イギリス「なぜ我々のインフラは日本に劣るのか?」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



イギリス「なぜ我々のインフラは日本に劣るのか?」(海外の反応)

gtrttthyh.jpg(スレ主)なぜイギリスは日本よりインフラが悪いのか?


海外の反応をまとめました。

関連記事
海外「良い人たち」日本の気前の良さに海外びっくり仰天!(海外の反応)

海外「米国のどの都市が東京のようになるのに適している?」(海外の反応)

海外「便利だ!」日本の地下鉄が実施中の画期的な実験に海外興味津々!(海外の反応)



・(スレ主)一人当たりのGDPやGDPが低いにもかかわらず、日本のインフラは私たちよりもずっとよく機能しているように見える。公共交通機関は一流で、警察は効率的で、そのため犯罪も少なく、国民皆保険制度もある。



・彼らはまったく異なる文化を持っている。この2つを対比させることは不可能だ。



・質問の答えになっていないが、イギリスは日本よりGDPが高いわけではない。(一人当たりのGDPは高いが)



・日本は考えられるあらゆる指標でこの国を上回っている。
関連記事
アメリカ人「日本から帰ってきて腹が立っていることがある」(海外の反応)



・日本はインフラに投資している。彼らの長距離列車は、当初のHS2で提案されたものよりもはるかに優れているが、彼らの地下鉄システムはロンドンではうまくいかないだろう。



・第2次世界大戦後、彼らがゼロから再建したことを忘れている。



・日本は経済的には英国より大きい。世界第3位の経済大国だ。ドル円レートが異常に低いので、一人当たりのGDPは低く見えるかもしれない。つい2年前、ドル/円レートが正常だった頃は、2021年のイギリスと同じ一人当たりGDPだった。日本はまた、自国の経済にカウントされていない資産を海外に多く保有している。これらの海外資産の現在の評価額は約4兆ドルだ。そのため、公共インフラに投資するための融資を受けることができる。
関連記事
米紙「東京五輪は完全な失敗、日本国民の熱気は敵意に」(海外の反応)



・イギリスの平均的な労働者は、政府が資金を調達するためにほとんど税金を払っておらず、政府は借金をしたがらず、鉄道開発プロジェクト管理は絶望的だったという歴史がある(HS2を参照)。



・少なくとも交通に関しては、日本はイギリスよりもはるかに山が多く丘陵地帯が多いため、鉄道や道路には何百キロものトンネル、大きな橋、海岸の擁壁、地震対策が必要となる。





・日本の地理は基本的に、山海に隔てられた平らな土地の島々が点在している。これらの「島々」は、東京、名古屋、大阪など、非常に多くの都市が建設されるため、必然的に、このような高密度の生活を支えるための高レベルのインフラが必要となる。その結果、インフラ(高速鉄道など)の接続もよりシンプルになる。



・政治の腐敗と怠慢だ。



・イギリスはそれほど偉大ではないってことだ。



・日本は自国のインフラ整備だけでなく、アジアの貧しい国々のインフラ整備も支援している。特に洪水対策などだ。



・日本に住んだことがあり、イギリス人である私から言わせてもらえば、イギリスは日本と似たようなインフラを持っている。食のインフラが整っているのは確かだ。日本の都市計画はかなり良い。
その共通点とは?列車の切符代が高いことだ。唯一の違いは、日本のものは時間通りに運行するということだ。
私は主に韓国に住んでいるが、お得な料金時間通りに運行する電車がある。でも正直なところ、韓国はイギリスや日本ほどインフラが整っていない。
関連記事
海外「さすがだ」日本の政府機関が投稿した動画が海外で話題に(海外の反応)



・イギリス政府は、公共投資と長期的な計画を軽視している。それが、生産性の低さの主な原因なのだ。
日本は逆に、鉄道をとても愛している。例えば、私たちは今後5年間の鉄道のアップグレードを計画している。日本は60年先まで。その結果が物語っている。



・どの国も日本よりインフラが悪いのでは?



・自然災害に見舞われやすいことも、影響を軽減するための積極的な投資を後押ししている。
関連記事
海外「彼らは賢い!」世界の潮流に逆行する日本一の企業について海外が激論!(海外の反応)



・同じような大きさの島国同士だから、文化や歴史という点では明らかに大きな違いがあるけれど、経済的にははるかに大きいのだから、多くの分野でもっとうまくいっているはずだと思う。



・↑日本の債務残高の対GDP比を見て、他のすべての国と比較してみればいい。



・↑GDPに対する債務残高が先進国の中で最も高いらしい。



・日本が非常識な債務を維持できるのは、国民が国債に投資しているからだ。基本的に、日本のように外国からの資金に頼っているわけではない。

コメント

-

元記事のアドレスが無い。

-

自分の物以外を大切に使わないから
公共心がない

 

見てみればわかるけど、一人当たりのGDPのランキングほど無意味なものはない。
イギリスは人口が日本の半分だが可住面積は日本の2倍ある。
つまりインフラ整備のコスパが悪い。

