日本でラーメン一杯3800円が当たり前の地域があることに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本でラーメン一杯3800円が当たり前の地域があることに海外びっくり仰天!(海外の反応)


日本はこの10年余り、物価と賃金の上昇という「好循環」を生み出そうとしてきた。しかし、それが成功した例は恐らく国内で数カ所しかない。 かつては眠っていたが、外国人観光客の消費によって地域経済を潤しているスキー場がそうした場所だ。   無類のパウダースノーで有名な北海道のニセコでは、屋台の天ぷらそばが3500円と、東京のそば屋で食べる3倍以上。スキーリゾートの定番であるカツカレーは3200円、カニラーメンは3800円と、一般の日本人からしてみれば法外な値段だ。以下略(ブルームバーグ)
海外の反応をまとめました。

関連記事



海外「寛大だ」日本政府が低所得世帯の子供1人当たり5万円支給へ(海外の反応)



・円建てで給料をもらっている人たちにとっては最悪だろう。



・外国人にとっては安いかもしれない。しかし、他の日本人客にとっては、それは値段が高すぎる。



・日本経済にも貢献する。
関連記事
東京の世田谷区に住むのってどんな感じ?(海外の反応)



・地元の人たちが買える価格より高くなるだけだ。



・居住者割引があるはずだ。国によっては、地元の人のために特別価格を設定しているところもある。私がジャマイカを訪れたとき、観光客向けの値段は最高で3倍だった。



・↑インドでも、外国人価格とインド人価格の入場料が設定されているところがある。



・ニセコではまだ1,000円以下でラーメンが食べられるぞ。



・ラーメンにこの値段はありえない。



・観光客は歩くATM。





・日本がサンフランシスコや北カリフォルニアのような価格にならないことを願うよ!



・↑タイ式の二重価格設定へ。居酒屋ではすでに英語メニューが登場している。



・3800円は観光地にとどまらせよう。日本全国に広がってはならない。
関連記事
海外「マジかよ!」日本のラーメン屋が30万円で生涯無料券を発売して海外大騒ぎ!(海外の反応)



・以前は、日本には露骨な「観光地価格」がないことを誇りに思っていた。今は、隙あらば値切るだけだ。



・↑まあ、ニセコは外国生まれの経営者であふれかえっているから、値段のつり上げは当然だよ。日本人はとっくにニセコを離れて、近くの別の場所に行っている。



・↑外国人が他の外国人からお金を儲けているのがわかるだろう。



・↑オーストラリア人やニュージーランド人の経営者にとっては儲かるビジネスだが、地元の人はあまり行かない。
関連記事
海外「そんなもんだろ」東京五輪プレスセンターの物価が高すぎる(海外の反応)



・北海道のスキー場だけだよ!日本全国じゃない!東京にはまだ700円の美味しいラーメンがある。



・↑築地に行ってないんだな、あそこはひどいよ。



・空港やスタジアムなどで普通の値段で食事ができるところは素晴らしい。
関連記事
海外「治安だな!」日本での生活の最大の利点は?(海外の反応)



