海外「何?!」日本のアルコール市場に起きている変化に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「何?!」日本のアルコール市場に起きている変化に海外びっくり仰天!(海外の反応)

y5455.jpg
サッポロビール 野瀬裕之 社長 「高いアルコール度数のものは開発をせずやっていきましょうと。健康志向の高まりもあって、いわゆる高アルコール、度数が高いものに対しては、若干お客様のニーズが弱まっている」 サッポロビールはきょう、アルコール度数が8%以上の「ストロング系」の缶チューハイについて、今後は新商品を発売しないことを明らかにしました。 「ストロング系」のチューハイをめぐっては、“少量で飲んだ満足感が得られる”と支持を集め、コロナ前はチューハイ市場の4割以上を占めていましたが、去年は26%にまで減っていました。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。


関連記事
海外「ありがとう!」EUが日本企業に合意させた内容に海外興味津々!(海外の反応)




・これはいい
高アルコールは生活と健康に影響する。



・この消費者分析には、外国人英語教師/ALTは含まれていないようだ。



・12%のチューハイが発売されたときのことを今でも覚えている。



・私の国でも似たような傾向がある。
関連記事
ある日本製品が米で爆売れした背景に海外興味津々!(海外の反応)



・もうキリン本搾りしか買わない。



・市場が低アルコールやノンアルコールに傾いているのなら、それに追随する企業を非難することはできない。飲みたければ、材料を買って強い酒を作ればいい。



・まあ、低アルコール というより、アルコール度数が高くないと言った方がいいかもしれない。
関連記事



・以前は12%のチューハイがあったが、選択肢は豊富になったと思う!



・サントリー・タイム。



・新しい世代は賢い。





・タカラがあれば大丈夫。



・日本に来たばかりの頃はレモンチューハイをよく飲んだものだが、今ではその匂いを嗅ぐと気分が悪くなる。



・アメリカにもストロングゼロがあればいいのに。



・アメリカでの販売は可能?
関連記事
海外「欲しい!」日本の面白マグカップに海外興味津々!(海外の反応)



・素晴らしい。今度はもっといいノンアルコールビールを作り始めよう。



・だから私はキリンのストロングゼロを愛用している。アサヒチューハイは最後の手段だ。



・いつもストロングレモンチューハイを楽しんでいた。
関連記事
隠れ値上げを行った日本法人の主張に海外びっくり仰天!(海外の反応)



・それなら日本酒だ。それかジン。日本にはいいジンがあるのか?



・↑ジンはわからないけど、日本のウイスキーはいいよ。あるいは焼酎を買ってきて、自分で好きなだけアルコール度数の高いチューハイを作るのもいい。



・↑日本酒、焼酎(チューハイ用)、ウイスキーは最高の日本酒だ。ウイスキーはサントリーもニッカもいいものを出している。日本のジンもあるが、私はよく知らない。



・↑サントリーの知多が大好きなんだ。おそらく僕のお気に入りのウイスキーだ。



・↑ニッカ・フロム・ザ・バレルを試してみて。



・↑アルコール度数が低いということは、買う...飲む量が増えるということだ!



・ただのアルコールが飲みたいなら、ウイスキーのような強いものを飲めばいい。

コメント

-

チョントリーの話題はロッテと同じく
朝鮮ホルホルじゃない?
麒麟やアサヒなら訳してほしいけど

-

酒はバカの飲み物だしね。
賢い人間は飲まないよ^^

-

酔いたい層が少ない本数で満足して買ってくれないから
いっぱい買ってもらうために度数高いのはってなったのでは

-

酒と豚肉は日本では禁止した方がいいですよ。違反者は舌と両腕の切断で。シャリーアにも則っています。

-

9%だと一本でよかったけど、5%4%だと2本飲んじゃう
これが9%と比べて体に良いのか悪いのか

-

嫌なことはストロングを2,3本飲んでパーッと忘れるのが一番や
さめたらまた思い出すけど、またパーッと飲んだらええねん

-

少量で酔えるって実際は飲みやすくて小量に留まらかったんだろ

-

度数が高いと数が売れない
→企業はお金儲けが目的
→度数が低い商品だけを作った方が儲かるからそうするのは当然。
→お金儲けのため、とは企業イメージが悪くなるので言わない。

-

酒飲んでた頃は少しでも強いのが飲みたいと思ってたわ
当時も酒を飲まなくなった今も低アルコールの良さはわからない
若干酔えればいいって事かね?相当な量飲まないと酔わなそうだけど

-

健康についてうたっているが、売上を上げるためもあるよね。でも今なら後発メーカーが9%のストロング系を発売すれば、客を取り込めることが出来る。

-

酒飲んで次の日、二日酔いで吐き気と頭痛で悩むよりも
飲まないでケーキ食ってる方がいいわ
最近の子もこういうの多いだろ

-

外人が関わるとすべてが悪い方向に向かうの実例

本当は外人の多くが好んで飲んでてマナーも悪くトラブルを多数起こしてる事が原因

 

サッポロがストロング系で負けてるから撤退するだけだろ
健康を考えるなら酒を一切売るな偽善者が

-

ストロングゼロ1強だから撤退するだけだろ。
敗因はストロング好きは甘ったるいのを求めてない、だからベーシックな味以外は期間限定で数量抑えて売ってるサントリーの勝ち。

-

チューハイって自分は喉乾いた時に飲む感じだから冬になると全く飲まない

-

チョントリーとか言ってる限界系が気持ち悪い

-

ストロング系はアルコール度数よりも何かケミカルな味わいが不快で呑まなくなった
缶チューハイは5〜6%程度で充分だよ
強いのが呑みたいならジンとかウイスキーとか呑むし

-

ストロング系で美味しいのを飲んだ事ないから買わなくなった。
缶で1番よく買うのは、ほろよいのアイスティーサワーなんだけど、ほろよいじゃなくてもう少し高い度数であれば良いのにと思う。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告