-

奴隷が居なくなったからだろう?
イギリスもアメリカも奴隷産業が中心で発展した国だしw

-

日本は長期計画でインフラ整備&メンテナンスを行い、社会に土建業者を一定程度抱える事で雇用対策として来たから。特に道路。好景気の時なら公共事業を絞り、不景気の時は公共事業を拡大して雇用の調整を行なってきた。コレが適度な再配分政策の代わりを果たし、永年の間、日本社会を経済的に安定させて来た。
こんな事で年により予算の増減はあれど、常に道路整備に予算が注ぎ込まれていった。

-

今までヨーロッパはアメリカと比較して優越感に浸っていられたが、
アニメ漫画から日本を知りYouTubeとSNSで日本という辺境の島国がなんか凄いぞと拡散された結果

-

債務の増やしやすさ
土建業を優遇する体制

-

税金は高いしそんなに暮らしやすくない搾取されてると感じる
ジャニーズも吉本もNHKもつまらん

-

現状を嘆いてはいるけど、改善しようと思わず諦めているからでは?

-

イノベーションのジレンマって言うやつかな

-

ロンドンなんてほとんど王室と貴族の所有じゃん
ああ、原因はサッチャーが国有企業売っちゃったからだぞ

-

負けないイギリスを作り上げたから
進化しなければ、次の進化に負けない
古いものを愛でれば、発展の勝ち負けから逃れられる
要は負けない
美味しいものを作れば、次に美味しいものが注目され
それに煮え湯を飲む
新しいファッションを作れば、月日がたてば他のファッションに
取って代わられる
だから、何事もなるべく新しくしない

-

突然の韓国乱入に戸惑う

-

経済の問題として考えるのが間違ってる

-

サッカー強えんだから良いじゃんブリカス

-

無能だから。国の差は男の差。

-

本当にネットは勘違いしてる人が多すぎる
そもそもネットで一人当たりGDPと呼んでいるのもは名目GDPと言って物価指数を無視した数値
そんなものは上げようと思えば利上げすれば勝手に上がりますよ、物価が上がるから
しかし利上げすれば経済状況は悪化しますよ、消費や借金に余計に利息が多くなるから

物価を無視した数値なので、だからコーヒー一杯3500円とかするルクセンブルクが1位になっているわけで庶民が楽に暮らせるような国にはなりません
そんな指数を参考にしても国民の生活水準なんてわかるわけがないんですよ、インフラとはなんの関係もないから

その上でGDPというのは総生産数、つまり全体の合計なので格差を無視した数値
そんなもので一般市民の状況なんてわかるわけがないんですよ、少数の富裕層が伸ばしまくれば勝手に増えるし逆もまたしかりなので
この数値でその国の何かがわかると思っているのであれば相当なトンチンカンだと言わざるを得ません

-

そもそも一体なんのために経済について議論をしているんですか?
どういう状況が経済にとって良い状態だと思っているんですか?
最終目標はなんですか?

ただただ経済の数値を上げる事を目的にしているんですか?違いますよね?
国民生活が安定してより豊かな生活を送る事が目的の話をしないといけないんですよ

で、「豊かな生活」というのは品質の高いものやサービスを気軽に享受出来るような生活が出来る事が豊かな生活で、日本は十分にそうなっているという事にまずは気が付くべき
経済の数値や成長なんてものは無限に上がり続けるものではなく、本当は高水準で継続維持する事を目的にしているんですよ
豊かな生活をずっと続けていく事が目的であり、マスコミが言っている失われたとか言ってるものも実は何も失っておらず、実際には高水準で維持してきただけの事
何も失っていないし、政治経済の目的を果たしてきただけでしかない

-

日本はインフラ整備に死ぬほど金かけてる国だからとしか。経済もガッツリ回る。そのせいで土建との癒着とか問題も多々起きるんだけど維持してるおかげで震災等での復旧も馬鹿速いのが実証されてるからな

-

現在、JR、三井物産、日立、が揃ってるのだから、JRは鉄道事業で約800km区間を運用してるし、三井物産も日立もJRも、道路や鉄道、HS2と呼ばれる「新幹線」、そして街全体の再開発、など得意なのだから、
言い値で投資、計画と実行に何も口を挟まず、任せてくれれば良いと思うが?
地下鉄、上手くいかない?そうなのか?
初期の地下鉄が「蒸気機関車で引く客車」で背が低いから、電化が難しいとか何とかかな?
だったら、補助輪式磁気浮上(東京都営の大江戸線、横浜市営のグリーンライン、愛知高速リニモ、など)を使う方法もあるよ?

名無し

需要に対応する意思と能力があるかどうかでしょ。
いくら金や技術があっても「インフラ整備は後回しでいい、リソースは別のことに回す」と決定されればインフラの進歩はない。
でもイギリスさんは他の件で「進歩」されてるいんでしょお~?(ニチャァ)

-

1つ考えられることは治安やマナーが良い程インフラに関わる経費が安く済む。
同じ金額を投資しても本来の目的外に消費される経費が多ければインフラの品質が下がる。

-

それはどうかなぁ、、下水システムやら河口制御だの
英国は英国のための高性能インフラがあるじゃん。
石畳やロンドン橋だって、その時代では最先端インフラでしょ?
要は、先に造り過ぎたってきらいがあるんじゃないだろうか?