・昨日のニュースで報道されていたように、これらのほとんどは外国人が経営している。 彼らは値段をつり上げ、他の外国人観光客に売りつけている。



・日本ではラーメン店の閉業が相次いでいる。



・地元の人たちは、もうラーメンを食べられないね。

コメント

-

本当に庶民のこと考えてくれてるのは寿がきや390円だけか
しょっぱい時代になったものだ

-

安くすることが庶民の為とは思わんな
外国人経営だったとしても、そこで働く日本人は他よりいい賃金貰えるわけだし、
そういう積み重ねが本来の経済効果

-

今の日本は昔の日本から見た東南アジアみたいな感じだろうな

-

そこで働く日本人は他よりいい賃金貰ってるのか
知ってるから書き込んでるのか

-

季節系のリゾートバイトは短期前提だし人件費が嵩むのは当然
しかも外国人相手の商売だし
言葉や文化理解など他の仕事よりイレギュラーかつ短期

-

どこの世界線の話だよ(笑)
>屋台の天ぷらそばが3500円と、東京のそば屋で食べる3倍以上。スキーリゾートの定番であるカツカレーは3200円、

↑オーストラリアにニセコってあるの?みたいなね(笑)まあ外人に乗っ取られたようなニセコだし外人客からはそれぐらい貰えば良い気はするが。

が、特異例や日本人経営では無いぼったくりを探してきて、まるでニセコ全部の物価のようなミスリードで記事にしているのは何か意図があるのかと勘繰らずにはいられないよね。

スキー場内がバカ高はニセコに限らず、世界的に見たら日本のスキー場の価格は高い所でも超絶良心価格。ニセコアンヌプリのメインハウスのレストランの味噌ラーメンは1400円、カレーライスは1200円、カツカレーは1800円。やや高めとは言えまあ適正価格範囲内でしょ。おのぼり用カニ脚入ったラーメンスキー場で食うバカの顔見たい(笑)

蕎麦も普通の昔から店構えてるとこ入ったら1000円以下からでザル天とかの高めのでも1500〜1800円位が相場でしょ。逆に借りてやってるようなケースだと昨今のニセコ外人人気で地代高騰なのでバカ高くしないと経営出来ないかもだけど。

-

値段を4000円にして会計時にマイナンバーで認証して本人だったら1000円にすれば良いのだよ。間違わないでよ。「提示」ではなく「認証」すればだよ。カード自体は簡単に偽物が作れるからね。でも偽物は認証でOKがでることはない

-

外国人目当てのボッタクリ
「経営者は中国人」というオチがあるんでしょ?

-

なんだニセコ花園か。
そりゃ香港外資だし運営ハイアットだしニセコ人気に乗っかり高級通年リゾートで中国人筆頭にアジア圏の小金持ちから回収しようとしてるんだから強気で高くて当然ではある。
高級ホテルで食べるとたかがカレーライスでも高いのは当たり前なのと同じ道理。

-

日本にも海外のように
外国人旅行者向けのボッタクリ
が増えて恥ずかしいよ

-

逆に今のニセコで普通の値段でラーメン屋してみろと言いたい
家賃払えなくて毎日大行列だとしても2ヶ月持たず潰れる

-

ニセコ時給3000円越えとかあるからな

-

どうせ金至上主義の中・韓やろ。
外国人のコメントも良く分かってるやん。

-

外国人価格ではない。日本人でも同じ価格。富士山の自販機の販売価格が高いのと同じ
沖縄でも国際通り価格は観光客向け。泡盛とか地元の酒屋で買えば半額だよ。
ニセコの公用語は「英語」時給は2000円~、
ハワイの様に外国人価格と市民価格が異なるのが普通の観光地、ニートさん外に出たら?

-

円安が終わって外人客が全く寄り付かなくなったら、日本人からそっぽ向かれてボッタクリ店は撤退し、段々と適正価格に戻るだけだから良いんじゃないかね?
日本人は何時までもここは高いとイメージを持ち続けるので廃業すると思うけどね

 

だから言ってるだろ
お前ら外人が増えると日本からいいものがどんどんなくなっていくんだよ
お前ら向けの価格が高くなるのには理由がある
まず綺麗に食わないから清掃の負担が大きくなるし店にトラブルも増えて店員にストレスがかかったり時給を高くしないと働き手が集まらない
結局お前らが関わるとリスクが高いからなんでも割高になるって事

-

どこの国にでもある
外国人ターゲットのぼったくり店

-

ニセコに日本人はもういないから、何かあったら済州島と同じ結末になりそうやなw

-

>そこで働く日本人は他よりいい賃金貰ってるのか
ニュースに出ていたチラシ配りのアルバイトをしていた日本人は時給2500円と言っていた

-

基本的にスキー場の飯はどこも高い。


非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告