ドイツ人「ついに東京よりもケバブが高くなった」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



ドイツ人「ついに東京よりもケバブが高くなった」(海外の反応)

Finally Döner is more expensive in Berlin than in Tokyo
byu/haschdisch inberlin
海外の反応をまとめました。

関連記事
海外「美味しそう」バイデン氏に出された日本料理のメニューに海外興味津々!(海外の反応)




・(スレ主)ついにドネルケバブが東京よりもベルリンの方が高くなった。



・個人的な経験から断言できる。しかも、はるかに美味しい。



・ベルリン市民はいつになったら物価のことで泣き言を言うのをやめるのだろうか?



・クロアチア、ザグレブは約7ユーロ...。東京に引っ越す。
関連記事
海外「日本の国民生活はかなり苦しくなっている」(海外の反応)



・日本は人口減少に直面しており、日本円は過去4年間で大幅に下落した。対ユーロで30%近くも下落している。



・↑インフレがないのは、インフレ率が高すぎるのと同じくらい悪いことだと思う。



・これは秋葉原のケバブ屋か?
関連記事
日本の大学生がカレー屋を出入り禁止になった理由に海外びっくり仰天!(海外の反応)



・↑ここ数年、このような安いチェーン店が東京のあちこちに出現した。



・東京>>ベルリン。以上。





・ケバブの値段について愚痴をこぼす人たちにはうんざりだ。
ドイツのスーパーマーケットやレストランで売られている食品の質があまりに劣るのはなぜだろう?
日本の物価は安いものもあれば高いものもある。




・でも、ケバブの値段が3ユーロを超えてから、かなり経つけどね。
10ユーロを超えてから少なくとも12年は経っている。もっと前かもしれない。



・ライプニッツ通り25のケバブ屋は3.90ユーロ。確かに高くなったが、8ユーロを超えるような値段ではない。安くておいしいケバブは5~6ユーロくらいだ。
関連記事
海外「美味しそう!」日本のカレーが逆輸入されて海外大騒ぎ!(海外の反応)




・日本はあらゆる面で優れた国。




・500円はとても安いが、東京ではケバブが600円や700円(チキンかビーフかにもよる)で売られているのをよく見かける。
それに、他の人も言っているように、今は特に円安だ。600円は現在3.72ユーロだが、2020年には4.92ユーロだった(2012年まで遡れば、600円は6.00ユーロだった)。



・↑今のベルリンの標準的なケバブの値段は、2012年の円高時の東京の高価なケバブの値段と同じ。



・ベルリンには4ユーロでケバブが食べられる店と11ユーロでケバブが食べられる店がある。
関連記事
お前らは日本でどんな料理を作っている?(海外の反応)



・↑今まで見た中で一番高いのは8ユーロ。11ユーロなんてどこで見たんだ?



・値段は安くても、日本のケバブは本場ベルリンのケバブには到底及ばない。



・↑ベルリンのラーメンのようにに。日本のラーメンには及ばないが、ベルリンでは簡単に2倍の値段になる。

コメント

-

ケバブなんか食ったことねえし

-

>本場ベルリンのケバブ

自虐なんだか本気なんだか、よくわからん

-

ケバブとか、ほとんどの日本人は数年に1回食べるかとかそんなレベルだよな

-

東京だと腐るほどケバブ屋があってみんな食うけど地方だと店自体ねぇからな
ちな都内のケバブ最安値が350円になっててトルコ人同士で価格競争してたりもするw

-

見たこともないな

-

ケバブスタンドは都内にたくさんあるけど、中で食べれる店もあるね
秋葉原の店安くて美味しいけどサービスは日本仕様ではなかった
水が出なかったり箸やナイフフォークが言わないと出なかったり
まあそれも味があるけどメジャーにはならないかもね

-

何で日本で仕事してんだよ
日本より稼げる日本以外の国で商売した方が良いだろ!

-

ちなみにケバブやってるのは全員がトルコ人ってわけじゃないぞ
トルコ地震の時に大変だねって声かけたら、自分はトルコ人じゃないんでって返事きたし
まあインドカレーも実はパキスタンだったりしてインド人が作ってないからな
発祥の本国じゃなくて、大体似たような周辺国家がなりすましてやってたりする
海外の日本料理店も日本人が作ってないのは有名だしな

-

東京では人気がないからでしょ。人気があれば高い値段に設定できるが、人気がなければ安くするほかない。

-

ベルリンのケバブのほうが上なのか?
土地柄、そんなに期待できないけどな
(あんま食べないから興味もないけど)

-

ケバブぐらいで地球の裏まで引っ越すバカがいるものか。ふつうにトルコに行けば安いだろ?

