



・刺身にできる量は?



・これで何食分が作れるのか?



・金属の彫刻だと思ったのは私だけだろうか?
関連記事
海外「信じられない!」日本のスーパーでは500円で売られているものに海外びっくり仰天!(海外の反応)



・一匹の魚にこんなにも投資して、どうやって利益を上げるのか?



・初競りの最高記録は2019年にクロマグロが310万ドルという驚異的な価格で落札されたときに樹立された。黒いダイヤの異名を持つ大間のクロマグロだ。



・水銀が多いだろう。



・おいしそうな重金属だ。
関連記事
日本の釣り人が見つけた大物に海外びっくり仰天!(海外の反応)



・誰か重さを洗濯機に換算してくれない?大きさを見積もるのに苦労しているんだ。



・昔は築地市場でもっと大きなマグロが手に入ったものだ。





・少なくともマグロは、サイのような絶滅の危機に瀕している他の動物よりも多くの金をもたらす。



・大きいのと小さいのでは味は違うの?魚の種類によっては、小さい方がおいしいものもあるぞ。
関連記事
海外「素晴らしい」東京の寿司屋の心遣いに海外から感心の声!(海外の反応)



・クロマグロが500kgまで成長するのにかかる時間は?



・この大きさのマグロは何歳なんだ?



・ただのマグロじゃない。
超A級のマグロだ...あの美しい魚を見てみろよ!
まるで名画のようだ!
最も経験豊かで熟練したマグロ解体職人だけが、マグロの貴重な身をスライスすることを許される。
関連記事
海外「日本の文化が!」世界一の富豪が日本の将来をまた懸念!(海外の反応)



・これから釣り竿と餌を買いに行く。



・周りに立っている人たちは誰?ジャーナリストか?



・↑バイヤー。築地の魚市場でマグロの競りもやっている。数年前に行ったけど、めちゃくちゃワイルドだったよ、



・↑今は豊洲市場だ。昔の築地市場はもうない。食事するには素晴らしい場所だが。



・実に見事な動物だ。



・私は菜食主義者でもベジタリアンでもないが、この魚は戻すべきだったと思う。



・この魚は何歳なんだろう?誰かの夕食になってしまったのがちょっと悲しい。

コメント

-

幼稚で感情的な外国人は日本に関わって来なくていいから

-

競り落とした仲買が理由を「かたちと色」と言ってたが確かに絶妙な色に見える
鮨にして5000から6000取れるとのこと

-

初セリなんてご祝儀相場だろ
寄付と変わらんと誰か馬鹿外人に教えてやれよ

-

A5マグロか?

-

こういう毎回水銀が云々とか大きいから可哀想とか言ってる外国人って寿司を食い漁りに来てる外国人とは別なのか
まさか同じ奴じゃないよな

-

本マグロは大きいほど、旨味成分?アミノ酸?とかの割合高くなるらしいよ

-

テレビニュースで何回も店名言ってくれるし、CMより宣伝になるよ

-

ご祝儀価格といって関係者に祝儀を渡しているんだよ
最近は中国が参加してマジで競りになってるところもあるが
利益を独占しないで関係者に流すことでリーダーシップを示す
メディアの取材でそれを世間にも示すという意味合いがある

-

毎年恒例の外人のバカコメント大会

-

ようやく贈答用と家庭用の果物の違いを説明する外国人は出て来たけど、まだ競りの御祝儀相場は毎年同じ反応で説明する人が出ないね。
まぁ、それでも果物はバナナ以外は高いけどね。最近はトマトまで高い。冬になるとみかんが高いのに辟易するし、疵や変形のある安物リンゴでも百円じゃ買えないんだよな。それでも買う人がいるから相場なんだろうけど。
今年西友で一袋五百円ぐらいで買ったみかんは袋は堅いし実は酸っぱいだけで旨味が無くて酷かった。デパートだと千円ぐらいだよな。

-

こういう外国人のコメントを馬鹿だと思ってる人がバカだと思う
彼らはわかってないバカなのではなく、ただ日本についてネガティブなことを永遠と言い続けるためだけにネットに存在してんだよ
何かしら日本にやることを下げ続けて、いつかチャンスがくれば大きく政治問題にまで広げるような種をまきを各所で地道に続けるのが彼らの使命

-

>こういう外国人のコメントを馬鹿だと思ってる人がバカだと思う

陰謀論に脳を冒された哀れな日本人も多いようだ

-

「陰謀論に脳を冒された哀れな日本人も多い !!!(バカとか言われ悔しいぃ!!!)」

-

初セリの価格ってお祝いのご祝儀価格なのを外国人は知らないだろう
それだけの話

-

あのマグロを兜焼きにしたら立派だろうな。高さが1メートルくらいありそうだ。

-

ご祝儀相場というより宣伝費だろう。
確実にその日は各局でテレビ報道が何回もされるから述べ放送時間から計算したら割安なのだと思う。

まぁ、その宣伝費を上回る利益を上げられるかどうかはその店の規模によるけれども。

-

1.宣伝広告費だと思えばそれほど高くない

2.日本人以外スシを食べなければマグロはもっと増える
(何の使命感か知らないが外国にスシを広めるのはもうやめよう)
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告