海外「正論だ」大谷翔平の後払い契約に当局が待ったをかけて海外大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「正論だ」大谷翔平の後払い契約に当局が待ったをかけて海外大騒ぎ!(海外の反応)

ggffdaaf.jpg
米大リーグ・ドジャースが大谷翔平投手と結んだ契約に、米カリフォルニア州財務監督局から異議が上がった。米地元紙「ロサンゼルス・タイムズ」が「ショウヘイ・オオタニの契約:州財務監督局が後払いに介入することをアメリカ連邦議会に要請」と題した記事で報じており、「税金の構造に著しい不均衡を生み出している」との同局の声明も紹介している。以下略(THE ANSWER)
海外の反応をまとめました。

関連記事
海外「悲しい!」大谷移籍でエ軍が撤去したものに海外大騒ぎ!(海外の反応)




・大谷翔平との契約:州会計検査官が議会に介入を要請。



・カリフォルニア州の会計検査官は、この件に関して議会が持つ権限と持たない権限を理解していないようだ。



・嫉妬がここまで来るとゾッとするよ。
関連記事



・MLBは後払い契約を禁止する必要がある。



・そもそもカリフォルニア州の税金は高すぎる。 連邦経済を安定させることに集中し、それから州税や大谷のことを心配するのはどうだろう。



・よし、この茶番のような契約を終わらせよう。



・↑彼らは税金の分け前が欲しいだけだと思う。
関連記事
海外「イイ話だ」大谷翔平がフォローしたウガンダの青年に海外大騒ぎ!(海外の反応)



・なぜ彼らは後払いについて初めて知ったかのように振る舞っているのか?相変わらず反応に困る。



・↑以前はそれを見逃すことができた。しかし今回は年間6800万ドルも逃している。



・監査官はおそらくジャイアンツファンだろう。
冗談はさておき、私はこれが今までに修正されていないことに驚いている。





・↑冗談ではなく、彼女はジャイアンツファンだ。サンフランシスコで育った。
関連記事
大谷翔平が台湾のチアリーダーたちに囲まれる様子に海外興味津々!(海外の反応)



・富裕層の納税がそんなに心配なら......トランプから始めればいい!



・どこかで収入を得れば、その収入は今支払われようと100年後に支払われようと、そこで課税されるべきだ。



・↑定年後に所得税のない州に引っ越す人はどうするのか?
例えば、カリフォルニア州で40年間勤務した市役所の技師が退職し、ワシントン州シアトルに引っ越した場合。



・この契約はどんどん良くなっていく。
関連記事



・議会に何か出来るとでも?



・正直言って、かなり正論だ。



・スポーツ界への政府の介入は、今やフロリダ州レベルだ。



・議会は、富裕層への増税などするつもりはない。

コメント

-

タックスヘイブンを利用した節税とかならともかく、こんな守銭奴みたいなことを公的機関が言うとは。
少なくとも大谷効果でドジャーズに入る収入の税金はカリフォルニアに支払われるだろ。

そういえばトヨタがうんざりして米本社をフロリダに移転させたの元はカリフォルニアにあったんだっけ?カリフォルニアってそういう州なんだろうな。

-

大谷は借金作るんだ。

-

別にルールを変えたいなら変えればいいさ
その時は「大谷ルール」と呼ばれるだろう

そしてその大谷ルールは大谷には適用されない
田澤ルールのようにな!

-

大谷の(日本の)足を引っ張りたい人が居るのかな

-

はっきり言えばいいじゃん
日本人スターは気に入らないって

-

言い出しっぺの女性ははっきり言えばいいじゃん、
大谷が推しチームのジャイアンツじゃなくてドジャースに入ったからムカついて足引っ張りたい!って。

-

別にこの話がなくても贅沢税を逸脱してる時点で大谷はゴミカス脱税斡旋野郎に変わりない

-

他チームから大谷獲得への嫉妬とその裏で動いてるであろうドロドロの金の流れを感じてしまう

-

全然正論じゃねーよ
アメリカに納税していないアメリカ人なんて腐るほどいるだろ

名無し

今まではどうだったんだ?

