海外「彼は正しい!」日本の自動車業界の重鎮が語ったクルマの未来に海外大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「彼は正しい!」日本の自動車業界の重鎮が語ったクルマの未来に海外大騒ぎ!(海外の反応)

gryyrtyt.jpg
電気自動車(EV)の市場シェアは最大でも3割、残りはハイブリッド車(HV)などになる。EVへの一点張り戦略に長らく懐疑的な見方を示してきたトヨタ自動車の豊田章男会長がそんな予測を示した。   トヨタの自社メディア「トヨタイムズ」によると、豊田氏は企業経営者や役員に向けて今月行った講演での質疑応答で「いくらBEVが進んだとしても、市場のシェアの3割だと思う」と語った。残りの7割はHVや燃料電池車、水素エンジン車などになるとし、「エンジン車は必ず残ると思う」と続けたという。   豊田氏が新車販売と保有車のどちらに占めるEVの市場シェアを念頭に置いた発言だったかは明らかではない。ブルームバーグNEFによると、2040年に世界乗用車販売の75%、保有車の44%がEVになると予測されている。以下略(ブルームバーグ)
海外の反応をまとめました。

関連記事
海外「歓迎!」日本企業の大規模新工場建設にインドが大喜び!(海外の反応)




・電気自動車が市場を席巻することはない、とトヨタ自動車会長が語る。




・ついに常識が勝った。



・EVに未来はない。バッテリーパックが切れたとき、あなたはすぐに無価値な投資の現実を感じるだろう!
関連記事
海外「違うって!」日本企業の主張に米国人大騒ぎ!(海外の反応)



・私はEVを手に入れなければならない日が来るのを恐れている。10分以内に充電できる車が開発されない限り、できる限り我慢するつもりだ。



・このような車を買うのは企業だけだ。



・私は世界最大級の自動車メーカーのイノベーションとプロトタイプの本部で働いている。彼の言うことに賛成だ。大多数のエンジニア、デザイナー、経営者に聞けば、EVの動きはほとんど投資家の利益と政治的影響力によって動かされていると言うだろう。EVが環境の救世主であることを裏付ける生データは、事実に反している。
関連記事



・もちろん、より安く、より効率的で、より簡単に、より安く充電でき、より良い価値を保ち、より大きな航続距離を持つようになれば話は別だが。



・私が信頼している唯一の自動車メーカー。



・私はプリウスに乗っているが、渋滞には最高の車だ。





・私はトヨタが好きなので残念だ。



・彼は大手自動車メーカーの中で唯一まともな人間だ。 ほとんどの消費者にとって、EVは経済的にも実用的にも意味がない。



・彼は正しい。



・EVは常に、経済的合理性のない政治主導だった。



・フォードやGMのように政府の圧力に屈しない常識的な人がいてよかった。
関連記事
ドライバーの県民性が分かる調査結果に海外興味津々!(海外の反応)



・彼は正しい。EVは多くの人にとってクルマとして適していない。長距離ドライブをするのであれば、EVのことは忘れてください。それは何度も証明されている。



・ついに必然の声明だ。政治家たちが耳を傾けてくれることを願っている。



・好きなだけEVを作ればいいが、産業界で重要なのは顧客の好みであって、愚かなリベラリストの夢物語ではない。
関連記事
海外「売れるの?」日本に中国の高級自動車販売店がオープン!(海外の反応)



・歴史が物語っていることがひとつあるとすれば、それは、未来を予測しようとするのは非常に難しいということだ。



・彼は正しい。 私はハイブリッドのプリウスを2台所有している。



・まったくその通りだ。電気自動車には多くの問題がある。

コメント

-

またしても日本だけ正しいってだけ。当初から政治だって日本人はみーんな言ってた。それを英語板で言ったら袋叩き。環境への意識が低いだのほざいてた癖に、アホちゃうか。

-

情強日本人男性はみんな想定していること。情弱だけがメディアの嘘に騙され大変な目に遭っている。

-

用途に合った車に乗れば良い
自分の用途だとEVは不向きだが
大企業は上手いことやるのだろう
政治も考慮して不利益のない様に

-

EV詐欺とも気付かずに、問題が起こったら手の平クル~

 

