円安は日本での君たちの生活にどのような影響を与えた?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



円安は日本での君たちの生活にどのような影響を与えた?(海外の反応)

gtrrrtrtrttr.jpg(スレ主)円安は日本での君たちの生活にどのような影響を与えた?


海外の反応をまとめました。

関連記事
海外「ついに」日本の崩壊が始まったと海外大騒ぎ!(海外の反応)



・(スレ主)日本での生活を続けるか離れるかの決断に影響はある?
千葉在住だが、私の消費習慣が変わっていなくても、支出が大きく跳ね上がっていることに気づいた。ほんの数ヶ月の間に、近所のスーパーでは複数の商品の値段が数倍に跳ね上がり、2022年初頭と2023年初頭を比べると、現在1.5倍の値段になっている商品もある。健康的な食生活を本当に放棄する気がない限り、食料品を月3万5千円に抑えるのは難しくなっている。
私の友人の多くは、円安が最後のとどめの一撃となったようで、日本を永久に離れることになった。もちろん、給料の伸び悩み、キャリアアップの難しさ、ビザの取得の難しさなど、他の問題もある。2022年、2023年と、私の友人たちが去っていく知らせを聞くと、控えめに言ってもがっかりする。



・円安を実感するのは、アメリカに行ったときだけだ。



・私はピーナッツバターを買う代わりに自分で作るようになった。
関連記事
海外「日本企業には近づくな」日産がルノーととついに平等な関係に(海外の反応)



・...弱ければ弱いほど、私は有利になる。



・電気代も水道代も家賃も上がっている。



・日本円で給料をもらっている人はみんな同じ境遇だ。



・円安は輸出の増加に拍車をかけ、ひいては国内経済活動を活性化させる。
関連記事
外国人起業家を求める日本に欠けていること(海外の反応)



・久しぶりに貯金をしているんだ。



・私は仕事を辞めて、米ドルで支払われる仕事に就いた。
関連記事



・頻繁に故郷に帰れない。本当にそれだけなんだ。飛行機で頻繁に帰国できなくなるのは本当に残念だけど、日常生活にはあまり影響はない。





・日本には行ったことがないが、1.5倍は低いと思う。私の国では、食品は昔の3~4倍はする。



・アメリカではもっとひどい。



・米ドルで給料をもらっている。人生は素晴らしい。
関連記事
国交省が統計書き換え!日本の経済統計は信頼できないと海外に波紋(海外の反応)



・すべてが内容量が減り、値段も高くなっている。



・お金もないし、旅行にも行けない。冷凍野菜をもっと食べるようになった。



・私は基本的に滞在を余儀なくされている。最近の航空券の値段を見たことがあるかい?(笑)



・↑同じだよ。故郷に帰ってもっとお金を稼いだほうがいいんじゃないかって思ったけど、飛行機で帰る余裕もないんだ。
関連記事
海外「意外?」あの国が初めて日本の食品輸出相手国で1位に(海外の反応)



・↑(スレ主)そう、国際航空券は大幅に高騰した。20%かそれ以上。昨年12月に帰国しなければならなかったので、特にその変化を感じている。



・↑母国の物価はどう?そちらの方がマシ?



・↑(スレ主)10年前と比べれば、10%くらい高くなったかもしれない。

コメント

-

円安とインフレごっちゃになってる奴ほど貧困。救えないねぇ。

-

数ヶ月で数倍に跳ね上がり→1年間で1.5倍になった
誰だこんなコメント拾ったの
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告