-

日本で商売してアメリカに住所ある芸能人たちもこの際日本に税金納めさせよう

-

10年後に大谷が引退するとして
2034年にはドルなど紙くず同然
今のうちにもらって土地にでも変えとく方がマシ

-

なら退職金貰ってるアメリカ国民全員も違法だって訴えなよ

-

贅沢税についてもう散々説明されてるのに無知を装って脱税とか言ってるんだろ?
嫉妬もここまでくると怖いな

-

今後の話でしょ。大谷のようなケースが続いたら、困るってこと。でも、大谷以外で、誰がやるのって話だけど。

-

スポンサー料で5、60億円入るんだから「良いよ、後払い分要らないから補強に廻せ」って言い出しそう
と言うか其れ言って金でしかスポーツ見れないアメ公黙らしてくれねーかなァ

-

議会に韓国系多いんだっけ?

-

企業や資産家はみんな州をまたいだ節税してんのに何いってんだ?

-

あからさまな節税は許さないってことでしょ
対策されて当然だと思うが

-

これを否定してたらタックスヘブン批判も出来なくなる

まあ日本で言えばふるさと納税制度へ文句付ける大都市みたいなもんだろ

-

>あからさまな節税は許さないってことでしょ

どこが節税なんだよ

-

完全に人種差別だな
さすが差別大国アメリカ

-

まあ、本来なら一度に払って生じた税金を納めるところ、後払いにする事で現在のインフレが終息するのを見込んでたとしたら、ある意味節税と言えなくもないかな、おまけに本来なら払ってる金額元手に利息も稼げるだろうし、支払い時にカリフォルニアには住んでなくて、それこそタックスヘブンに住んでる可能性も完全には否定できないわけで

-

仮に向こうのネットの声に感情的なものがあるとすれば、大谷が批判されてるとか人種差別からというより、一人勝ち状態のドジャースにヘイトが集まったせいだと思うがな

-

カリフォルニアはアメリカで一番税金が高いからな
節税方法としてはうまく考えたと思うよ
他の選手もやりだしたら州は大損
議会や州民は怒って当然だと思う

-

気持ちはわからんでもないが合法で後出しジャンケンは禁止だからな。
額は兎も角として。

税以外でも州の独立性が高いお国柄なのはわかるがそもそも所得税を日本のように国税一本にせずに国税以外に州ごとにも取立てしかもその額を州が決めてるのでバラバラなんて言う逆不公平をしているお前らの頭が悪いんですよね?と!

逃げられるのが嫌なら税率下げて住んでみたくなるようにしろよとwww

監査官が出張ってるぐらいだから本当なんだろうがこれ本当に後払いだと後払い受ける時の居住地の納税になるの?
と言う事は、大谷契約終わったら日本へ帰ってくれば居住歴がダブルであろう最初の一年より後の後払い分は日本の所得税にしてええんやな〜(笑)日米摩擦になりそうやけどwww

しかし報酬型支払いで契約時住居地でなくて可能なのならそれこそタックスヘイブンへの回避も簡単に出来そうやからカリフォルニア在住のIT長者は全員この節税やってるだろ?(笑)
もしそんな誰でも思いつく大穴今まで見逃してたとしたら税務担当として単に無能馬鹿どころかクビだろ?(笑)

-

これはさすがに無理筋だろ。公平性に欠けると言いながら、過去の事例と比較して著しく公平性に欠けているわ。大谷は引退後はさっさとCAから退去だな。TXにでも行けばいい。

-

特定選手の契約に議会の介入を要請するのは明らかに可笑しい。

此れはヘイト被害で対応しなければならない問題だ。

-

これが大谷に適応されるとは思わないが、これ受けてドジャースは契約見直して先払いするかもね、ドジャースは金に困ってないしむしろ金満、この契約方法自体はレンドン抱えるエンジェルス向けのものでしょ、まあそれでも耐えられなかったのかもだが、ドジャースに決まった以上、この契約方法に拘る理由もないだろうしな

-

アメリカは州の独立性が高いというより、州という個別のstateの集合体だからねえ、stateは州とも訳せるし国家とも訳せる言葉な訳で、別々の国が連合してるようなもんだしね、彼らが世界イコールアメリカと考えてる基盤もそこら辺にある

