海外「過大評価!」原爆の父を描いた映画が英アカデミーを席巻して海外大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「過大評価!」原爆の父を描いた映画が英アカデミーを席巻して海外大騒ぎ!(海外の反応)

gerhjjjj.jpg
第77回英国アカデミー賞(BAFTA)授賞式が現地時間18日にロンドンのロイヤル・フェスティバル・ホールで開催され、クリストファー・ノーラン監督の映画『オッペンハイマー』が作品賞、監督賞、主演男優賞(キリアン・マーフィ)、助演男優賞(ロバート・ダウニー・Jr)、作曲賞、撮影賞、編集賞の最多7部門受賞を果たした。“原爆の父”と呼ばれる米物理学者ロバート・オッペンハイマーの姿を描いた同作。人類最初の核実験「トリニティ実験」のシーンを含めCGショットゼロで作り上げるなど、ノーラン監督が圧倒的な劇場体験にこだわった作品は多くの観客を映画館に集め、日本公開前ながら世界興行収入9億5,753万7,905ドル(約1,388億円)を上げる大ヒットとなっている。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル145円計算)以下略(シネマトゥデイ)
海外の反応をまとめました。

関連記事
海外「日本映画トップ5を教えてくれ」(海外の反応)

海外「残念だ」米人気ドラマのロケ地が日本から変更された理由に海外大騒ぎ!(海外の反応)



・当然だ。



・最初の45分はカットできたはずだ。でも、それ以外はとても良かった!



・一度も見たことがないし、これからも見ることはないだろう。
関連記事
69年に日本で神前式を行ったスタートレックの生みの親(海外の反応)



・素晴らしい映画。



・いい映画だが、ちょっと退屈。



・オスカーを狙う?



・アカデミー賞を席巻するだろう。
関連記事
海外「日本人の9割が映画館の料金を高いと思っているらしい」(海外の反応)



・過大評価。



・驚きはない。 業界、特に批評家たちは、他に多くの価値ある作品があるにもかかわらず、何カ月もこの作品をプッシュしてきたようだ。



・↑なぜその価値が低いと思う?





・バービーはオッペンハイマーよりずっと良かったと私は思う。



・↑バービーはひどい映画だった。
映画館で途中で出てきたよ。



・バービーがノミネートされるとは...。



・バービーは賞を取ることはなかったが、興行的には勝った。
関連記事
海外「偉大な男」あのサウンドを作った日本人を海外のゲーマー達が追悼(海外の反応)



・バービーは素晴らしい映画だが、オスカーや英アカデミー賞に値するとはとても言えない...。



・ロバート・ダウニー・Jrは11年間もトニー・スタークを演じ続け、賞を奪われた。



・平凡な映画。才能あるキャストをいかに使いこなすかという教訓。



・核を賛美する映画がこれほど高く評価されるのは素晴らしいことだ。
関連記事
海外「日本にはこれが必要だった!」宮崎駿監督新作がゴールデン・グローブ賞アニメ映画賞受賞の快挙!(海外の反応)



・↑美化していない。映画を見たのか?



・↑あれは歴史と呼ばれるものだ。

コメント

-

はよ日本で公開せーよ
俺は見たいんだよ

-

他にアカデミー狙ってる感のある大作っぽい大作がないからじゃね
あと「アジア」に対する左派の「配慮してますよ〜」ってやつ
日本じゃなくアジアね

-

どうせ本音は「思い知ったか黄色い猿どもめ!これが正義の力だUSA!USA!」だろ
少なくとも当時のアメリカ人はそうだったろ?
現代じゃ本音をそのままさらけ出したら叩かれるから登場人物にことさら苦悩させてみせたりな
やりたい放題やって勝った側が傲慢にも「当時は我々も苦悩していました」って善人ヅラすんだよ
後になってな

-

映画は見てないけどサントラは良いから聴いてる。
退屈な映画だったんだ?

-

どうせ大多数は戦争も核もどうでもいいと思ってるんだろ

-

何で日本では非公開なん?

-

原爆投下を正当化し続けるためにはこういう余興も必要だってことなんだろうな
批判に対する自分たちへの慰めでもある
勝手にやってろと

-

アメリカとイギリスには失望した
全員地獄に落ちろ

-

ユダヤ人がユダヤ人に賞を与える自作自演の自画自賛
いつも通り今まで遣ってきたことだろw

-

「こんな残酷な兵器を人間相手に使って良いわけがない!」
「そうだ!日本人に使おう!」

素敵な白人の価値観。
未だにこの価値観を持っている奴はいる。

-

自画自賛で見てて笑える
正当化する為に我々は苦悩したって建前を我々は知ってるし本音はジャップと呼んでたが誰もう抗議なんてしてくらいそれが当然の時代を苦悩の歴史に変えてるのがキツイな

-

クリストファー・ノーランは宗教

-

こいつパプリカパクったくせにこういう路線で映画撮るんだ
ゴミだな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告