限定的な環境、工場、港湾施設、タクシー、バスなど完全に無人化が見込まれる分野はEVの方が都合がよい。
コンテナ船から倉庫やトラックに運び入れるまで全部遠隔、自動化されてる港見て驚いた。

何にせよこれまで日本が独占していた特殊車両分野のシェアは削られる。一般乗用車は言う通りどっかで止まるだろう。

-

要するに現在の発電量って、大量のEVをまかなうほどはないんだよな
自動車を全てEVにしようとすると、最低でも今よりも20倍ぐらいは発電量を増やさないとならないそうだし
だから普及率30%で頭打ちってのは、極めて現実的なんだね

-

市内にスズキの主力工場もあり、テスラやBYDなどに供給してるEV工場もある地元は勝ち組かも知れない。ちなみにトヨタ創業者の故郷でもある@静岡県西部

-

世界最大規模の研究、調査、シミュレーションを行ってのことだろうから、根拠がある数字、発言なんだろう。
詳細は語られないだろうが。

-

日本より余程長距離移動する事が多い自動車社会のアメリカこそEVとは相性悪いんだけど、当事者達が何でそれに今まで気付かないんだ。
NYとか東京みたいな、コンパクトにぎゅっと詰まっててインフラ整えられる街なら街乗り用にEVも有りだと思うし、最終的にその辺りの需要で収まると思う。

-

EV車をいくら作っても、充電インフラがしょぼしょぼじゃあ使い勝手が悪すぎなんよ

-

全固体電池に期待してるけど
それまではパス

-

冗長性が全然違うからな
路線バスとか配達とかはEVの方が得だ
バッテリーが改良されたらHVは更に高性能になる
EVには物理的な弱点が多すぎる
EVの弱点の殆どをガソリンエンジンでカバーしたのがHVなわけだから勝てる訳が無い

-

EVに未来はあると思うぞ
ただ50年後、100年後とかの話なだけ

-

充電スタンドが今の30倍はあり画期的な電池が現れれば世界は変わる

-

この田舎企業のボスは未だにこのような前時代的な事を言っているのか…世界は化石燃料廃止に傾倒しており既にグローバルスタンダードになりつつあるのに、人類の進歩をまた日本が足を引っ張るのか…

-

まずは5分充電300km走れるバッテリーが出来てからだな
それまでは大衆に行き渡る事はないでしょう

 

人の良心が残ってたらEVなんか売らんやろ

-

けっきょく車内部で燃焼するか発電するしかないと思う
走行距離に応じてバッテリーの体積・重量が増えるBEVは
短距離用途以外を除いて現代も将来的にも非効率

-

"進歩的な人たち"のEV信仰は
本当に信仰だからなあ・・・

-

世界一EV化が進んでいる中国のEV販売比率がようやく20%
補助金とか都市インフラとかで後押ししてこれだから覇権を取るのはまだ先の話じゃないのか?

-

またアイオニックが事故直後速攻でドライバーごと炎上し、骨組みだけに。
ナンバープレートも焼失して身元不明だとさ。
ナトリウムの危険性が過剰なほど周知されていて、化学的にはほぼ同質のリチウムが同じくらい警戒されないのはおかしい。
ナトリウムタンク積んでるクルマなんか乗りたくないだろ。

 

そもそもEVのインフラを整えられない国が大半よな。西洋人は自分達基準で考えてるみたいだが。

-

e-fuelはもうリッター1000円まできてる。これが200円まで下がるほうが10分で充電できるバッテリーより早そうだよね

-

途上国では安価なガソリンエンジン車はまだまだ使われるだろうし、新しい燃料開発のほうにも期待しておこう

-

すげーな
中国でもやってるのに暗に国策全否定してる
そんな強かったのか…

-

もう欧州のディーゼル詐欺を忘れたのか?
外人は馬鹿しかいないんだな

-

どう考えたってEVに合理性ないからな、コストも環境保全でも
政治としては理があるし、合理的なものが勝つとは限らんからEVに乗っかりに行くのも悪いとは思わんけどね

-

人は自分の見たい事しか見る事が出来ない。
トヨタのボンボン社長も人間なので同じだ。
電池の性能は今後も上がり続け、EVの充電施設の数は増えていく。
そして過当競争になり電池やモーターの値段とEV車本体の値段は下がり続ける。
ガソリン価格は産油国の価格統制であがり続ける。
そして、ガソリンエンジン車よりEVの方が簡単に作る事が出来る。
どう考えてもガソリンエンジン車が残り続ける未来は無い。
あるとしたら、特殊用途のほんの一部だけだ。