-

ソースを示せ。

-

利権構造の結果だよ
そのツケを払っていかなければいけなかった時に愚民がアベ万歳をしつづけた結果与党は増長した議員の天下となって、今はもう自浄能力を完全に喪失して経団連の犬であることを隠しもしない増税団体になってしまった

-

「ネト〇ヨ」「アベ」このワードを使う人間でまともな人間は一人もいない

-

白人だからだろ

-

イギリスは近代化文明の発祥地でなまじ近代都市インフラの構築が早かったために、インフラの更新に掛る費用も莫大となり、インフラの性質上使えるものはなるべく長く使おうとしてインフラ投資が先細りになり、それが結果として技術の刷新をも停滞させることになってしまったのだろう。
日本もインフラの近代化着手は早かったが、古いインフラを長く使い続けることを「自然災害の脅威」が許さない、という地理的要請があることがイギリスとの大きな違いかな。

-

>第2次世界大戦後、彼らがゼロから再建したことを忘れている。

オマエラエゲレスは帝国主義全盛に植民地から散々搾取しまくっただろが
その搾取しまくったお陰で植民地を手放した今現在でも何とかG5内に留まれてんだろ?
でその搾取しまくった資産はどうしたんだってことだよw

-

ちょっと古いが2018年のデータ

GDPに対する国の負債比率
日本 239% イタリア158% フランス123% 米国105% カナダ97% 英国79 ドイツ76%

GDPに対する国の資産比率
日本 221% フランス100% 米国99 カナダ99% ドイツ79% イタリア79% 英国47%

GDPに対する国の純負債比率
イタリア78% 英国32% フランス23% 日本18% アメリカ6% カナダ-2% ドイツ-3%
(G7平均は22%)

日本はイギリスより財政が健全

-

>イギリスは日本と似たようなインフラを持っている。食のインフラが整っているのは確かだ。

-

>・第2次世界大戦後、彼らがゼロから再建したことを忘れている。

中国や朝鮮も似た様なこと言ってるわね、なんと言うか無学過ぎる。
根本的に錯視から始まってるから永遠に正答に辿り付けない、その滑稽さが笑いを誘うわ。

-

かつての大英帝国ですらこの程度の認識力か、世界は『夜郎自大』に満ちている。
歪められた虚偽情報や都合の良い思い込みに引き寄せられる愚かな民族が多すぎるわ。
さすがBBCに代表される反日プロパガンダの発信地だわ。

極右ネヲナチ

イギリスが生んだ素晴らしいものってウスターソースとクリケットぐらいしか知らない

-

タカシ

-

GDPとインフラに何の関係があるンだコイツ。何故日本と比較したのかも謎。同じ 英語の国であるアメリカと比較しろよ。日本と比較したいならイギリスも
日本語の国になッてからにしろ。未だに文字すら生み出せない後進国が先進国日本と並べると思うな。

-

イギリスなんて大昔から失業者だらけで音楽だけが自慢の国だろ
まぁその音楽ですらもう新しいものは作れなくて古いもので食い繋いでるだけだが

-

今だに貴族や階級意識が高いからだろ
労働=罰や奴隷にやらせる事みたいなのが残ってるから電車作った国なのに今じゃ他国頼り
ドイツの電車なんてOS Win3.1やDosの技術者募集しだしたしなw
イギリスではサッカーやゴルフは庶民のスポーツで、真の金持ちのスポーツはポロで馬を所有し維持できるだけの財力が有るとの証明だからな
イギリス王子がサッカーが好きでベッカムがお友達なのはまた別の話

まあ今の日本の不正とか見てるとトップ企業の先頭走ってるグループの上や部門しか技術革新できてないみたいだが

-

国民性と民度
日本人と同等か、それ以上にならないと無理だね
ホント神や仏や宇宙人がいるなら、日本人だけ他の惑星へ移して欲しい
猿ばかりで嫌になるし、そいつらのせいで地球が滅ぶような事があれば、一緒に死ぬなんてごめんだわ

-

人間の問題。
イギリス人は上も下も怠惰過ぎ。

-

労働者の精神性が根本的に違うというのが一番
ただそれも時代の波でそろそろ崩壊しそうなので数十年後には同レベルだろう

-

日本のインフラも終わってきてるのが海外に伝わるには時差があるのでしょうね。

残念ですけど日本人減らし過ぎましたわ。

 

ベトナムなどは固定回線電話を引かずにいきなり携帯電話の時代から始まった。
日本は関東大震災・東京大空襲などがあって土地をまっさらにされたんだよ。インフラが作りやすい土地になったってこと。イギリスなんてまだ石畳があって土地の改良なんて出来ないって話。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告