-

日本で見かけるあのケバブはドイツでトルコ移民が始めた料理スタイル
だからベルリンが本場なのは確かだし、トルコに行っても同じものが食えるかは知らん

-

そんなに美味いのか
ドイツ風ケバブ屋さん出来んかな

-

東京だとそんなに安いのか。
横浜の関内だと700円はするぞ。

   

ケバブってワキガのにおいがして苦手

-

>>日本で見かけるあのケバブはドイツでトルコ移民が始めた料理スタイル

日本のカレーが英国経由なのと同じ事か

-

ケバブ屋は都心にしかないからな。立地上ランチの競争相手が多くて合わせるしかないのだよ。

-

でもドイツ人は優れているからw

-

トルコから伝わったケバブか、アメリカみたいにアラブから伝わったシャワルマ
厳密には別だけど結局どっちも同じ

-

みんな知らないのかも知れないけど、日本は貧乏になったんだよ
確かに先進国の中に名を連ねてはいるけどね、今や後ろに進む後進国でもあるんだ

-

ケバブってシュラスコみたいにあの肉を厚切りにするのかと思ってたら
削りくずみたいなのを出されて戦慄した

円安を人口減少のせいだっていうやつ多いけど
人口が原因じゃなくね?

-

来日当初から今まで日本で一番美味しいと思ったのはマモケバブだな。ハラルが少ないから食べ物が一番苦労するけど、川口からたまに大宮や池袋に出かけて食べてる。ここは美味い。

-

田舎だから祭の屋台でしか食えないし最近は800円する

-

寧ろ今までドイツの方が安かったのかよ。
というか東京のケバブはこんなに安くない。1000円近くするよ
そして写真のハッピーケバブと言うお店は東京にはない気がする。埼玉とかにしか店舗がない安い店じゃない?

-

ケバブやドンドルマ(コメと肉をブドウの葉で包んだ料理)などはトルコ料理の一つ。オスマン帝国時代に領土だったアラブやバルカン半島などに伝わった。ブルガリアのヨーグルトはトルコ領だったから。ドンドルマの影響受けたのは日本料理もそう。ピーマンの肉詰めがそう。日本人はトルコ民族の一つだとアンカラ大学の教授も言ってる。日本とウイグルが東トルキスタンという地方にトルコやウズベキスタンなどのトルコ系諸国では指定されてる。東トルキスタン独立の際には日本もそこに吸収される。

路肩に止まった車で売ってる 何たらケバブーをほおばる
屍 回してあぶって切り裂き 小さくなったそのお肉をほおばる

-

ベルリンにはドイツ伝統料理の店は1軒しか残って無いらしい。
ケバブは食うけどドイツ料理は食わない。
未だカリーブルストがあるだけマシなのかも知れん。
因みにドイツでは既に70年代に少子化を迎えており、出生率は1.2迄落ちたりした。
そして、労働力を補う為、大量のトルコリラ移民を入れた。

-

ドイツメディア「今まで手が出なかった日本のゲーム企業などを容易に購入できるようになった。日本企業をいくつか買収する方向に転換するドイツ経済界」

-

いつか食べようと思いながらも食べる気にならないんだよな〜

-

>>みんな知らないのかも知れないけど、日本は貧乏になったんだよ
じゃあドイツに引っ越してよ。

-

>>ケバブ屋は都心にしかないからな

23区のはずれだけど、近所に15年近く前からケバブのお店があるよ。
店舗ができる前は車で売りにきてた。
都心じゃなくても都内だとあっちこっちある印象。

-

そのおかげでGDPが日本より高くなっただろw

-

海外旅行で困った時のケバブ、でよく食べる
だけど日本だとわざわざ食おうとは思わない

-

日本は終わりだよ
国民には増税して税金の取りっぱれがないようにインボイスとマイナンバーカードをゴリ押ししてるくせに自分らは私服を肥やして逮捕もされない
そのくせ信頼回復を連呼して責任を取ろうとしないクソメガネが総理大臣やってるんだぜ
おまえらなんて一度も信頼したことないわ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告