-

EV推進論者は「現状のEV一択否定論者」はEV自体がを否定してると見るが、実際はEV自体は否定してない
現状でもEVが有利な環境はある
将来においてバッテリーの性能向上があれば花咲く技術であると思ってる
単に向き不向きがある、EVは現状の車を代替するほど万能ではないと言ってるだけなのだ
なのにEV推進論者は意図的かどうかは知らないが、EVの弱点はまったく語らずEVだけが解決策で他の動力車は無くすべきと息巻いてる

-

テスラが売れたのはアメリカ企業で富裕層が好きなエコ意識をブランド化させたからだよ
金持ちだけ相手にしている会社なら正解だけどね
安くて物が悪いが得意の韓国企業が手をだしたら。。。あぁー楽しみ

-

>人は自分の見たい事しか見る事が出来ない。
本当にな

-

いずれほとんどEV車になると思うわ
部品点数が少なく構造が簡単であるために、ある時点で安い車になると思うから
エンジン車は高価で趣味性が高くなると思うからかなり少なくなる
肝心のバッテリーの問題解消と価格の低下がいつになるかは分からんけど遠くないと思う

-

アラブの石油利権を持つ奴らがそう簡単に脱ガソリンをさせるわけ無いじゃん。
ソコイラのチンピラよりエグいよ。

-

そりゃそうだろ
EVシフトなんか最初からプリウスに逆立ちしたって勝てない奴らが
トヨタを騙してシェア盗むために騒いでただけだ
実際は中国メーカーにEV市場盗られそうになって慌ててるマヌケどもが

-

EVは詐欺だと広く浸透すりゃBEVが3割もシェアを取るなんて未来はないだろうよw

-

EVが技術の最先端だの未来の乗物だの言ってる奴等を見ると呆れてしまう。
戦後、日本の物流を支えたのは力も無く故障だらけの内燃車では無く、故障知らずのEVだったのを忘れたのか。
そして現代のEVが開発した技術は何も無く、全て他の分野の技術の流用に過ぎない。

-

トヨタの会長はちょっと慎重さを欠いたかな
会長の言ってることは正しいしもちろん同意だが、EVを推し進めている連中は正論で納得するような普通の人間じゃないし自分自身で運転すらしない極めつけの選民思想の甘ったれだ
こういう連中は想定できる最悪の仕返しをしてくるぞ
しかもそれが可能な権力を持っている
自分たちの計画がうまくいかなかったことで既に怒りまくってるのに更に追い打ちをかけそいつらの無能さを明るみにだせばどうなるか、わかるだろ?
あいつらのエベレストよりも高いプライドは傷つけちゃダメなんだよ
甘ったれてる人間が一番危険だ
そういう連中は、自分たちを不愉快にした、というだけで核弾頭すら使うことに躊躇しないぞ
あくまでもすべての努力をそっとやり、相手の失敗は有耶無耶に少しずつ消滅させプライドは守ってやり、人々がすっかり忘れてるようにもってくべきだ

-

EV推進派の言い分
 田舎企業ガー
 ボンボン社長ガー
技術、スペックに関しての知識はゼロ
まさに朝鮮メンタリティ

-

情弱バカパック
 アイフォン
 ブランドバッグ
 スタバ
 テスラ
 LGBTQ

-

LGBTQはジャニみたいにいずれ梯子を外され嘲笑と侮蔑の的になるが
EV車は下手すると車ごと火葬だからな

-

経済を大きく動かす為に、ウソでもEVみたいなゲームチェンジャーが必要だったからね
役目を終えたので、現実的な方向に舵をきるのは当たり前かな

-

少しでも知能があれば近い将来にEVだらけになることが分かるはず
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告