-

この監査官といい本スレ、コメント欄の連中といい
あいかわらず大谷アンチのバカ率は100%だわ

-

それ言い出したらアメリカの宝くじもアウトじゃん
アホ以外は分割払いでしょ

-

税率の低い州に自宅構えてカリフォルニアに別宅持ってる選手何人おると思ってんだよ
ジャイアンツファンの嫉妬にしか見えん

-

黒人女性によるアジア人男性差別です!ってポリコレっぽく反論しようw

-

大谷が脱税斡旋してるとか言ってるアンチは、法律が理解できる脳細胞すら持たない可哀想なア呆だから同情するよw

-

本人の居住地だはなく支払い元の所在地で課税すればよいのだはないか?そうすれば後だしにならない。発生時はまだ来ていないからだ。ところで大谷の場合よりずっと問題視されるべき租税回避地に逃げている企業の方を先に解決すべきではないか?金額も影響もスケールが違う

-

アジア人が儲けるのは気に入らないんだろ

-

契約締結時に適法なら大谷さんの契約には影響なくて当たり前だけど、なんせアメリカだからどうなるかわからん…とか思っちゃう

-

人様の収入に対する税金を、まるで自分達のお金を盗られたかのような勘違いは市がやる事じゃねーな。
お前の金じゃねーわ。
盗人とまるで変わらない。

-

あたりまえだろ、税の徴収に関しては国、州が決定するわけで、弁護士(大谷の法律事務所)やMLB事務局が税の徴収について決定権があるのではない。別に大谷や日本人が嫌いで待ったや嫌がらせをしているのではなく普通に問題があるって州政府などが介入してるだけ。

-

遡及法とか恥ずかしいことやるのって先進国としてどうなの

-

>アジア人が儲けるのは気に入らないんだろ

え?日本人は中国人や韓国人と同じアジア人つまりモンゴロイドではないんじゃなかったの?人種が違うのにアジア人てもしかして日本人はアラブ系なの?

-

後出しジャンケンがそもそも無効なんだから、単なる泣き言だろ。
そもそも本気なら、ベッツの時に既に介入している。

-

あからさまな節税は許さないって意味が分からない。

節税のために僻地に本社籍を移してる企業すらザラであり、それすら経営手腕や才能と呼ばれるモノの一部だろう。
現代のルール社会に於いて。

そしてそもそも、大谷はそんな事を1ミリも気にしていない。
余程のマヌケでない限り、勝つための方策である事は誰の目にも明らかだし、それを無視して搾取ばかりを考える輩は、人道にもとる差別主義者なのだろうから。

 

結局は日本車の25年ルールのようになるのがアメリカ
アメリカ人には自由が保証されてるが他国人が自由にする事は許さない国

-

>アメリカ人には自由が保証されてるが他国人が自由にする事は許さない国

というかアメリカのリベラルだな
アメリカと日本のリベラルは同じ反日なんだよ
昔からそうで日本を締め付けようとするのが民主党なんだよ

-

抜け道大量にあるのでは・・・?
後払いではなく契約満了のボーナスとして渡す、逆に100年契約結んで違約金として渡す、アドバイザーとして就任、何でもいいから権利を購入し続ける
軽く考えてもこれくらいあるし規制は無理だと思うよ

-

住んでる時に住んでる所へ税金を納める。
何ら悪いことしてないし筋も通ってるやん。
別に11年後以降に受け取る収入の税金を払わない訳じゃなく、そのときに住んでる所へ払うんだから脱税してるわけでもなく、ちゃんと納税するんだぞ。
何自分達のお金みたいにロサンゼルスは言ってるんだ?
受けとってもないお金を。
そんなに税金ぐ欲しいなら何年経っても離れたくない魅力ある都市にしろよ。

-

そんなに税金が欲しいなら大谷のギャラをロサンゼルスが立て替えて大谷に支払えばいいじゃねえか
そこまでやらねえとこの話はねえぞ

-

相続争いみたいで醜いねえ
ホント金に汚い卑しい連中だよ

-

大谷「野球に集中したいので日本へ帰ります」
こうなったら面白い
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告